『ブックマーク、ぱすわーど帳、メモ帳のデータ移行』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブックマーク、ぱすわーど帳、メモ帳のデータ移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:346件

本日SH-03Cから当機種に機種変更しました。

以下3つのデータ移行ができなくて困っています。どなたかやり方をご教示ください。
・ブックマーク
 アプリの「Bookmark Sort & Backup」を使用して、下記を参考にやってもうまくいきませんでした。(取り込みデータなし、みたいになる)
  ↓
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302304/SortID=14306657/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83u%83b%83N%83%7D%81%5B%83N

・ぱすわーど帳
 SH-12C側でSDカードにバックアップをしたのですが、当機種でインポートしてもデータがないのかうまくいきません。

・メモ帳
 SH-12C側でバックしているのですが、こちらも当機種側で認識しないようです。

書込番号:14333884

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/23 16:29(1年以上前)

データのコピー先を間違っていませんか?

/sdcard/アプリ名
/sdcard/external_sd/アプリ名

恐らく、後者の場所にデータは置いてあって、
アプリは前者の場所を見ていると思います。

書込番号:14333898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2012/03/23 21:21(1年以上前)

ありがとうございます。ブックマークとぱすわーど帳は場所のせいだったようで、回答いただいた通りにしたらデータ移行できました。

ただ「メモ帳」だけがどうしても移行できません。どうしたらいいのでしょうか。

書込番号:14335082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/23 22:42(1年以上前)

ESエクスプローラー等を使って、/sdcard/external_sd/にあるアプリデータを/sdcard/にコピーしたらどうでしょうか?

書込番号:14335576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/23 23:12(1年以上前)

具体的にメモ帳は何というアプリを使っているのでしょうか。
アプリ名を書いておくとアドバイスが付きやすいと思います。

例えば、私はNote Everythingを使っているのですが、このアプリはデータをそのままコピーしてもうまくいきません。
それで他のスマホにデータを移す場合にはデータのバックアップを行って、そのバックアップファイルをコピーしてから復元しています。

書込番号:14335790

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2012/03/24 04:21(1年以上前)

SH-12Cでは、アプリではなく、最初から入っていたシャープ純正のもののようです。
ファイルのエクスポートもできず、赤外線通信でtextファイルを取り込んでいるのですが...

書込番号:14336838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/24 07:55(1年以上前)

Textファイルで保存しているのなら、AK NotePadというアプリをダウンロードして、Textファイルが保存されているフォルダーからインポートすれば良いと思います。
これはなかなか評判の良いノートアプリですよ。
さらにこれからエクスポートして他のアプリに変更するという事も出来ると思います。

書込番号:14337106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件

2012/03/24 16:38(1年以上前)

textファイルの読み込みまではいくのですが、どうしても文字化けしてしまいうまくいかなかったので断念しました。
最終的には面倒でしたが、パソコンメールで全て打ち込んで当機種に送り、それをNote everythingに貼り付ける方法を取りました。
ひとまず解決済みにします。みなさまありがとうございました。

書込番号:14339320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング