『なんでLTE…』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なんでLTE…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

なんでLTE…

2012/01/24 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:292件

LTE非対応ですよね?

なぜこの時期に非対応なのでしょうか?


自分は期待していただけに
残念です。


既にスレがでていたら
すいません。

書込番号:14060569

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/24 00:29(1年以上前)

あくまで個人的な意見としてですが、

今の段階でXiエリアはまだまだです。
2014年でほぼ全エリアをカバーの予定です。
このタイミングでXiの恩恵を受ける人は少ないかなと思います。
もちろん対応エリアの方には残念だとは思いますが。
あとは通話プランも選択肢はありません。
バッテリーの消費も激しいですし。

そこにきてこの機種はバッテリー交換不可ですので、そのあたりも影響しているのかなと。

Xi対応は次期モデルからになるのでしょうね。
今後はバッテリー問題も対応してくると思います。


書込番号:14060672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/01/24 02:50(1年以上前)

単純に経営判断を誤ったんだな。

現在の経営陣は現場がわかっちょらんぜよ。

※現場としては、Xiを投入したかったはず。
 他社がリリースするなか、指を咥え涙しているだ。

 arcを発売したときの意気込みはどこさイッタダ!

書込番号:14061023

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/24 03:20(1年以上前)

ソニー(エリクソン)は、アップルと同様に、
スペックや最先端技術を追い求めるのではなく、
製品のクオリティを追求しているからだと思います。

書込番号:14061055

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/24 10:00(1年以上前)

LTE対応にすると、

・エリアが狭い
・無料通話があるプランも無くなってしまう
・またLTEが統合されたチップが出回っていないので、バッテリー消費が激しい

まだこれらの弊害があります。
統合チップはもう出荷されているので、2012年冬〜2013年春頃に、
やっとLTEがまともになると市場では考えているようですよ。


個人的にはLTEに対応していなくて良かったなと思う派です。

書込番号:14061578

Goodアンサーナイスクチコミ!11


藍太郎さん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/24 11:13(1年以上前)

xiの恩恵はxiパケホーダイフラットでデザリングも含めて定額だね。
xi非対応エリアでもデザリング定額は有効らしい。
FOMAパケホーダイのデザリングより数千円も安いです。
デザリング端末として持ち歩く機種を狙っていたのに、この機種が未対応で残念!

書込番号:14061749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/24 11:44(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、別にXi端末でなくともXi契約でテザリング出来るので料金的には変わりませんよ。速度はアレですが。
まだまだXiのデメリットも目立つので個人的にはXi端末じゃなくて良かった派です。

書込番号:14061819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/24 14:04(1年以上前)

スレ主様初めまして!
他のXi対応端末のスレでは、電池節約の話題で持ちきりです!
現在のXiは、電池のバカ食いでテサリングしても、アッと言う間に電池切れです。
現行FOMA並みに電池消費が安定するには、あと一年位かかります!

ソニエリ(SONY)は、そのあたりを熟考しての日本仕様XperiaへのXi非搭載判断を下したのだと推測されます。

夏モデル位には、SONYが開発したチップ搭載モデルが出てくるでしょうからXi派の方はもう少し待った方がよろしいかと!

ちなみに私は、NX予約しました。

書込番号:14062245

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/01/24 15:13(1年以上前)

目先の利益に溺れて検証未熟な新機種を
次から次へとリリースするお粗末なベン
ダーもあれば、

先を見据えて思慮深く戦略を練ってクオ
リティ高い製品をピンポイントでリリー
スするベンダーもあるということでしょう。

要は根本的な『企業理念』の違いですね。

書込番号:14062455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/24 15:31(1年以上前)

前者はシャープ、後者はソニエリということですね?ワタシもSH-03CからSO-03Cへ乗換決定です。シャープは数出し過ぎで、フォローもままならず、詰めが甘いです…ソニエリに期待しています!

書込番号:14062519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2012/01/24 16:00(1年以上前)

バッテリーの交換不可。
そのうえXiによりすぐにバッテリー切れ。。。。

なんてことになったら、まず間違いなくクレームの嵐になるでしょうから、
これに関してはXi対応じゃなくて正解なんじゃないですか??

書込番号:14062600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/24 16:07(1年以上前)

すみません、上記記載ミスがありました、「おいおい、去年のじゃねーかよ」との突っ込みが聞こえてきそうです…
×SO-03C
○SO-03D
でした…

書込番号:14062617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/24 18:07(1年以上前)

ケイン@さん
全く逆です。

経営判断が優れているからだと思います。
流石に経営陣はわかっている。

Xi導入のメリット:
・Xi対応というロゴをつけることができる(事実上これだけ)
・高速通信が可能(1・2年は都市部のみで恩恵を得られるユーザー数はごく一部)
Xi導入のデメリット:
・電池の減りが早い。
・外部チップになるため、部品単価が上がる
・対応エリアが狭い(地方の人は恩恵を得られない)

経営判断としては、
第一に、Android端末のモッサリ感をなくすためにスペックアップしたい。
だが、スペックアップするとバッテリー消費があがりXiと両立できない。
また、Xiの高速通信の恩恵を受けれる人は全国を見て極めて少数。
Xperiaシリーズは全国的に売れる。
よって地方の人が恩恵を得られず電池を消費するだけのXiは必要ない。

総合的に、現状Xiを導入するメリットは極めて少ない。
逆に、デメリットは計り知れない。


書込番号:14062949

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/24 19:16(1年以上前)

クロッシィ、「苦労し」まっせ!ということですね!…お粗末でした

書込番号:14063194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/24 20:22(1年以上前)

たまたまLTEエリアに住んで居いるので残念です。
当分アローズで我慢します。
Xperiaいいですよね〜。

書込番号:14063460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


力男さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/24 20:43(1年以上前)

XIの対応エリアが狭いからです。 XIに対応してない地域や職場に住む住人にとって、XI対応は意味がありません。ただ月々の料金が高くなるだけです。
 ドコモ店員さんに聞いたのですがXIは、FOMA通信の渋滞を緩和するための一時的な措置のようで、都市部限定で、へき地まで今後もエリア拡大する予定はないそうです。
 2015年予定の次世代の高速通信規格4Gが始まるまでの都市部限定の繋ぎにすぎないようです。
4Gが全国的に展開するのではないかと言っていました!

 私もXI未対応の地域在住なので、XI対応機種は今後も意味がないので、、、、SO-03D待ちなのです!

書込番号:14063552

ナイスクチコミ!5


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 FUD 

2012/01/24 22:32(1年以上前)

力男さん
Xiて4Gの繋ぎだったんですか?
私はてっきり4G = Xiでこれから移行してくかと思ってました。

貴重なお話ありがとうございます。

書込番号:14064143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/24 23:26(1年以上前)

Xi(LTE)は3Gと4Gをつなぐ3.9Gだったはず。
LTEの発展型のLTE-Advancedでようやく4G。
でも、LTEも4Gと呼んでいいことにはなってるみたいですね。

本題とは少しずれた話で、すみません。

書込番号:14064466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/01/25 17:20(1年以上前)

厳密に言えば下り7.2MbpsのFOMAが3G。
14.4MbpsのFOMAハイスピードが3.5G
LTEが3.9G
でLTE-Advancedが4G
アメリカ的にはLTEやFOMAハイスピードなど3Gを発展させたものは4Gでもいいようですが
ITUが正式に4Gとしてもよいそうです。

書込番号:14066941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/02 23:33(1年以上前)

真偽は定かではありませんが、Xi対応のXPERIAが準備中のようです。
http://www.datacider.com/19594.php#more-19594
時期が異なるので悩みどころですね。アクアのようなカラーだったらいいな、と思います。

書込番号:14100895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件

2012/02/11 23:13(1年以上前)

な、なにぃ!!!

書込番号:14140661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/12 09:32(1年以上前)

ion のdocomo版ですね。
LTEが欲しいかたならこれを待つのもありだと思います。ガラゲー機能はどうなるか分かりませんが。
しかしコードネームはhayabusa
今回の新幹線シリーズとしてE5系はやぶさか
キ43 一式戦闘機「隼」か鳥の隼か。

書込番号:14142186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング