『カメラで取った画像がギャラリーで見れない』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラで取った画像がギャラリーで見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

先日夫婦で購入し2台とも同じ症状が出ています


カメラを起動し、撮影をすると画面上はギャラリーに保存したように見えます。
ホーム画面に戻りいざギャラリーで撮った写真を見るとサムネイルでは先程撮った写真なのですが
タップして拡大させるとサムネイルの画像ではなく過去に撮影し削除した画像が出てきてしまいます。


再起動や一枚撮って消すを2〜3度繰り返しても直らず撮った画像を正常に見ることができません。


メールになりますがドコモには問い合わせてただ今返信待ちです
同じ症状で悩んでいる方、また解決策を見つけた方はいませんか?




書込番号:14227790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/03/02 10:44(1年以上前)

お困りでしょうね。
この機種ではありませんが、Xperia系のプリセットより軽く評判の良いアプリ(QuickPic)を使ってみるといいかもしれません。↓
https://market.android.com/details?id=com.alensw.PicFolder

書込番号:14227819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/02 11:28(1年以上前)

特にファイル管理ソフトで画像を消したりしたときギャラリーはよくそうなりますね。

設定 → アプリケーション → アプリケーションの管理 
→ すべて → ギャラリー → データの消去・キャッシュのクリア
をしてみてください。
 
アストロなどのファイル管理ソフトを入れてサムネイルファイルを直接消す方法もありますけどね。
 
実体は消えないので大丈夫です。

書込番号:14227972

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/02 12:33(1年以上前)

アストロファイルマネージャーなどのファイル管理アプリで、写真が保存されているフォルダの名称を変更してから、ギャラリーをご覧ください。
サムネイルとタップして表示される画像が一致したら、フォルダの名称を元に戻してみてください。
https://market.android.com/details?id=com.metago.astro&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5tZXRhZ28uYXN0cm8iXQ..

なお、こちらの機種を使用していないので、写真が保存されているフォルダは分かりませんが、Xperia arcやacroでは次のフォルダに保存されています。
/mnt/sdcard/DCIM/ 100ANDRO

書込番号:14228162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/03/04 23:21(1年以上前)

僕のも同じ症状ですね。

メールの返事はきたんでしょうか?

書込番号:14241836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/03/05 08:56(1年以上前)

自分のも同じ症状です。。
初期不良でしょうか?

書込番号:14242960

ナイスクチコミ!1


andrun24さん
クチコミ投稿数:23件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度5

2012/03/05 13:10(1年以上前)

僕のも同じですね・・。
今日ドコモ・ショップ行って聞いて来たいと思います。
何かわかったら書き込みしたいと思います。

書込番号:14243836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/05 15:58(1年以上前)

私も同じ症状が出ましたが、以前削除した画像をトリミングすると、サムネイルの画像のトリミングになるので、全体を選択して保存し、要らない方の画像を削除すると解決しました。

書込番号:14244536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/05 16:57(1年以上前)

このフォルダまるごと消せばOK

Android\data\com.sonyericsson.gallery

書込番号:14244753

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/03/05 17:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

ギャラリーアプリのみ

ギャラリーアプリで、任意の画像をクリック→再生

(関係ないです)再構築させるために、事前作業で
gallery関連のcacheを削除
アプリの管理からギャラリーのデータの削除
を、行いました。

投稿写真の1枚目は、ギャラリーアプリを開いただけ→その後、キャッシュファイルを確認
2枚目は、ギャラリーから任意の写真をクリックし再生→その後、キャッシュファイルを確認

「hires-image-cache」の時間表示から、今回のサムネイルと再生画像の不一致の関与が疑われます。
私は不具合が発生していないので確認できませんが、
良かったらこのフォルダ内のファイル削除後→ギャラリー画像を表示させる
改善されないか報告していただけると幸いです。

書込番号:14244841

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/05 18:46(1年以上前)

自ら試す勇気のない人がいるようですねとか
自分は下記フォルダ削除で正常になりましたが・・・・・

Android\data\com.sonyericsson.gallery

書込番号:14245123

ナイスクチコミ!5


伏木蔵さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/15 17:34(1年以上前)

交換してもらった端末で同じような不具合が起きたので、akinori11さんが書いてくださったようにAndroid\data\com.sonyericsson.gallery(cache)というファイルを削除した所、削除した画像が表示されなくなりました!!
ありがとうございます。

書込番号:14292946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/16 20:04(1年以上前)

先日ドコモからの返信が来まして
「私たちで確認したところそのような症状は確認できませんでした。お近くのドコモショップに持っていってください」
とのことでした。

ファイル削除での改善策ををのせていただいた方のはとても感謝しております
しかし、同じ症状が出る方がこれだけいるとなると機械的にな不具合だと思います

今回のドコモ側からの返信内容に個人的にはまったく納得がいっていません
次の休みにドコモショップに持っていきます

メールだけみるとドコモ側ではこの不具合は認めないとも取れるメール返信だと思います

同じ症状の方、メーカー側からのアップデートでの改善が少しでも早くなるようにドコモショップへの持ち込み、またはクチコミでの情報拡散に協力御願いします

書込番号:14298413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


〓松さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/19 23:22(1年以上前)

私も同様の不具合を確認しました。

色々試した結果、写真撮影後にカメラ画面の隅に出る今撮った写真を開くことで解決しました。
ダメ元で一度試してみる価値はあると思います。

書込番号:14315653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/03/20 00:15(1年以上前)

せっかくお二方が解決策を出してくださっているのにスルーとは!?

書込番号:14315971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/04/13 07:10(1年以上前)

この件についてドコモからのアップデートが正式にありましたので解決とさせて頂きます
ご協力いただいた方々ありがとうございました

ソフトウェアアップデート 6.0.A.5.6
・ギャラリーにて、撮影した画像が正しく表示されない場合がある。

書込番号:14429100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング