『GPSについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GPSについて

2012/03/18 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 ta.2.yaさん
クチコミ投稿数:13件

この度、LYNX3Dから機種変更しました。
電源管理のウィジェットでLYNX3Dの時はワンタッチでGPSのオンオフが出来ていたのですが、SO-03Dは一回一回GPS設定画面が出て来ます。こういう機種なのでしょうか?
分かり難くて申し訳御座いません。アドバイス頂けると有難いです。宜しくお願い致します。

書込番号:14307005

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/18 12:28(1年以上前)

設定画面というか注意画面ではないですか?

憶測ですが仕様だと思います。この機種特有のものではなく、これから販売される機種は
このようになるのではないかと思います。
前機種のacroも出てなかったです。

GPSをONにすると、注意画面に出てくる動作が「ユーザーが意識せず」に行われる
可能性があるため、このようにしたのだと思います。

正直、毎回出るのはウザイので、初回1回目だけとかにしてほしい(バージョンアップとかで)ですけど。

書込番号:14307352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/18 12:29(1年以上前)

電源管理よく分からないのですが
LYNX3Dなら画面一番上から下にドラッグすればGPS,Wi-FiのON・OFF管理が出来るって事ですよね?

Xperiaのホームに設定すればそれらのウィジェットが出てきますよ。

解答違いならごめんなさい。

書込番号:14307355

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta.2.yaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/18 12:34(1年以上前)

funya_tomoさん
acroの時も出ていなかったようですね。
一回一回設定するのは正直うざいし面倒です。

仕方ないようですね・・・・・Wi-Fiみたいにワンタッチの様にはいかないのは残念です。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:14307376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/18 12:36(1年以上前)

これはこの機種の仕様というわけではなく、Android OS自体が OS2.3以降にこういう様にに変更したものです。
そのため最近のスマホは全てこうなっています。

こうするとユーザーはめんどうなのでGPSをつけっぱなしにする場合が多くなります。もちろん私もそうしています。それでGoogleはユーザーの位置情報をリアルタイムで正確に収集しているわけですね。

書込番号:14307383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ta.2.yaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/18 12:39(1年以上前)

シンホワさん
そのウィジェットからワンタッチでGPSのオンオフが出来ないのです。
一回一回設定画面が出てきます。

便利だったのに・・・・・残念です。

書込番号:14307399

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta.2.yaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/03/18 12:46(1年以上前)

メタボフォンさん
納得しました。ご説明頂きありがとうございました。




書込番号:14307429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング