『メールの起動に7秒も・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS14SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1GB AQUOS PHONE IS14SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの起動に7秒も・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS14SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS14SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS14SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

メールの起動に7秒も・・

2012/10/25 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS14SH au

クチコミ投稿数:28件

8月末にauショップでIS14SHを購入しました。
アップデートし、電話帳を前の携帯からコピー。テキストだけで画像等の重いデータなし。

家族間Cメールをよく使うのですが、動作が遅く最悪。起動に約7秒かかります。市街地の路上での送受信も30秒以上かかるし、家族からのメールは必ず2通届きます。1度目は送信エラーとなったので2通送信したとのこと。

au携帯はtu-kaから数えると15年ほど利用。auスマホは初めてですが、Android2.3は、ドコモのP−01Dをイオンシムで2台使用し、他にもタブレットや音楽系も使用しているので、それなりになれているつもりですが、この機種は他の操作もとにかく遅く最悪です。

初期不良ではと、すぐにショップや157に伝えたのですが、結局様子見させられ、9月に修理に出すことになり、基盤を取り替えましたが、症状は全く改善されません。基盤を交換したあとは、アップデート以外は、アプリをインストールしていないので、それが遅い原因とも考えられませんが。

あきらめて、ISW11Kを白ロムで購入しました。ICカードを差し替えると、快調に動作します。ICカードの異常でもなさそうです。

2年間のしばりで解約はできませんが、白ロムの安心サポートはなし。白ロム代とロック解除2100円を返金してほしいものです。

15年間の携帯時代でも、こんなにひどい製品にはあったことがありません。よく製品化できたものだと思います。行きつけのショップを信じたのと、デモではあまりわからないのとで・・・。

みなさん、ご注意を。

書込番号:15251159

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE IS14SH auのオーナーAQUOS PHONE IS14SH auの満足度2

2013/01/14 05:21(1年以上前)

機種代金・事務手数料とも無料だったためガラケーから変更しました。普段はiPhone4を使っています。最初は動作のあまりの遅さに大失敗したと思いましたがホームアプリなるものはあることを知り、prehome をインストールして使って見たところ劇的に軽くなり使えるレベルになりました。お試しあれ。

書込番号:15615650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/01/15 07:41(1年以上前)

ベースボールマンさん、ありがとうございます。

prehomeですか。近い内に試そうと思います。今は、白ロムで購入したISW11Kを使っていますので。(こちらも、最近、突然のシャットダウン・再起動が、ときどき発生しますが。)

書込番号:15621411

ナイスクチコミ!1


仲義さん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/06 00:44(1年以上前)

ヅガーン さん

気持をさっします。

>>家族間Cメールをよく使うのですが、動作が遅く最悪。起動に約7秒かかります。市街地の路上での送受信も30>>秒以上かかるし、家族からのメールは必ず2通届きます。1度目は送信エラーとなったので2通送信したとのこと。
私も初めこの機種を買って、Cメールのバグにおもいしらされました。全然治らない。

会社でも、電話応答に遅くて使い物にならなく、電話帳も100件いれただけで立ち上がらず、いらいらでした。

ISH14SHを11カ月前に買ったけれど、いらいらが募り、残高3,7000円を一括払いして、
HTC J butterflyに機種変しました。快適でいらいらがなくなりました。

今時、RAMが512Mとは、その時は最新版と思って買いましたが、すごく損をした感じです。

書込番号:16099946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS14SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS14SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS14SH au

発売日:2011年12月23日

AQUOS PHONE IS14SH auをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング