『HOME画面で』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HOME画面で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 HOME画面で

2012/03/19 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 Staardustさん
クチコミ投稿数:17件

アプリやネットを楽しんだ後HOMEボタンで戻ると、
稀に「きせかえ設定中」となり何かをダウンロードしているようで。
変化は無かったので気にせず扱っていたのですが、
今日使っていたところ変化があったので気になって質問させていただきます。

変わったのは、googleの検索バー(アイコンの部分がグレーになりました)と、
iチャンネル(こっちは消えてしまいました)。
googleバーについては枠が太くなってしまい、細く変えたいのですが
どのように変えたら良いか分からないので、分かる方ぜひ教えてください。

また、きせかえ設定中とは何なのでしょうか?
わかり易く説明していただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:14315203

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/19 22:49(1年以上前)

Google検索バーについては以下で、以前のものに戻ると思います。
 設定→アプリケーション→アプリケーションの管理
 →すべて→Google検索→アップデートのアンインストール

きせかえ設定中については、以下が参考になると思います。
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1282159507
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302321/SortID=13888199/#13888199
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=13884393/#13884393
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302306/SortID=13902859/#13902859

書込番号:14315451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/19 22:49(1年以上前)

何かきせかえアプリを設定していませんか?
ちなみにデフォルトで設定されているdocomoパレットUIもきせかえの一種です。

>稀に「きせかえ設定中」となり何かをダウンロードしているようで。

ダウンロードはしていないと思います。

>変わったのは、googleの検索バー(アイコンの部分がグレーになりました)と、
>iチャンネル(こっちは消えてしまいました)。
>googleバーについては枠が太くなってしまい、細く変えたいのですが
>どのように変えたら良いか分からないので、分かる方ぜひ教えてください。

原因不明ですが、
きせかえ設定を変え(背景画面をかえ)たりしてないですかね。
いったん、着せ替えアプリをXperiaのホームアプリに変えてから
もう一度、設定しなおしてみたらどうでしょう。

HOMEで右ボタン→Xperia→優先アプリ設定→ホームアプリ
で設定できます。

>また、きせかえ設定中とは何なのでしょうか?

メッセージどおりです。
なんらかの原因で現在設定されている「きせかえ」を設定しなおしていると思われます。

的外れでしたら、すみません・・・。

書込番号:14315458

ナイスクチコミ!1


スレ主 Staardustさん
クチコミ投稿数:17件

2012/03/19 22:59(1年以上前)

お二方とも、詳しい回答をありがとうございました。

全くの初心者でUIというものがよく分かりません…
きせかえ設定では、googleなどのアプリが更新されたら自動でデザインが変わるってことでしょうか?
バーの枠の幅のみを変えたい場合は、どうしたら良いですか?

書込番号:14315518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/19 23:11(1年以上前)

UIはユーザーインターフェースの略ですよ。

>きせかえ設定では、googleなどのアプリが更新されたら自動でデザインが変わるってことでしょうか?

Googleがデザインをかえたなら、変わります。

>バーの枠の幅のみを変えたい場合は、どうしたら良いですか?

これは、きせかえとは別のもので、「ウィジェット」というものです。
Windowsでいうショートカットみたいなものです。
ショートカットのデザインは変えられないのと同じように、基本的にデザインは、
私たちには変えられません。
前のデザインがいいようでしたら、
Staardustさんが書いてくださった方法アプリを一昔前のものに戻し、再度、HOME画面でウィジェットを張りなおしてください。

書込番号:14315585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/19 23:23(1年以上前)

ごめんなさい。修正です。

>きせかえ設定では、googleなどのアプリが更新されたら自動でデザインが変わるってことでしょうか?

「自動的」には変わらないと思います。

書込番号:14315659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/19 23:27(1年以上前)

あーーーたびたびすみません。
Googleアプリの更新を自動していれば、自動的に更新されると思います。
何度も、本当にすみません。

書込番号:14315686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/19 23:41(1年以上前)

docomoパレットUIを使ってると仮定して
docomoパレットUIをアップデートをしないと解決できません

ドコモアプリの大半はgoogleのマーケットからはアップデートできません

アップデートのしかたは

dメニュー → お客様サポートへ → インストール/アップデート へ入り
一番下までスクロール
「アップデート・再インストール」を選択

すると、アップデート可能なドコモアプリが沢山表示されるので
全部アップデートしてあげましょう〜

これで問題は解決できると思います

書込番号:14315774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング