『契約して3〜4ヶ月弱?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB REGZA Phone T-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『契約して3〜4ヶ月弱?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01D docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 契約して3〜4ヶ月弱?

2012/06/11 13:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01D docomo

いろいろな問題を多発しているため困っています・・・
一つ目は何もしていないのに温度が60度言ったりすること(これは異常だとおもう)
二つ目は勝手に再起動(これはスマホならありうることな(のでしょうがないと思ってます)
三つ目は充電最中に電源が落ちて充電しなくなる(なんでとおもう)
四つ目はPCとの接続最中に電源が落ちるまたはSDカードはじめは認識しているがデータ転送中に見失う(認識解除される)
五つ目はスリープモードになったときに解除ボタン(電源ボタン)を押しても解除されないし電源再起動も不可能解除方法として電池パックを強制的に取り外すしかない(めちゃくちゃこまってる)
このような問題を引き起こしてます・・・
やはりDMに持っていって相談したほうがいいですね・・・
アプリケーションなどの問題で不具合を起こすと聞いてますが初期化しても五つ目の症状は改善されないところを見ると機器的問題でしょうね・・・
起こりだしたのは昨日からです
その症状が起こる=電話も受け取れないしメールもできないWEB閲覧も不可能携帯なのに携帯したくない・・・orz

書込番号:14668054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/11 21:26(1年以上前)

それはすぐにDSに行った方がいいですよ。
かなり重症かと思います。

私のREGZAは調子よくなりました。
DSに通いまくったおかげだと思います。

書込番号:14669475

ナイスクチコミ!1


OOSSさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件 REGZA Phone T-01D docomoの満足度1

2012/06/11 21:44(1年以上前)

私も2月下旬に購入して1ヶ月持たずに類似トラブルが多発しています
二度の基盤交換を経てなお、軽減こそすれど根本的に治っている印象はありません

あくまで印象ですが、まともに充電残量管理ができてないんではないかと思われます
就寝前に充電かけて置いておくと朝電源が落ちているとか
表示残量97%で操作中に残量警告出てシャットダウン、なんとか再起動出来てみれば
残量表示はほぼゼロ等と言う事は茶飯事でした

未確認の伝聞ですが、予備バッテリーを持って社外品の単体バッテリー用充電器で
充電しながらローテーション使用することで
ひとまずの解決になるという情報もあります

何はともあれまず購入した所に持ち込むことですね
その際に、どのような時系列でどのような症状が出たのか文書化して提出してやるぐらいの
詳細な報告とともに苦情を突きつける方がいいでしょう
充電器他使用したものは全て一緒に持ち込む事も重要です
窓口での口頭だけでは伝言ゲーム状態になって肝心の要素が上に伝わりません
ショップによってはクレーマーとしてあしらわれているのではないかと
疑わしいレベルで言い訳されます

書込番号:14669568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/06/12 12:12(1年以上前)

昨日から症状がでているとのことですが、すべての症状が昨日からでしょうか?

また、初期化しても5番目の症状が改善されないという認識でよいのでしょうか?

DSに持ち込む場合は、DSで不具合の症状が確認できる状態で持ち込みましょう。
でないと「アプリが干渉してる」「初期化しましたか」などとマニュアルどおりの回答しか得られません。

「初期化は何回もしましたが解消されません」とはっきり伝えましょう。
5番目の症状が発生した状態でDSに持ち込むのがいいと思います。
DSで症状が確認できれば交換になる可能性が「大」だと思います。

頑張ってみましょう。

書込番号:14671810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/06/12 15:07(1年以上前)

今からの投票だと日時は一昨日になってしまいますが
一昨日から起こりだした現象は5のみです
ほかのものはその前から起こってます
調べてて気づいたんですが
MicroSDが壊れてました
原因としては接続最中の急な電源落ちとかの可能性がありますね
14GBのMicroSDなので中身消えたのはかなりのショックです・・・orz
Windowsで調べたらもうこれは使い物にならないと判明。。。
一応修理に出しましたが
直るのかどうか正直不安です・・・
報告を聞いてる分だとあまり手をつけられずに戻ってきそうな気もしますね・・・

書込番号:14672304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/06/12 17:48(1年以上前)

パターン的には「基盤交換しました」という回答かなっ。

書込番号:14672744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お風呂で 2 2015/02/25 21:31:24
リカバリーモードの起動について 4 2014/07/20 12:59:40
画像が読み込めない。 6 2014/06/16 14:07:28
外装交換後、画面に色ムラが 2 2014/10/07 18:55:27
電源が入れないです 1 2014/02/16 10:05:15
また故障?(怒) 1 2014/02/16 20:59:12
福岡県で白ロム売ってるお店 0 2014/01/12 1:06:33
BDZ-AT500 おでかけ番組視聴可能 0 2013/11/05 11:51:32
購入して1ヶ月が経過しての状況 0 2013/10/19 14:42:04
ワンセグ&REGZA APPSが映らない 4 2013/10/28 11:01:56

「FCNT > REGZA Phone T-01D docomo」のクチコミを見る(全 3340件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01D docomo
FCNT

REGZA Phone T-01D docomo

発売日:2011年11月18日

REGZA Phone T-01D docomoをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング