『自分の連絡先』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自分の連絡先』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自分の連絡先

2012/03/19 08:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:7件

連絡先引用の自分の連絡先がなにも登録されていないのですが、どうやって引用出来るのでしょうか?

ホーム画面の電話張を開くと、たしかに登録されています。ドコモとXperia両方の電話張で確認しました。
ちなみに、自分の連絡先以外はちゃんと表示され、引用も可能です。
初スマートフォンなので、なにも判りません。ご教授お願いします。

書込番号:14312168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/19 12:59(1年以上前)

電話帳>自分の連絡先>編集
で登録した後、引用されませんか?

一度削除し、上記手順にて再登録、再起動でどうですか?

書込番号:14313008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/03/19 14:42(1年以上前)

ありがとうございます。
やってみましたが、相変わらず引用画面では何も登録されていないみたいです。
自分の名前が別に通常登録され、山田(仮)のや行に普通に存在しています…。

書込番号:14313315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/19 16:24(1年以上前)

電話帳>自分の連絡先>長押し>連絡先のリンク
で山田(仮)さんを指定でもダメですかね。

arcユーザーなので、acroHDで同じ操作が可能か分かりませんが。

書込番号:14313605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/19 21:13(1年以上前)

リンクして再起動しましたが、やはり引用できないみたいです。
引用画面ではなにも登録されていないみたいです。バグですかね?

書込番号:14314848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/03/20 00:19(1年以上前)

自分の場合、
自分の連絡先は設定を何か間違っているのか、
本名で一番下にあります。

一番上にある「自分の連絡先」は何も表示されていません。

書込番号:14315992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/20 02:08(1年以上前)

一番下に電話番号だけが登録されており、何度消しても復活します。
この一番下の連絡先は電話番号を変更できるみたいですが、エクスぺリアの連絡帳の表示はそのままみたいです。
しかし、それとは別にドコモの電話帳にマイプロフィールが存在しています。
どっちにしろ引用できず、初期化しても治りませんでした。

書込番号:14316376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/20 06:01(1年以上前)

おかしいですね。

私のarcでは、電話帳の一番上に「自分の連絡先」が存在し、名前
や電話番号、メアドが登録されており、勿論引用も可能です。

登録アカウントに依存するのかな....
もしかして「docomoアカウント」ですか?
私は「googleアカウント」です。
登録アカウントを変更されてみては如何ですか。

書込番号:14316603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 07:33(1年以上前)

「自分の連絡先」を編集で登録した名前が 連絡先引用から 出てくると思いますので、そちらを選択してみてください。
私は、そちらから引用しています。
ちょっと、違和感がありますが(^^;

書込番号:14316764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/20 07:55(1年以上前)

追記です。
私はau版ですので、docomo版で違っていたら、ごめんなさい。
多分、キャリアは関係しない機能だと思っていますが。

書込番号:14316821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/20 09:04(1年以上前)

私のも、一番上に自分の連絡先と表示されていますが、それをクリックしても何も登録されておらず、一番下に(電話番号変更可能、消しても復活する)自分の連絡先として登録したはずのものが存在してます。

Googleアカウント、docomo機種、です。
ガラケーから電話帳を移行する際赤外線で一括登録(docomoの電話帳に登録)したのが間違いでしたか?
ちなみに、一番下の消せない電話番号はphone contacts と書いてあるからだと思います。

書込番号:14317020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/20 10:50(1年以上前)

自分もau版なのですが、「連絡先」はgoogle、「連絡先引用」はソニエリなので同じだと思います。

自分もアドレスはGoogleアカウントで登録しています。
基本的に「連絡先」アプリは使っておらず、”自分の連絡先”は何も登録していなかったのですが、今試しに登録をして引用に出るか確認したのですが、スレ主さんと同様に何も表示がされませんでした。

いろいろ試した結果、以下の点が分かりました。

・”自分の連絡先”の保存先は本体(g電話帳で保存先を確認)
・「連絡先」の設定から連絡先フィルターで本体にチェックを入れると、登録した名前で一覧に表示される。
・上記(フィルター)設定をしても”自分の連絡先”には何も表示されない

一応、連絡先フィルターで本体にチェックを入れれば一覧の中に登録した名前で表示はされるようなので…。
お試しください。出るなら、それでしのいでみてください。


連絡先引用アプリがHD(Android2.3.7)に、うまく対応出来ていないのかな??

書込番号:14317493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/20 10:59(1年以上前)

すみません、ちょっと記載がわかりづらい部分訂正します


>・上記(フィルター)設定をしても”自分の連絡先”には何も表示されない

・上記(フィルター)設定をしても、連絡先引用時の”自分の連絡先”には何も表示されない

です。連投すみません。

書込番号:14317542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/20 13:47(1年以上前)

ふしあなレンズさん

とうとう機種変されたのですね。
さて、上記でも書いていますが、 「自分の連絡先」を長押ししてgoogleアカウントに登録しているデータをリンク指定しても表示されませんか?
私のarcではフィルター設定で、本体登録を非表示にしても上記方法で表示されるんですよね。

書込番号:14318257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/03/21 11:29(1年以上前)

返信おそくなってしまい、すみません。
>ふしあなレンズさん
試してくださり、ありがとうございます。
表示されない方がいらっしゃってすこし安心しました。
諦めて、一番下になぜか登録されているやつを使っていきたいと思います。


>ついんたさん
丁寧なご回答ありがとうございます。
自分のやり方が間違っているのかもしれないのですが、何回挑戦しても表示されないみたいです・・・泣
最初から入っている機能なのに使えず残念です。
なんだかスッキリしませんが、おつきあいださり、ありがとうございました。

みなさん、ご返信ありがとうございました。

書込番号:14322992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/21 11:59(1年以上前)

ついんたさん

なんだかお久しぶりです。(お名前は色々な場所で拝見しておりますが)
我慢できずに機種変しちゃいました。また分割支払いの日々・・・です(苦笑

「サービスリンク」というのは確認していました。
これはメインの連絡先に登録してある内容を反映(リンク)させるって事ですよね。

普通に連絡先に自分の情報を入力しているなら、その情報を使えば良いかなと。
まぁ、それを簡単に選択出来るようになるのは利点かもしれませんが。

あ、そうか。
登録していて一覧の中に埋もれる情報を一番上に表示させることが出来るって事ですね。
書きながら考えていたら、遅まきながら理解しました(^^;


ハルヤスミさん

一番下に表示されているというのは選択するのが手間ですよね?
上で書いてある通りで、解決出来ると思います。

書込番号:14323059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/21 12:03(1年以上前)

すみません。
投稿後に確認をしてみたら、ぜんぜん違いました…。投稿前に試してみるべきでした。
理解できてなかったみたいで。。


ハルヤスミさん

他の解決策として、一番下に登録されている情報を"お気に入り"登録してみてください。
そうすれば、お気に入りタブですぐに選択出来ると思います。
(他にお気に入り登録が多いとアレですけど)

書込番号:14323079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/21 12:13(1年以上前)

本当に何度も連投すみません。

お気に入りに登録する件なんですが「自分の連絡先」に登録した内容をお気に入りにすると、連絡先の一覧には表示されなくても、お気に入りタブには表示され、登録した内容全て選択可能でした。

なぞです。
(お気に入りタブは、フィルターをかけていても全てのアカウントの"お気に入り"を表示?)

なんとかコレで使いやすくなればと思います。

書込番号:14323104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/03/21 14:23(1年以上前)

違う手段では、定型文アプリを使うのも有り
定型文
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonyericsson.android.basicwords

このアプリ以外でも、顔文字辞書系統のアプリにも定型文作成(登録)機能が備わってるケースが多いですよ。

書込番号:14323568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング