『spモードメール受信BOXで表示されるメール送信主の表示』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメール受信BOXで表示されるメール送信主の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

こんにちは。auの携帯電話から機種変更した者です。
spモードメールで受信したメールには、そのメールの送信主のアドレス、もしくはアドレス帳に登録したその送信主の名前が表示されると思うのですが、
その欄には、本体連絡先(Sony Ericsson)に登録したアドレスの持ち主の名前だけが反映され、連絡先コピーツールでdocomoアカウントに登録したアドレスや、gmailのアドレス帳に登録されているアドレスの持ち主の名前が反映されません。
また、もともと入っている電話帳アプリでSDカードからインポートしようとすると、SDカードを認識してくれません。さらにもともとauを使っていたので、SIMカードは引き継いだものではありません。
spモードメールで、メールの送信主の名前が表示されるようにするには、どうすればよいのでしょうか。なにか良い方法があればお教えください。よろしくお願い致します。

書込番号:14268412

ナイスクチコミ!0


返信する
king kingさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/10 21:52(1年以上前)

メール設定→表示→電話帳登録名表示

にチェックしていますか?

書込番号:14269699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/11 00:27(1年以上前)

>king kingさん
御返答有難うございます。
設定の方はそのようにしているのですが、なぜか反映されません・・・。
まだこのスマホで多くの人からのメールを受信していないので、
もう少し様子を見たいと思います。

書込番号:14270550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/11 12:29(1年以上前)

本体、docomo、googleと複数アカウントで管理されているのが原因ではないでしょうかね。

例えば、Aさんのアドレスが上記3つのアカウントに重複登録され、うち一つでもアドレス登録のみ(名前が空欄)が存在すると、名前表記は反映されませんよ。

一度、どこかに全データをバックアップし、上記重複登録を整理した上で、再度、一つのアカウントに登録されてみては如何でしょうか。

登録先はどのアカウントでも良いですが、上記不具合を回避する為にも一元管理をされた方が良いと思います。

書込番号:14272352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/11 16:51(1年以上前)

>ついんたさん
御返答有り難うございます。
ついんたさんのおっしゃる通り、それらの重複を解消することで
解決いたしました!

書込番号:14273419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング