『SO-03DとN-05D。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SO-03DとN-05D。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SO-03DとN-05D。

2012/01/25 11:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:116件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

先日、MEDIAS ES N-05Dが発表され、SO-03Dと比較をしていたのですが、
初心者目線だとどちらも似たように思えてしまい、
みなさんならどちらを選ぶか、また違いなどを教えて頂きたいと思い投稿しました。

・N-05Dは4万円台(サポート抜き??)との記事を読み、
価格はSO-03Dよりは安そう。

・重さはN-05Dの方が若干軽い。

・内蔵ストレージは SO-03Dの方がある。

このくらいしか比較が出来ず、
どちらも似たような感じなのかなという感覚なのですが、
実際はどうなのでしょうか??

もし宜しければご意見ください。


書込番号:14065957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/25 12:25(1年以上前)

バッテリーの容量など具体的にはわからないですが、スペックはよく似てますね。

大きな違いでN-05Dには、
・インカメラがない。
・バッテリー交換出来そう。
(薄型なのでバッテリー容量は少ないのでは)
・薄くて軽い。

まだ発売されていないので絶対とは言えませんが、厚さが6.7mmとかなり薄いところにデュアルコアCPU、防水・防塵となっているので、発熱時に逃げ場がないような気がしますね。

過去のMEDIASが薄型にして失敗しているだけにどうでしょうかね。

書込番号:14066068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/25 12:57(1年以上前)

主な違いとして
カメラ画素数、ICS(android4.0)対応、過去の実績が思い浮かびます。
画素数は確認してもらうとして、ICS対応はXperiaはほぼ確定なのに対し、MEDIASはどうなのか分かりません。

過去の実績については前機種が完全な失敗作で同時期発売のacroやGalaxyS2が未だに人気なのに対し、
MEDIASはこれから購入する人にとっては、ほぼ対象外でしよう。

こう言った理由から、自分ならacroHDを選びます。
MEDIASを選ぶなら発売日当日は買いません、まずは様子見でしよう(笑)

書込番号:14066196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/25 13:13(1年以上前)

あともう一点、

N-05DはFOMAカードがminiUIMに変わります。
従来の携帯との2台持ちは出来ないです。
もし2台持ちをするならば、変換アダプターでとなりますが、社外品しかなくドコモも保証外になります。
万が一アダプター絡みで不具合が起こった場合は有償修理になってしまいます。

私もMEDIASを検討するならば、発売日には購入せずに様子をみてからにしますね。

書込番号:14066268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/01/25 13:29(1年以上前)

お二人のご意見、大変参考になりました!!

迷いが吹っ飛びました♪

SO-03Dでスマホデビューしようと思います♪


ありがとうございました。

書込番号:14066319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング