『みなさんのバッテリーの消費具合はいかがですか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさんのバッテリーの消費具合はいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 homemaiさん
クチコミ投稿数:31件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

WIFIやGPSなどを切ってスリープ状態で約2時間放置(その間メールTELなし)⇒10%位減ってます。
ネット等をすると30分程度で15%程度減りますがこんなものなのでしょうか?
初のスマホでわからないので教えてください。
バッテリーは購入後電池切れ(シャットダウン)まで使い満充電⇒その後また使い切って満充電 それで少し ん? で測ってみると上記に。

みなさんは使ってみてどの位の消費になりますか?
よければ教えていただけますか?
お願いします。

書込番号:14298827

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/16 21:28(1年以上前)

朝バッテリー100%で電話28件・メール12件・ブラウザ10数分・電話帳の編集作業30分使用して今現在(PM9時25分)電池残量49%。Wi-Fi・Bluetooth・GPSすべて入れっぱなしです。かなり優秀だと思いますよ。以前使っていた初代MEDIASよりも持ちます。

書込番号:14298868

ナイスクチコミ!3


凍邪さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:26件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 CubicLoop -永久立体- 

2012/03/16 21:39(1年以上前)

朝から使ってて、メール受信が20件・ブラウザ+SNS系アプリ50分くらい・アプリを3件ほどDL、写真を20枚くらい。Wi-FiはON(ただしWi-Fiでの通信は無し)・BluetoothはOFF・自動同期あり。で、電池使用時間が13時間48分バッテリー残量43%。
なかなか優秀だと思いますよ。パーソナルエリア斬ってなかったりまだ調整できるところはありそうなのでもうすこし省電力化できそう。

書込番号:14298939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/16 21:46(1年以上前)

私もMEDIASには、さんざんなかされましたが、この機種はかなり優秀だと感心(感動)してます!
あと思うんですが、何%になったとか気になるもんですかね!?
個人的な思いかもしれませんが、BTで音楽聴きながら3時間くらい平気でブラウジングできてます。
今日1日使って、夕方に少し(1 時間くらい)充電しましたが、電池アイコンではひと目盛減ったかな?ってくらいです。

書込番号:14298981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/16 22:35(1年以上前)

こんばんは

>ネット等をすると30分程度で15%程度減りますがこんなものなのでしょうか?

状況にもよりますが、私はそのくらいだと実感しています。
私も初代MEDIASからの変更ですが、いままでだと、1時間くらい使うと半分以上減って、あっというまに黄色まで電池残量が変化していきました。
バッテリー容量の違いもあると思いますが、電池の持ちはいいとは感じています。

今日、朝満タン状態で、帰宅した時点で残り18%の注意マークが出ていました。
MEDIASのときは、同じ使い方で最低でも1回の充電は必要でしたので。

書込番号:14299278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 homemaiさん
クチコミ投稿数:31件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/16 23:29(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

> ぐりもんすさん
これぐらいの減りもある ということですねw
バッテリーの不具合かな?と思ったのでスレをたてました。

これから暫く使ってみて様子をみてみます。
またスレ立て時はお願いします。

書込番号:14299616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/16 23:46(1年以上前)

具体的に測ったりしていませんが、Xperia arcより持ちはいいですね。感覚的ですけど。

Xperia acro HDはバッテリーは外せませんが、一度電源を落として5分程度待ってから電源を入れてみてはいかがでしょう?
改善しなければ、満充電(100%表示でなく満充電)まで充電して電源が落ちるまで使いまくり、もう一度満充電まで充電。
もしかしたら改善するかも。
満充電=バッテリーマークの雷が消えるまで充電。

書込番号:14299734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/03/17 04:39(1年以上前)

2.3ではタスクキラーアプリやメモリー解放アプリはいらないということなのでしょうか?
2.2の癖でアプリを取ってしまい、見たところ53くらいのアプリが常駐してました。
それはスルーして何もせず基本的なGPSやBluetoothなどを切っておけば良いのでしょうか?
それが一番電池のもちがよいことにつながるのですか?
個人差や個人の考え方など多少の差はあるとは思いますが、明日から早速大事なイベントがあり、本日26日に買ったので不安ですので宜しくお願い致します。

書込番号:14300466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 homemaiさん
クチコミ投稿数:31件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/17 11:24(1年以上前)

レスありがとうございます。
>友里奈のパパさん
こちらのスレにもありました慣らし?(いわゆるバッテリーの勉強?)と思いシャットダウンまで使い満充電を繰り返しています。
まだ購入して2日しか経ってないのですが暫くはこれで様子を見ていきます。これで改善されていけばよいのですが・・・w

また何か変化が表れたらこちらの書きこませてもらいますのでその時はまたアドバイスをよろしくお願いします。

*しかしこちらのスレ流れは早いですねwそれだけ人気があるということでしょうねw
 機はとても使いやすく便利です。初のスマホですが仕事に使えるアプリがたくさんあり重宝しています。もっと早くからスマホを使っていれば良かったと思います。

>kingzplatinumさん
タスクキラー系は使っていませんがマネージャーは使っていますね。解放アプリも使っています。
あと一番消費が激しい画面照度は半分ぐらいの位置にしてます。ブラエンジンはチェックしれてますが。

書込番号:14301573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング