『アップデート後の不具合・・・』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後の不具合・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

アップデート後の不具合・・・

2012/04/08 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

クチコミ投稿数:3件

4月2日のアップデート以来、バッテリー残量に余裕があっても頻繁にいきなり電源が落ちるようになりました・・・
自分だけでしょうか
みなさんどうですか?

書込番号:14407223

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/08 01:30(1年以上前)

自分のは問題なく使えてます。

書込番号:14407307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


halohelloさん
クチコミ投稿数:20件

2012/04/08 02:19(1年以上前)

私は充電中落ちて電池取り出ししないと電源が入らない、電池残量がいきなり激減する回数が増えたような気がします。

書込番号:14407415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/08 02:24(1年以上前)

妻のも同じ状況です。

書込番号:14407425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/04/08 05:49(1年以上前)

私のも同じ症状です。充電中にも電源が落ち、なかなか起動できないことがあります。もう怖くて朝の目覚ましアラームとしてはもう使えません

書込番号:14407611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/08 09:21(1年以上前)

僕今年の1月に購入しました。
以前この口コミにも書きましたが,電池残量が残っているのにいきなり0%になることが頻発していました。
というか2→1→0%となった事はありません。
良くても残量10%くらいで0%になります。

今朝も残量17%でしたが,携帯を操作しているといきなり0%になりました。

この件で数回DSに相談しにいきました。
まずは電池交換(状況変わらず)
次に本体交換(状況変わらず)

DS店員曰く「アプリのどれかが悪さをしているのでは?」と。
何とも納得の出来ない回答でした。
ドコモの他のスマホを使用してる友達に聞いても,上記の様な現象は起きていないと聞いています。

何ともクセのある機種ですね。。。

書込番号:14408098

ナイスクチコミ!3


pooms.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/08 10:37(1年以上前)

私のT-01Dは4月に入っての二回のアップデート後、それまであったいくつかのアプリの使用途中での突然のダウン、突然の電源リスタート、文字入力中の不具合など全く起きていません。
まったくもって快調そのものです。

書込番号:14408378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/08 10:52(1年以上前)

当方のも4月2日のアップデート後に、再起動が頻繁に起きる、スリープからサイドボタンから復帰させようとしたらすでに電源が落ちて、電源ボタンを押しても何回か押さないと起動しない、寝るときに100%充電して電源オフにして朝に起動したら電池の残りが30%でバッテリーの監視ソフトで時系列のグラフを見たら電源オフにしたのにWi-fiとGPSと液晶画面が消えてなくて電池が減ってる・・・と異常が出るようになりました。            

さっき14399202さんのクチコミを見たら4月2日には2回のアップデートあったみたいなので今2回目のアップデートおこなって経過観察してる状態です、これで直らなかったらDSですね

書込番号:14408430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/04/08 15:27(1年以上前)

自分も全く同じ症状です...
もう少し様子見てみましょうか

レスくださった方々ありがとうございました!!

書込番号:14409320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/08 15:27(1年以上前)

自分のはバッテリー残量問題は出ていないですね。
ただ、Wi-Fi経由でのドコモアプリのアップデートが認証失敗でできなくなりました。
Wi-Fi経由でドコモサービスが利用可能か接続確認を行っても問題がなかったため、インフォメーションセンターに状況を説明して数台確認をしてもらったら、2回目(V41R39C)のアップデート後に問題がこの発生する機体があることがわかりました。
対応については、「そういった情報はまだあがってきていませんので・・・」といわれてしまいましたが。。。

書込番号:14409325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2012/04/09 16:08(1年以上前)

アップデート後しばらくしてアンテナが白くなってしまいました。
一度は元に戻ったのですが、昨日また白くなり直りません。
バックグラウンドは切っていませんし、普通に使えるのですがなぜでしょうか?
わかる方教えてください。

あとGPS使用後、GPSOFFすると表示は消えますが
、実行中アプリケーションに入っているのですが、アップデート前からでしたっけ?

質問ばかりですみません。

書込番号:14413915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


morizohさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/10 06:11(1年以上前)

自分の端末も2回のアップデート後に充電がおかしくなりました。
※クレードルで満充電ができなくなりました。
※充電完了(赤ランプ消灯)→60%の充電など
電源の入り切りも電池をいったん外さないと入らないなど・・・

アップデートも様子見てやった方が良いのでしょうか。
※こういうのがあるから自分にとっては良い端末だと思うのですが
評判がいまいちなんでしょうね。

☆ドコモマロ様
 自分はアンテナは緑ですがアンテナ色が白いのはGOOGLEと同期がとれていない現象のはずです。
 ただ、動作的には問題ないような・・・
 ※改善方法はすみません。知りません。
  何もしなくて直ったはずですが・・・

 

書込番号:14416620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度5

2012/04/10 07:54(1年以上前)

morizohさん、ありがとうございます。
いつも自動同期は外していて、アンテナは緑だったので。
以前真っ白になったときにネット接続不能になったことがありました。

GPSに関しては、いつのまにかオートiコンシェルオートGPSサービスが始まったのですね。


書込番号:14416808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone T-01D docomoのオーナーREGZA Phone T-01D docomoの満足度4

2012/04/19 10:38(1年以上前)

別機種

スレ主さん、便乗させてもらいます。
うちの端末も先日のアップデート以来きちんと充電できなくなりました。あまりに挙動がおかしいから、ワンセグつけっぱなしにしてバッテリー残量を使いきってから充電を開始したら、93パーセントまで充電したところで画像のような状況になりました。
アップデート前はこんなことなかったのに。アップデート前後でアプリを新規インストールはしていないので、アプリの干渉ではなさそうな気もしますが、アップデートされたソフトウェアと既存のアプリの相性の問題なのか?ただ単にアップデートに問題があったのか?
充電のこと以外問題なく使えていて気に入っているんですが、充電ができないと使えないじゃないですか?
もちろんバッテリーをはずし、SDカードやSIMカードも外し30分ほど放置する等考えうる対応はしました。もう初期化するしかないのかな?
皆さんの端末はいかがですか?

書込番号:14456339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/22 08:41(1年以上前)

僕のはV41R39Cになってから、バッテリーのトラブルはすっかりなくなりました。色々ありましたがこの端末選んで良かったと思っています。とっても気に入って使用してます

書込番号:14469000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング