『3GPPで撮影したデータの活用方法』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3GPPで撮影したデータの活用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

3GPPで撮影したデータの活用方法

2012/04/24 18:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

スレ主 Montuchiさん
クチコミ投稿数:124件

スマホで撮影したデータはPCで見たり、スマホで再生してHDMI接続でテレビに映すことはできますが、
SDカードやHDDサーバーに保存してMP4再生に対応したテレビなどでみることができません。
そこで、3GP_ConverterでMP4にしてみましたが、再生できませんでした。
テレビなどのプレイヤーで再生するためにはどうしたらよいでしょうか。
フリーでなく有料ソフトでもかまいません。
(3GPPとMP4の違いはネットで調べたほどの知識で、同じようなものだが3GPは携帯用としかわかりません)

また、これから撮影したデータを編集して動画を作成してみたいと考えていますが、
上記のようにテレビで再生するには、どのような動画編集ソフトを購入して作成したらいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:14479894

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/24 22:24(1年以上前)

以下(148頁)の記載を見ますと、
拡張子は3gpですが、ファイル形式はMP4となっていますので、試しに、
変換せずにそのまま拡張子だけmp4に変更してみてはどうでしょうか。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/t01d/T-01D_J_OP_10.pdf

書込番号:14481150

ナイスクチコミ!1


スレ主 Montuchiさん
クチコミ投稿数:124件

2012/04/24 22:26(1年以上前)

SCスタナーさん
調べていただきありがとうございます。
32ZS1、32ZP2、ともにだめでした。

書込番号:14481162

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/24 22:39(1年以上前)

以下が参考になると思いますが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1253356782

H.264にする必要があるようですので、XMedia Recodeというソフトで、
H.264に変換してみてはどうでしょうか。

XMedia Recode
http://www.xmedia-recode.de/download.html

書込番号:14481244

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Montuchiさん
クチコミ投稿数:124件

2012/04/30 14:22(1年以上前)

SCスタナーさん
遅くなりました。
教えていただいたソフトで試しましたがだめでした。
3GP_Converterでも、H.264に設定してやってみていたのですがだめでした。
できてから報告しようと思いましたが、時間がたったのでとりあえず書き込みます。

よく意味がわかってないので、もう少し調べて色々やってみようと思います。
無事できましたらまた報告したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:14502683

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/30 16:04(1年以上前)

MPEG2やMPEG TS(m2ts)なども試し済みでしょうか。

(参考)
http://www.lanhome.co.jp/regza.html

書込番号:14502972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング