『ミュージックのジャケット表示がおかしい』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ミュージックのジャケット表示がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

ミュージックのジャケット表示がおかしい

2012/03/21 20:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 custonさん
クチコミ投稿数:3件


最初から入っているミュージックアプリについてです…

先日インターネットから音楽をダウンロードしたのですが、ジャケットがギャラリーにある画像(自分で撮った写真)に勝手に設定されてしまっています
ダウンロードしたときは問題なく白い画像でした

説明書を読んでも全くわかりません…

これはバグなのでしょうか?
また、直す方法はありますか?






書込番号:14324814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/21 20:42(1年以上前)

アルバム一覧画面で
ジャケットを変えたいアルバムを選択
一曲選択して再生中画面へ
再生中画面で右ボタン→編集を選択
ミュージック情報を編集画面で
[アルバムアートを編集]を選択
設定したい画像を選択

もしくは

アルバム一覧画面で右ボタン→[アルバム情報を更新]
を選択すると、その曲にあわせたデータを自動的に
ダウンロードして更新してくれる
ただし、ミスる場合もあるのと、曲数が多いと時間がかかり、
パケット代も高くなるので注意です。

的外れでしたら、申し訳ないです。

書込番号:14325002

ナイスクチコミ!3


スレ主 custonさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/21 21:47(1年以上前)


返信ありがとうございます

1つ目の方法は1度試していたのですが、好きな画像をジャケットにしたいわけではないので…

2つ目の方法は初めて知りました。試しましたが効果はありませんでした
元々ジャケットがなく、白いレコード(no image)表示でした。それに戻したいです

書込番号:14325485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/21 22:21(1年以上前)

ごめんなさい。
更新は、何もないものをアルバム画像に割り当てるわけではなくて
アーティストやアルバムに沿ったものが割り当てられる機能でした。

後は、今割り当てられている画像をどこかにコピーしておいて
リンクされている階層から一旦削除してみたら、白くならないですかね・・・。

削除だけならXperiaのビューアーで出来ますが・・・。
パソコンに接続すれば、コピー、削除は比較的に楽に出来ます。

あまり、力になれなくてごめんなさい。

それと、私も以前、登録してないのに、勝手にアルバム画像が割り当てられていることがありました。
私の場合は適切に割り当てられていたので、それ以上疑問はもちませんでしたが
No Imageとなっていると、自動で検索し、なんらかの画像を貼り付けるような感じです。

書込番号:14325716

ナイスクチコミ!3


スレ主 custonさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/21 22:45(1年以上前)


そうなんですか…
ありがとうございます試してみます

いえいえ、謝らないでください(^_^;)
参考になりました

書込番号:14325884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/21 23:03(1年以上前)

アプリケーションの管理からミュージックプレイヤーのデータ削除、とか、albumthumbの削除は試されました?
検証してませんが、前の機種ならできました

書込番号:14325990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/21 23:16(1年以上前)

何度もすみません。
実際ミュージックプレーヤーが参照しにいっているフォルダは
どうも、見えないところにある?ようなかんじで探せませんでした・・・。
なので、削除してもきっと画像は貼り付けられたままですよね・・・。
へんなアドバイスして本当にすみませんでした。

あとは、白い画像ファイル(No Imageを連想させるデザインのファイル)を
仮に作ってそれにリンクさせるとか・・・。
ネットで「No Image」で検索すると、色々出てきます・・・
ぜんぜん対策になっていませんが・・・。

以上、いろいろ混乱させてしまい、すみません。

書込番号:14326069

ナイスクチコミ!0


chaofanさん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/29 20:04(1年以上前)

私も同じ現象となりここにたどり着きました。おかしくなった原因は判りませんが
皆さんのコメントで元に戻せたので、解決済みかもしれませんが返信させていただきます。

以下、接続するPCがWindows7 の場合です。

@So-03DをPCに接続
A「コンピュータ」を開く
Bポータブル デバイスの「Xperia acro HD SO-03D」を開く
C「Internal Storage」を開く
D「Android」を開く
E「data」を開く
F「com.android.providers.media」を開く
G「albumthumbs」を開く
H中のファイルを念のためPCのどこかへコピーしたあと削除する
ISo-03DをPCから外す
JSo-03Dの「ミュージック」を起動し、「アルバム」からおかしくなったアルバムを選択する
この状態だと一覧用の小さな画像がキャッシュに残っているのか、変わっていない
ように見えます
Kいずれかのトラックを再生すると大きな画像が表示されますが、デフォルトの画像
に戻っています。その後一覧にしても、デフォルトの小さな画像に戻っています。

私も詳しくないので、もしかすると危険な操作になるのかもしれないと心配でしたが、
私の場合は今のところ、特に問題は出ていません。

書込番号:14364620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング