『SDガードへのデータ等移動』のクチコミ掲示板

ARROWS ES IS12F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:245MB)/RAM:512MB ARROWS ES IS12F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDガードへのデータ等移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS ES IS12F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS ES IS12F auを新規書き込みARROWS ES IS12F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDガードへのデータ等移動

2012/01/23 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS ES IS12F au

クチコミ投稿数:6件

この機種は他機種に比べてとても容量が少なく、最初見たときびっくりしました!!!!!!!!

質問なのですかアプリなどはすべてSDカードへの移動ができるのですか?
3月に初スマホになります。
何にも分からないのでご回答宜しくお願いしますm(__)m

※できれば、データごと(アプリや写真など)にできる、一部できる、出来ないを教えて下さい。

書込番号:14059362

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/01/23 23:53(1年以上前)

この機種限定で申しますが、

アプリについては、SDカードに保存出来る
か否かは各々のアプリに依ります。

カメラで撮った写真、ダウンロードした動
画・画像・音楽・PDFファイル等はすべて
SDカードに保存されます。
(携帯みたいに本体メモリには保存不可)

Eメール送受信ファイルやブックマークは
本体メモリに保存され、SDカードへバック
アップ可能です。

書込番号:14060513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ARROWS ES IS12F auのオーナーARROWS ES IS12F auの満足度2

2012/01/28 17:02(1年以上前)

私もあまりにも容量が少ないので他の
方の記載されているのを見まして、MoveToSDとゆうアプリをいれましたが
あまりSDカードに移すものがありませんでした。

書込番号:14078712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 ARROWS ES IS12F auのオーナーARROWS ES IS12F auの満足度4 カメラノチカラ #2 

2012/01/29 11:17(1年以上前)

超薄型にした弊害かコスト面が理由なのか、内蔵メモリほんとに少ないです。

僕は、買ったその日に使わないアプリをアンインストールしまくりました。
すると100メガぐらいは空きが出来ます。
(Google+は20メガもあるのに消せません。やっぱりそこがAndroidってことですか(^_^;)

空いたところに、Yahoo!ヘッドラインだとかexciteニュース、日本NewsOnline 等のニュース系アプリ4〜5本。美人天気に世界天気時計・・・乗り換え案内やお城が好き(城好き・歴史好きにはたまらんアプリです)、BoatBrowserとスケジュールアプリに・・・

なんやかやでメモリの残りが50〜60メガです。

僕みたいな使い方なら問題なしです。

ゲームを積極的にやりたい人や画像をいじって遊びたい人、片っ端からアプリを入れて試したい人は苦労するかなと思いますが、いかんとも・・・

書込番号:14081849

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/01/31 17:09(1年以上前)

Androidマーケットでダウンロードした一部アプリのみ移動が可能です。
ほとんどのアプリは内部ストレージに格納され、移動できません。

既に書かれている通り、内部ストレージサイズが今時245MB(カタログ値)という極少サイズです。
ゆえに、購入時にインストールされているアプリの削除やデータの移動・削除をしないと、意中のアプリケーションはインストールできません。
さらに加えるならば、インストールしたアプリのアップデートで、せっかく確保した空き容量がすぐに埋まってしまいます。
必要に応じて、というよりも、この端末を使い続ける限り容量確保のためのアプリ削除とデータの移動・削除を繰り返し行うループに陥ります。

アプリをインストールしない、またはアプリのアップデートをしないユーザーならば問題ないでしょうが、それ以外の方にはお勧めできない機種です。


当方、auショップで発売直後に店員にゴリ押しで薦められ購入。
使ってみたらこんな状態でした。

こんな極少ストレージでアプリの外部移設ができない機種ならば、購入前に説明してくれてもいいのに・・・

書込番号:14091294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS ES IS12F au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
嫁はんのケータイ 1 2013/04/27 20:45:25
IS12FのUPDATE.ZIP 4 2013/03/29 2:07:41
ARROWS ESの初期ROM 0 2013/03/22 23:59:29
1年目で新品交換、初期化でサクサク度猛烈アップ! 26 2013/02/04 21:28:03
グローバルパスポートについて 2 2012/12/22 18:59:29
現在使用中の方へ 2 2012/11/15 21:33:37
電池使用量 2 2012/11/07 8:10:32
カメラの故障? 0 2012/10/29 23:42:28
スマコン(smacon)について 0 2012/09/14 15:06:18
なかなか良いです 1 2012/08/06 21:37:45

「FCNT > ARROWS ES IS12F au」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS ES IS12F au
FCNT

ARROWS ES IS12F au

発売日:2012年 1月 7日

ARROWS ES IS12F auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング