『カメラの向き』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの向き』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの向き

2012/03/28 17:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:10件

普通に写メしてるのですが、自動に逆さまになったり横になったりします。
直す方法分かる方教えて下さい。

書込番号:14359407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/28 17:36(1年以上前)

写真撮影後に画像を表示したときのことですか?

HOME→設定→画面設定→画面の自動回転のチェックを外す

これで端末の向きに関わらず、固定されます。

固定したあとに、画面をヨコで固定してみたかったりしたい場合は、
<例:デフォルトのビューアー>
画像を表示した状態で、右ボタンを押して→その他→「XXに回転」などを選んでください。

書込番号:14359483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/03/28 18:18(1年以上前)

回答有難うございます。
チェック外されてましたが、直りません。

書込番号:14359613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/28 18:41(1年以上前)

スミマセン。
撮影中の話ですか?

書込番号:14359689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/03/28 18:46(1年以上前)

そうです。撮影してギャラリーで見たら横向きなったり、逆になって保存されてます。ちゃんと、縦に普通に撮ってるのに。。。

書込番号:14359708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/28 20:48(1年以上前)

僕も全く同じ現象が発生してます。どなたか、解決方法教えてください。

書込番号:14360213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/28 21:32(1年以上前)

いろいろ調べてみましたが、アドバイスできるようなことは見つかりませんでした。
申し訳ないです。

ただ、実機で確認したところ、「当たり前すぎる」ことではありますが、

たとえば、端末を持ちながら、上側を下に倒して撮影した場合は
再生画面では上側(倒したほう)が下(撮影したとき、液晶に表示されていた状態と上下反転する)になりました。

なので、この端末は撮影時の端末の傾きを自動的に判別して再生させているみたいです。

わかりずらくてすみません。

普通に撮影されているとのことなので、
傾きの判別の誤作動もしくは故障なのかなぁ?(憶測の域を超えませんが)と感じました。

><例:デフォルトのビューアー>
>画像を表示した状態で、右ボタンを押して→その他→「XXに回転」などを選んでください。

頻度が低いようでしたら、この方法で対応してみてください。

書込番号:14360485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/28 21:49(1年以上前)

私も、その現象でかなり悩みました(>_<)
結局解決出来ず、ドコモに問い合わせたところ、2日間に渡って調べてもらった結果、この機種のギャラリーとspメールとの相性が悪いらしく、解決の手段はないそうです(ToT)
何件か問い合わせが来てるようで、ドコモの担当者は、『おそらくアップデートで改善されると思います』と、言っていましたが、それまで困るので、
『PicsArt』というアプリをダウンロードして対処することにしました。
今まで誰もこの件の書き込みがなかったので、自分の端末がおかしいのかと思っていましたが、他にも困っている人がいて、やっとプログラムのトラブルだと言う事が分かりました。
ホントにアップデートで改善されるんですかね…。

書込番号:14360597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/03/28 22:00(1年以上前)

Funytomoさん、一番納車さん、回答有難うございます。
解決方法ないなら仕方ないですね。。
一番納車さんが言うpicsartってアプリでやってみます。
教えて下さって有難うございます。

書込番号:14360676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング