『バッテリー寿命について』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリー寿命について

2013/11/11 00:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

クチコミ投稿数:12件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度5

発売日近くに購入して使い続けておりますが既にバッテリー寿命がきたという方はおられますでしょうか?
大体2年で寿命がくると聞きますが電池状態は良好(50%以上)となってます。あと同じ期間くらいは使えるととらえてよい?

12月に出る新しいXperiaが可愛いので替えようか迷っておりますがXiとか要らないし出来ればこれを使い続けたいなと思っています。
充電は1日1回はしてます。

書込番号:16820866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/11 05:56(1年以上前)

別機種ですが、電池の持ちが悪くなり、充電時間も購入当初と比べて早く充電完了するようになったのでDSで電池の簡易測定をしてもらうと、60%以下の結果になりました。DSのスタッフさんが言うには、60%以下になった場合は交換をお勧めするということでした。スマホ購入後約1年半年たったくらいです。
スレ主さんのスマホが電池持ちが悪くなったということでなければ問題ないと思いますが、使い方にもよりますがあまり長く使えないかと思います。

書込番号:16821157

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/11/11 09:11(1年以上前)

バッテリは一般に500〜1500回の充放電で、寿命は半分程度になります。
毎日1回の充電なら、最低でも1年半、運がよければ3〜4年以上使える計算です。
ただし、バッテリの温度や使用状況によって消耗度は大きく異なるので、2年でだめかどうかはわかりません。
まあ、Xiにしても、機種代がかかる上に、電話代が跳ね上がるだけです。かりにバッテリ交換となっても、9000円ほどのようですから、機種変更よりずっと安いんじゃないですか。

書込番号:16821504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度5

2013/11/11 20:06(1年以上前)

60%でもですか!数値自体はあてにならないみたいですね。
電池の減り方具合は特に変わりありませんがそろそろ切れてもおかしくないという事ですね。
返信ありがとうございました。

書込番号:16823478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 Xperia NX SO-02D docomoのオーナーXperia NX SO-02D docomoの満足度5

2013/11/11 20:23(1年以上前)

回数に結構幅がありますね。運次第とは。
料金が上がるのは嫌ですよね。バッテリー交換だけでその値段は高い気もしますがとりあえず使えるだけ使い続けてみることにします。次の夏くらいまでもてばまたその時に出る新しいのを見て考えられるんですが…
返信ありがとうございました。

書込番号:16823555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング