『バッテリー不良?』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー不良?

2012/06/14 04:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

バッテリーの残量が20〜40%になると、急に1%になってそのままシャットダウンしてしまいます。毎回、というわけじゃないのですが、最近多くなってきました。

Battery Mixというアプリでバッテリー残量のグラフを見ると、ある数字から0%にまで垂直に下がっていました。
さすがにおかしいと思うのですが、同じような症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:14678535

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/06/14 09:58(1年以上前)

電池が外せる機種ならいわゆる儀式(電池外して5分待ち)を出来ますが、
本機種については外せないのでとりあえず電源OFF→ONで様子見でしょうか。

毎日とは行かなくても、3日に1回くらいは電源を落としてみてください。

書込番号:14679034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/06/14 10:43(1年以上前)

Xperia全般で、時々報告されている内容の可能性があります。
長いスレですが、ご参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14380418/
(要するに、違うほうの”儀式”をおこなってみてはいかがでしょう)

書込番号:14679139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/06/14 12:24(1年以上前)

まいぱさん、こんにちは。

そういえばこんな検証しておられましたね。
短気な私にはとても出来ないことです・・。

うわああああぁぁぁ!!!!さん
長いですが、勉強になりますのでご一読ください(^^)

書込番号:14679383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/06/15 00:55(1年以上前)

機種不明

こんばんは。
お二方、返信ありがとうございます。


LBS09さん

LBS09さんがおっしゃる儀式をとりあえずやってみました。すぐに効果の出る症状ではないのでなんともいえないですが、どういう原理でバッテリーに影響を及ぼしているのかなぞが深まりますね。


まいぱさん
リンク先を熟読させていただきました。私はバッテリーに関しての知識は皆無だったのですが、電圧からいろんなことを考察するなど凄い研究熱心なスレで、その分とても勉強になりました。
また、まいぱさんがおっしゃる儀式というのは0%〜100%まで充電する、ってやつですかね??


最後に参考になるかわかりませんが、症状が出たときの電圧の推移のスクショを貼っておきます。

書込番号:14682137

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/06/15 22:15(1年以上前)

うわああああぁぁぁ!!!!さん

返事、遅くなってすみません。

スクショありがとうございます。
もともと、リニアじゃないので、一概には言えませんが、ご覧のとおり、28%と1%の電圧値ですが、おかしいですね。
このあたりが、たぶん、充電システムが、電池の容量を把握仕切れていないかと思います。
これを補正するのが、100%>0% の操作といわれています。
この操作は、周期的に(何週間かに一度)やるべきだと記載してある記事もありますが、ついつい忘れてしまうので、私は、特にやっていません。同じような症状になれば、行う程度でよいと思います。

書込番号:14685144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング