『もう少し軽量化出来ないんですかね』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もう少し軽量化出来ないんですかね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

もう少し軽量化出来ないんですかね

2012/03/10 11:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 86SPEEDさん
クチコミ投稿数:4件

acro持ちですが、相変わらず今回のモデルも重いですね。
メーカーも軽量化頑張ってほしいものです。
6月の本命も重いのかな?情報ありましたら詳しい方教えてください。

書込番号:14267037

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/10 11:37(1年以上前)

軽量化に力を入れているメーカーのスマホを手に入れられてはいかがでしょうか?

書込番号:14267085

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/10 11:55(1年以上前)

個人的な主観ですが、我慢できる範囲かなぁと。
無理に薄さや重さに拘って、サイズ(幅)やバッテリーが犠牲になり、返って不便になるよりもましかなと!

性懲りもなく薄さにこだわり、現行機種で散々叩かれたのに、また同じ不具合や使い勝手の悪さを繰り返すメーカー機種もあります。

ホールド感が良ければ、あまり気にならない重さかと思ってます。

書込番号:14267166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/10 12:26(1年以上前)

自分も気になる程じゃないですね。

重複しますがホールド感が非常に良いです。

持った時に包み込むような感覚の絶妙な形状なので(角を取ってある分NXより更に持ちやすい)、個人的にはそれで重さを十分カバーできてると思います。

acroHDを持ったあとに必要以上に薄くて軽いMEDIAS ESとか持ったらまぁ持ちにくかったですね笑

ペラペラの物は指関節に食い込む感じで自分は好きになれません。

書込番号:14267285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/10 12:33(1年以上前)

本命は誰が決めたか、何処にそんな事書いてあるかわかりませんが、本命はXperia acro HD SO-03Dと私は思います。

書込番号:14267311

ナイスクチコミ!3


pistatioさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/03/10 12:37(1年以上前)

スペックだけで149gを見た時は見送ろうと思ったけど
実物持ったら割りと受け入れられた。

書込番号:14267331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/10 12:38(1年以上前)

6月〜8月に発売が噂されているhayabusa(SO-04Dかな)はガラスマではなく、グロスマになるかと思いますね。

SO-03Dの後継はその後になるのではないでしょうか。

書込番号:14267338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/03/10 13:02(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ意見です。現在150g近くといえばLTE搭載機で見かける重量です。

あまり薄いとESの様に持ちにくくなるので薄さは追求しなくても良いと思いますが、
重さはもう少し軽くなって欲しいと思います。

他の方のフィット感が重量を感じさせない様に補っているというのは私も感じるところですが、物理的な質量は厳然とある訳で。
スマホは長時間扱うと思うので、軽さって重要だと思います。

バッテリーのことを考えると仕方ないかとは思いますが、私の理想としては100gを目指して欲しいです。

(ソニービルでやっているイベントでSONYの人に聞いたところ「rayがそれなんです」と言われましたが、「rayはガラケー機能全部はないですよね・・・」と返してしまいました。)
一つの意見として「軽くして欲しい」というのは話しました。

書込番号:14267421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/10 17:26(1年以上前)

重いと言っている人は、カバーを付けているのでしょうか?

計ってみると、ハードカバーで20g、ソフトカバーだと25gあります。
例えばacroでカバーを付けている人は155g〜160gを持ち歩いていることになるのですが、カバーを付けると重くてたまらないと言う話は聞かないのは不思議ですね。

私がarcにカバーを付けていたのは、持ったときにベタベタするのがいやだったからです。
今回の機種は本体がマット地でまったくべとつかないのでカバー無しで使うつもりですので、
重さはほとんど変わらないと思っています。
また実際arcと持ち比べるとSO-03Dの方が手になじむ為か、軽く感じましたよ。

書込番号:14268506

ナイスクチコミ!3


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/10 20:58(1年以上前)

こんにちは。

ご存じかと思いますが、バッテリー消費の激しいアンドロイドスマホはバッテリーの持ちと重さ・薄さはトレードオフの関係になります。
国産メーカーは薄さを重要視してバッテリーの持ちが絶望的に短いガラスマを次々と量産していますが、薄い、軽い(=バッテリーがショボい)ガラスマを使うとなると、モバイルバッテリーを持ち歩くことがほぼ必須になりますのでかえってゴチャゴチャして重くなってしまいます。
なので自分は少々重くて厚くても、たっぷりバッテリーを積んでいるほうが良いです。
まあ、個人の好みなんでしょうけれど。

書込番号:14269400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/03/10 22:28(1年以上前)

>バッテリー消費の激しいアンドロイドスマホはバッテリーの持ちと重さ・薄さはトレードオフの関係になります。

このお話はもっともですが、絶対ではありません。
なぜ消費が激しいか。CPUなどの消費電力が多いからです。
それなら、同じスピードで同じ仕事をしても、効率が良いCPUやパーツを作れば良い訳です。
ある程度の時間はかかると思いますが、目指す方向は明らかです。
(な〜んて、エラそうに言ってますが、こんな方向性でメーカーが開発してくれればという個人的な願望です。)

スマホはまだまだ発展途上の道具だと思います。
まずはCPUなどのパーツの性能向上。この段階ではまだ省エネは期待できないでしょうから、
まだ軽くしにくいと思います。
(MEDIAS ESは期待の機種ですが、電池の持ちはどうかな・・・。)
ある程度CPUの性能が十分になったら、次は省エネ性能のUPに開発の軸足が移るでしょう。(ある程度並行して技術進歩が期待できますが。)

そうそう、重要なことを忘れてました。電池性能の向上も期待したいですね。
電池はどんどん軽くてコンパクトになってます。もっともっとこの傾向が強まれば良いですよね。

皆が満足する電池の持ちはどれくらいでしょう。
1週間充電なしくらいでしょうかね。
あと、何年くらいかかりますかね。皆で期待しませんか。

書込番号:14269930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/11 18:17(1年以上前)

>とことん省エネさん

>CPUなどの消費電力が多いからです。〜目指す方向は明らかです。

クアルコム社のS4シリーズが
省電力性を考えて作っています。
クアルコム社は、スマホ用CPUの一大メーカーで、
各社(ソニエリなど)の要望に応えて省電力性に力を入れているようです。
http://rundog.txt-nifty.com/rundogorg/2012/02/80211acgobi-7-1.html
性能は、下などが参考になります。
動画はこちら http://www.youtube.com/watchv=71Ygmxid4EY&feature=player_embedded
性能的評価 http://butsu-yoku.net/?p=5776

>電池性能の向上も期待したいですね。

ソニーでは、ありませんがこちらが期待できると思います。
http://www.gizmodo.jp/2011/01/1iphoneipad.html

次登場されると言われるhayabusa には、S4pro と呼ばれる
省電力、ハイパフオーマンスのCPUが積まれるそうです。
ソニーとクアルコムの今後に期待したいです( ^ω^)

書込番号:14273848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/11 20:21(1年以上前)

ついにスマフォもサンディブリッジの時代ですか。

書込番号:14274409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/11 20:23(1年以上前)

たしかS4にはLTEベースバンドチップとW-CDMAチップが統合されていてLTEでの消費電力も落ちる話でしたっけ?

書込番号:14274415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/11 23:25(1年以上前)

>かっちゃんですさん

1チップで(詳しくは、一人ではないと思いますが)7バンド統合で
受け持っていることを考えると消費電力は、下がっているでしょう。
しかもCPU自体の消費電力は下がっているようです。
(プロセスルール変更で)
ギャラクシーSULTEよりも性能が良いようなので、
今後は、性能と省電力を主眼に置いて行くんじゃないかと(クアルコムが)
思っています。

書込番号:14275698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/11 23:29(1年以上前)

↑すみません訂正します。

7バンド対応は、別のチップセットでした。
申し訳ありません。
ただ、S4PROシリーズも複数バントをひとつで受け持っているということなので、
消費電力は、少なくなっているようです。

書込番号:14275725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング