『画面のフリーズ?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面のフリーズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面のフリーズ?

2012/03/28 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:132件

お世話になります

20日からこの機種を使用しております。
3日ほど前に麻雀ゲームをしていたところ、画面のどこを触っても反応しなくなりました。
その時は、電源キーを押す→スリープ→再度電源キーを押すという処理で元にもどりました(画面が反応するようになる)

最初、アプリの問題なのかな?と思っていたのですが、本日ホーム画面で再度同じような現象が発生しました。
今回は、ホームキー、バックキーは使えましたので、それで回避?というか使用できるようになったのですが、ほかの画面部分は使用できませんでした。(他アプリをタッチすることができない)

もし、似たような現象が発生されている方がいましたら、どのように対応すればいいのか教えてください(ショップに持っていく、設定を変更する、など)

書込番号:14358382

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/28 12:51(1年以上前)

とりあえず、

電源オフ→SIM,SDカード差し直し→電源オン

はお試し済みでしょうか?

書込番号:14358655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2012/03/28 13:08(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

>電源オフ→SIM,SDカード差し直し→電源オン
>
>はお試し済みでしょうか?

まだおこなってはいませんので、一度試してみたいと思います

他に同一現象が発生された方がいましたら、書き込みお願いします。

書込番号:14358712

ナイスクチコミ!0


sukekiyo2さん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/30 13:58(1年以上前)

auのXperiaユーザーですが

電源&音量ボタンの下げ▽ボタンの同時長押しで

フリーズが復旧しました。docomoでも同じ対応で復旧できると思いますが、

試していただき、もしよろしかったら、ご報告お願いします。

これは余談になりますが、フリーズ状態で電話がかかると留守番電話サービスに

繋がることもわかりました。(電話をかければ復旧するかなとも試してみたのですが

画面はフリーズのままでした。)

書込番号:14367942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/02 23:04(1年以上前)

Xperia acro HD SO-03D docomo [Aqua]を使用しています。

同じ様に、アプリなどを使用していると過負荷なのかもしれません、フリーズして困っていました。

私の場合には機種側面の「電源+音量の上げ△」長押しが強制再起動でした。
上げなのか、下げなのかという所がXperiaの機種によって変わるのかは解りませんが、とりあえず「電源+何か」の長押しでXperiaはフリーズから回復する事は確かなようです。

また、アプリ使用中に着信があった時に良くフリーズするので、もしかしたらセキュリティーソフトが重いのかも?と想像しています。
私の場合はマカフィーです。


また、私もフリーズ中に電話を駆けて貰うと言う事を試しました。
結果、私も留守番電話に飛ばされました。

書込番号:14384424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング