『保護シート貼りますか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護シート貼りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

保護シート貼りますか?

2012/03/15 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:63件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

本日こちらの製品でスマホデビューしました!
みなさんは保護シートは貼ってお使いになられますか?
超初歩的な質問で申し訳ないのですが、
一般的なご意見を聞かせていただきたいので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:14294515

ナイスクチコミ!1


返信する
men太鼓さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/15 22:42(1年以上前)

強化ガラスでも細かい傷はどうしても付くと思うので貼ると思います!

書込番号:14294607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/15 22:44(1年以上前)

傷が嫌なので100%貼りますよ〜。
保護フィルムに傷がついても貼りかえれば済みますので。

書込番号:14294634

ナイスクチコミ!0


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/15 22:47(1年以上前)

まだ、本機を手に入れていないのですが保護シートは貼って使うと思います。

現在、SO-01Bを使用中ですが飛散防止シートが最初から貼ってあり、このシートが
結構、傷が付きます。もう、剥いでしまったのですが飛散防止シートを剥ぐと保証
対処外になってしまうと言う噂もあります。

多分、本機種にも飛散防止シートが貼られてるはずでシートの傷を防ぐ感じです
シートを守るためにシートって、本末転倒なのですがねぇ・・・

書込番号:14294660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/15 22:47(1年以上前)

スマホデビューおめでとうございます。

私も保護シートは傷防止も兼ねて貼っています。
いろいろありますが、私は光沢防指紋フィルムにしています。

書込番号:14294663

ナイスクチコミ!0


yochi-mamさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 22:51(1年以上前)

はじめまして。
私はまだ手元にはないのですが貼ります。
最低でも2年は持ちたいのと傷がつくのが嫌なので…笑
あとまだ気が早いのですが、ネットでカバーも購入しました。ちなみにシリコンとソフトです。

書込番号:14294682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/15 23:11(1年以上前)

長く使う事になると思いますから裸のままはあまり好ましくないと思いますね

出来ればケース等も付けた方が

書込番号:14294839

ナイスクチコミ!0


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/15 23:15(1年以上前)

本日入手しました。設定頑張ってください。

真っ先に貼りました。画面が奇麗なので高光沢にしましたが

スリープ時の指紋が気になるようでしたら防指紋タイプの
方がいいかもしれません。

書込番号:14294860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/03/15 23:22(1年以上前)

本日入手しました。初スマフォです。
設定もスマフォ先輩の嫁さんに手伝ってもらって最低限の設定を終えました。

一応念のため保護シートは貼りました。
上手く貼れない方はakibaヨドバシで300円できれいに張ってくれますよ。
私はポイントでやってもらいました。

書込番号:14294898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/15 23:27(1年以上前)

貼りますね。
ネットで注文したのが届いてないので まだ貼ってませんが。
グレアタイプを貼ります。(光沢あり)
ケースは付けません。裸族です。

書込番号:14294926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/03/15 23:47(1年以上前)

機種が違いますが、ray-out製の気泡ゼロ高光沢防指紋タイプのフィルムを貼ってます。
少し前に落としてしまいましたが、フィルムに小さい打痕が付いただけで済みました。

書込番号:14295054

ナイスクチコミ!0


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/16 00:52(1年以上前)

貼りますよ〜
 
レイアウト製の気泡ゼロ高光沢防指紋タイプは、
WALKMAN Z1000で使用してますが、かなりおススメですね。
スマホにもこのレイアウト製のフィルム貼るつもりです。
 
どの保護フィルムも埃が完全に入らないようにするのは結構大変ですけどね。

書込番号:14295356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/16 00:54(1年以上前)

私は明日DSへ行く予定です。
シートもちろん張ります。光沢防指紋タイプの予定。カバーもネットで注文しました

書込番号:14295369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/16 01:44(1年以上前)

今日、アキバのヨドバシで端末と保護フィルムを購入して、
そのまま3Fの修理カウンタで保護フィルムを貼って貰いました。
貼付作業料金に300円発生しますが、お金取るだけあって仕上がりは完ぺきでした。

ちなみに、
フィルムはBUFFALOの「電話の後でもすぐきれい 光沢タイプ」にしました。

もちろん傷つけたくないのが貼る一番の理由ですが、
通話後に自分の顔の皮脂が付着するのが嫌なので、これにしました。
皮脂とファンデに強いのが売りみたいで、「forGIRLS」と大きく記載がありました(笑)。
580円と他のフィルムより比較的安価だったので、上記作業工賃込でも880円です。

今日は端末発売日なので、携帯売り場は当然混み合っているだろうし、
それに比例して、3F修理カウンタでのフィルム貼付作業も待ち時間長いだろうなと
覚悟してましたが、
携帯売り場も修理カウンタもすんなり待たずに拍子抜けしました。。

書込番号:14295517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/03/16 06:26(1年以上前)

今まで1度も携帯に保護シートを貼ったことがないですが
やはり貼るべきなんですかね・・・
出荷時のシートがそのまま使えるタイプじゃないのが残念です。

書込番号:14295839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/16 12:22(1年以上前)

Galaxy-S、arc共に保護シートは付けてなかったのですが。
Galaxy-Sの場合には2度コンクリートに落としフレームは傷だらけになったけれどガラスにはまったく傷が付きませんでした。さすがゴリラガラスは強いと思い、シートは不要と思っていました。
ところがarcの場合、1度も落とさず丁寧に使っていたのですが、気づかないうちに表面に1箇所へこみができてしまいました。
こちらも強化ガラスなのですが、表面に飛散防止シートが貼ってあるためこれが傷つきやすい様です。

それで、今回のacro HDでは、買ってすぐに『気泡無、手の油が付きにくい』タイプを貼りました。
気泡無のタイプはあまりにも簡単に貼れてちょっと驚きました。操作性にはまったく問題はないようです。

書込番号:14296816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/16 16:54(1年以上前)

レイアウトというメーカーが人気のようですね。
画面シート(やその他アクセサリー)のメーカーには詳しくありませんが、自分はガラケーの時からラスタバナナ製のフィルムを使っています。
他のメーカーに比べて、受話口などの覆ってはいけない部分の避けかたが丁寧な感じがします(ギリギリまで覆う感じ)。

書込番号:14297695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-motorinさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/16 16:59(1年以上前)

ヨドバシの修理コーナーでのシート貼りは、DSで購入して持込でもOKですか?

書込番号:14297712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング