『電話帳のグループ設定ができない』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳のグループ設定ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 電話帳のグループ設定ができない

2012/03/17 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:2件

初スマホのため、わからないことがあり困っております。
付属の電話帳コピーツールを使用してガラケーからマイクロSD経由で本機に電話帳をコピーしたのですが、全てグループなしで登録されており、電話帳編集画面にもグループが出てこず、グループの変更ができません。
新規作成の電話帳についてはグループへの割り当ては問題なく出来るのですが、コピーツール経由でこのような事象が起こるのは仕様なのでしょうか?

書込番号:14304518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/17 22:13(1年以上前)

的外れなレスかもしれませんが、標準で搭載されている電話帳はグループわけが
出来ません。

Googleなどで、電話帳アプリを探してインストールしてください。

標準の電話帳でなければ、電話帳アプリ名を書き込みしていただければと思います。

書込番号:14304601

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/17 22:54(1年以上前)

標準ではドコモ製の「電話帳」と、ソニエリ製の「連絡先」の2つのアプリが提供されていて、
ドコモ製「電話帳」のほうはグループ機能があります。

おそらくスレ主さまは、ドコモ製「電話帳」を使用してると思いますが、
当アプリではDOCOMOアカウント、Googleアカウント、本体連絡先の3種類の連絡先データを
扱うことが可能です。

ただし、ドコモ製「電話帳」からは、DOCOMOアカウントとして作成したデータだけ、
グループ設定が可能なようです。
ちなみに、Googleアカウントとして作成したデータは、
グループ設定は「電話帳」側では不可ですが、グループ分けされた状態で参照可です。
本体連絡先は、そもそもグループの考え方がないようですね。

電話帳コピーツールで移行したデータは、
DOCOMO、Google、本体連絡先のいずれの種類でデータが落ちてますかね??

書込番号:14304823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/17 23:11(1年以上前)

スレ主様
申し訳ありませんでした。嘘を書いてしまいました。
上の方の書き込みをご参考にしてください。

書込番号:14304933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/17 23:33(1年以上前)

お二方とも、早速のご回答ありがとうございます。

microSDからインポートする際に「本体連絡先」扱いで実行したため、
グループ分けが出来なかった模様です。

「docomoアカウント」扱いでインポートしなおしたところ、
(グループ情報はそのまま移行できませんでしたが)
インポート後のグループ編集ができることが確認できました。

おかげさまで解決することができ、大変助かりました。
ありがとうございます!!

書込番号:14305063

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/18 00:12(1年以上前)

了解しました。
電話帳データの種類があってややこしいですよね。

私は、PC側と完全に同期をとりたい/同じものにしたいので、
全て、googleアカウントに統一しています。

この辺は好みとか、連絡先の使い方にもよるので、
最初に使い方ルールを決めたほうがよろしいかと思います。

書込番号:14305270

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング