『バッテリーの発熱』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーの発熱

2012/03/10 04:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:7件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

この機種を使っていて気がついたのですが、バッテリーの容量が20%を下回ると異常に発熱しだします。
この現象が起こるのは私だけでしょうか?

書込番号:14266028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
め_め**さん
クチコミ投稿数:4件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度1

2012/03/10 22:59(1年以上前)

私もです!

そして「低温やけどの恐れがあるためシャットダウンします」と何回かエラーがでて
電源が落ちるという困ったスマホです(笑)

書込番号:14270113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/11 01:09(1年以上前)

購入当時から症状があったのですか?

アプリが原因とは考えられませんか?

書込番号:14270752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2012/03/11 14:49(1年以上前)

バッテリーの発熱は残量に関わらず前から悩まされてました。
いまいち原因がわからないのですが、どうもWi-Fi接続中にどんどん温度が上がっている気がします。

というか今上昇中です。

普段はWiMAXルーターで問題ないですが、マクドナルドなどWi-Fi接続可能な所で繋いでいると、どんどん発熱してます。
いまもWi2プレミアに接続して電池を予備に変えて使ってますが10分ぐらいで36度から45度になりました。
このままだと嫌なメッセージが出ると思われます。

他にアプリが原因かもしれませんが再起動しても同じようになるのでWi-Fiが原因かなーと。

同じような使い方してませんか?

書込番号:14272898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2012/03/11 15:48(1年以上前)

追加情報です。

ずっとWi-Fi接続していたら46度になってシャットダウンしますというメッセージが出ました。
で、Wi-Fi接続を切って見ました。

しばらくすると温度が38度まで下がりました。

で、再度Wi2プレミアに接続したら、今再び45度。上昇中です。電池も減りがハンパなく早い!

Wi-Fi接続とともに何かアプリが動いているのかWi-Fi接続自体が問題あるのかでしょうか…

書込番号:14273133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/11 20:34(1年以上前)

私の端末はWi-Fi接続程度では特に発熱はないですね。

充電中を除いて発熱するのはgoogleナビを使用した時くらいです。

書込番号:14274466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/12 09:03(1年以上前)

私の場合は普通にアプリでゲームをしている時に発熱しました。
多分50度近くなっていたと思います。『発熱によりシャットダウン・・・』のメッセージもかなり出てました。
Wi-Fi接続でネットをしているときも一度なりました。
アプリにしてもネットにしても使用を続けている間は何度もメッセージが出て、スマホの使用をやめるまで出ます。そのまま使用しているとホントにシャットダウンされました。
シャットダウンされた後はすぐには電源が入らず、裏蓋を開け電池を一度外すと電源が入りました。
しかも電源が切れたときのバッテリーの容量よりもかなり減った状態で電源が入りました。(多分50%あったものが20%位になってた)
これじゃ長時間の使用が出来ません。

書込番号:14276897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/05/02 18:41(1年以上前)

2012年2月28日に購入。私も発熱や電圧の消費が早いのでドコモショップに相談に行きました。購入して2週間位でDSに相談しました、その際は電源を1回/1日切ってみてとか、タスクマネージャーでアプリを確認してみてと言われました。
昨日も同じ理由でDSに相談したところ、低温やけどの危険が有るので、メーカー点検に出しましょうと言われ、カスタマイズした機器を泣く泣く初期化してメーカーに出しました。代替機はひとつ前の機器でT-01C。こいつは、酷使しても全然熱くならないですね。

やっぱり、T-01Dの不具合なんでしょうかね?
メーカーから帰ってきたらまたリポートします。

書込番号:14512124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2012/05/03 03:01(1年以上前)

だいぶ返信が遅れてしまってもうしわけありません。
アプリが起動していないのにも関わらずタスクマネージャーで全タスクを終了させてタスクキラーをしても発熱します。
しかも最近20パーセント電池が残っていると表示されてるのにも関わらず突然0パーセントになり、電源が落ちてしまいます。
ちなみに自分は買った次の日にポケットから出したら画面が真っ白で電源入れ直してもそのままだったのですぐにドコモショップに駆け込んで新品に交換してもらいました。
とんだ地雷端末を選んでしまいました。

書込番号:14514158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング