『初スマホに』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初スマホに

2012/01/13 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:32件 ハイヤードライバー日誌 

そろそろスマホと思って昨年秋から色々と検討を始め、ショップで見たacro 02Cのデザインに惚れ、衝動買いしそうなのをこらえてXperiaについて調べると新型発売との事。
早速予約でもと思ってますが、使い勝手についてお尋ねしたく思います。

個人携帯を仕事でも使っている現状で、今のN905iμの重さは確か100g少々ゆえに、夏場、冬場共ワイシャツの胸ポケットにしまって落とさないよう首から吊っています。またズボンのポケットには会社の鍵と社用車の鍵、更に自分の家の鍵等々ひしめいているような状態。
そんな場合は皆さんはこのスマホはどのように管理しているのでしょう?
いま見る限りでは上着のポケットや、ズボンのポケットに入れている方が多いですが、いかにカバーを付けついるとは言え、150g近くもある精密機械を落としたら壊れるんじゃないかと心配です。

また、発売時のアンドロイド2.3.7 は 4.0にバージョンアップされるとの事ですが、これは買ってからショップに持って行けばバージョンアップしてくれるのでしょうか?

書込番号:14017394

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/01/13 15:21(1年以上前)

胸ポケットだとスルリと落ちて地面に叩きつけられる可能性が高いです。
基本上着のポケットかズボンの前ポケットでしょうね。
後ろは危険極まりないです。

OSのバージョンアップはドコモショップでも出来ますが、本体からも可能ですよ。

書込番号:14017520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/01/13 15:32(1年以上前)

スレ主様、はじめまして。
au版acroを使用してます。

購入当初はカバーを付けていましたが、カバーを付けると幅が広くなってしまうのと、電池カバーを交換して色を楽しんでいるので、今はカバーを付けていません。

ストラップを付けていますが、基本の持ち歩き
はポケットですが、他の物とは一緒ではなくスマホ単独です。

スレ主の用途でしたら革ケースのような物に入れられて持ち歩かれるといいと思います。

革ケースのような物に入れておけば落下させた時もクッション変わりにもなりますし。

それから、Android4.0等のアップデート、3G回線やwi-fiでのアップデートになります。
そんなに難しくないので簡単にできますが、DSでも可能みたいです。

参考までに。

書込番号:14017546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/01/13 15:59(1年以上前)

仕事中はサラリーマン服なのでホームセンターで丁度良いサイズの横向携帯入れを買ってベルトに通して使ってます。

書込番号:14017618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/13 16:41(1年以上前)

 私の場合………、
スマートフォン等の携帯には
『VanNuys』製のポーチを活用し、腰から下げて下ります!

 http://www.vannuys.co.jp/

 ホームセンター等で扱われている他社製品と比較して、
少々高額な点は難を要しますが、
種類が多彩で、自由度も高い事が気に入り
フューチャーフォンを愛用していた頃から
ポーチ類は専ら『VanNuys』製品を選択して下ります!!(^o^)
現(13日)時点では未だ、
【Xperia acro HD SO-03D】専用のモノは発売されて下りませんが、
過去の例から鑑みて、先ず間違い無く、
【Xperia acro HD SO-03D】発売開始とほぼ同時に
《【Xperia acro HD SO-03D】専用ポーチ》も発売されるものと予想されます。

書込番号:14017723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 ハイヤードライバー日誌 

2012/01/13 20:03(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
そうですね!
カバーを付けると確かに扱いにくいでしょうし、いろんな方法があるんですね。
首から吊すしか思い浮かばなかったのは、やっぱりおじさんですね^ロ^;
バージョンアップも出来るとの事ですので、明日ケーズデンキに行って予約してきます。
皆さんからわざわざお返事をいただきましたので、ベストアンサーは全員と言う事で、特に選びませんでしたm(__)m
皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:14018350

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング