『画像の場所』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像の場所

2012/03/30 13:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:54件

Xperiaの使い方に慣れてきたところですが、SDの画像の場所にひと苦労しています。
先日ドコモショップにて画像はeternal_sdの中のdownloadにあると教えていただき、
ここの掲示板の検索にてESファイルというアプリにて移動削除できることを知り、DLしました。
質問が複数あります。

@ギャラリーで、前のスマホで使用していた(前機種auのIS06)10個ほどの複数のフォルダがあるのですが、SDカードでdownloadファイルを見ても見当たりません。
フォルダ内やフォルダごと移動などさせたいのですがどこにあるのでしょうか?

A現在Xperiaでdownloadの場所にいれたデコメを使用していますが、インターネット上保存した
画像もdownloadの場所に入ってしまいます。
これらを分けて保存する方法はないのでしょうか?
毎回アプリで移動させるしか方法はないでしょうか?

機械には疎いのでお手柔らかにお願いします。

書込番号:14367804

ナイスクチコミ!0


返信する
HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/30 13:48(1年以上前)

@ギャラリーの[詳細情報]から、ファイル名を確認できるので、
あとは、astro、esファイルエクスプローラー等のファイル管理アプリの
検索機能を使用すれば、格納場所を探せます。
(またはギャラリーと同様な機能を持つQuickPicアプリであれば
[詳細情報]から、一発で確認できます。)


Aデコメは、ブラウザでサイトにアクセスしてdownloadしてるのですか??

もしそうであれば、回避としては、
download保存先をあらかじめ任意の場所に変更できる機能があるブラウザを
使用する方法はあります。
つまり、デコメをダウンロードする時は、保存先を事前に変更したうえで、
行う方法です。

ちなみに、download時に格納先を動的に変更できるブラウザは
見たことがありません。
(もしかしたら探せばあるのかもしれませんが・・・。)

書込番号:14367911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/03/30 13:58(1年以上前)

>>HERO1965さん
@詳細情報を見てみると「不明な場所」と書かれています…
画像は以前使っていた携帯(auスマホとdocomoガラケー)で保存したものなのですが…

Aデコメは前の携帯で使っていたものをdownloadフォルダに移動させました。
(デコメ使用時にデフォルトで表示されるのがdownloadファイルなので、もともとデコメが入っていたDECOIMGフォルダからdownloadフォルダに移動するようドコモの店員さんに言われました)
しかしサイトからダウンロードするときもdownloadファイルに入ってしまうので煩わしいです(ブラウザはDolphin Browser使用)。
本当はデコメの使用フォルダを移動させられれば良い(デフォルトで開く場所を変更する)のですができるのでしょうか…店員さんの言い方だと出来ないのかなと思いましたが…

書込番号:14367945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/30 13:59(1年以上前)

画像はexternal_sdのdownloadフォルダにあるということですが、そのフォルダに必ず入っているわけではありません。
ギャラリーは内部メモリやマイクロSD内の画像が入ったフォルダを自動的に探し、表示しているだけです。

なので、@ですが画像の入ったフォルダをESファイルマネージャーやアストロファイルマネージャーなどのアプリで探してみて下さい。
ギャラリーを開いた時、表示されているフォルダ名がヒントになるはずです。

Aについてですが、Xperia(たぶんandroid全部?)ではダウンロードした画像は自動的にdownloadフォルダに保存されます。
acroHDは内部ストレージ(内蔵メモリ)かSDカードかを選択できます(ブラウザの設定から)。どちらもたぶんdownloadフォルダですね。
もしかしたら他のブラウザアプリならできるかもしれませんが、未確認です。
保存した画像を前述のファイルマネージャーで移動する方法もありますが、自動的に整理するアプリ「ファイル整理君」などを使う方法もあると思います。

書込番号:14367946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/30 14:00(1年以上前)

おっと、かぶった(^_^;)

書込番号:14367949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/30 14:02(1年以上前)

>本当はデコメの使用フォルダを移動させられれば良い(デフォルトで開く場所を変更する)のですができるのでしょうか…店員さんの言い方だと出来ないのかなと思いましたが

SPモードメールの件ですか?
それならできますよ。

メール設定→お気に入りフォルダ設定

書込番号:14367965

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/30 14:11(1年以上前)

>>@詳細情報を見てみると「不明な場所」と書かれています…

タイトルに表示されているのが、ファイル名になりますので、
astroか、またはesファイルエクスプローラーで、
ファイル名により検索をすれば探せます。


Aの件は、ポールスミヌさんの方法で解決しそうですね(^^)

ちなみにDolphin Browserであれば、
download保存先を好きなフォルダに変更することも可能です。

書込番号:14367989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/03/30 14:59(1年以上前)

>>ポールスミヌさん
ありがとうございます。
きゃー!デコメのフォルダ指定できるんですね!
最初からショップの人もおしえてくれればいいのに…TT
無事デコメ用のフォルダを作り指定することで解決できました!!

>>HERO1965さん
ファイル名で検索しても出てこなかったのですが自力で見つけ出せました^^;;

>>ちなみにDolphin Browserであれば、
download保存先を好きなフォルダに変更することも可能です。
→設定からいけるんですね!ありがとうございます。


あと、ESファイルで今せっせこ画像整理しているのですが、
/sdcard/eternal_sd/DCIM 
にフォルダ分けをして、デコメ画像やらその他の画像を一か所にまとめたのですがこれで大丈夫ですか??
あとはDolphin Browserで指定したフォルダに画像を保存させ、アプリを使って動かしたいフォルダに画像を移動という感じでよいのでしょうか…

書込番号:14368121

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/30 15:28(1年以上前)

>>/sdcard/eternal_sd/DCIM 
>>にフォルダ分けをして、デコメ画像やらその他の画像を
>>一か所にまとめたのですがこれで大丈夫ですか??

ギャラリーは、自動的に画像を探してインデックスしてくれるので、
どこにフォルダを作っても大丈夫です。

ただ、/DCIMのフォルダは、もともとプリインのカメラが撮影した画像が
出力される場所なので、
管理上、ちょっと気持ち悪いような気もしますので、
私なら/eternal_sd/の下に別フォルダで管理します。

この辺は好みの問題なので、スレ主さんの方法でも、
特に問題はないかと思います。


>>あとはDolphin Browserで指定したフォルダに画像を保存させ、
>>アプリを使って動かしたいフォルダに画像を移動という感じで
>>よいのでしょうか…

はい。そうです。

もしくは、一時的にDolphin Browserの保存先を変更の上、
downnload実行でもよいです。お好きな方で。。

書込番号:14368210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/03/30 15:41(1年以上前)

>>HERO1965さん
なるほど〜少しずつ理解出来てきました!
私も/eternal_sd/の下にフォルダを作って画像をまとめてみたいと思います。

書込番号:14368250

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/30 18:06(1年以上前)

整理したついでに、External_SDの内容を、バックアップ取る癖を付けましょう!

書込番号:14368731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/03/31 00:05(1年以上前)

>>まいぱさん
了解しました。


画像の整理ができるようになったので16GBのSDカードを買ってきて、画像類をまとめました!
しかし、ガラケーで使っていた動画がどこにあるかよくわかりません…
ファイル名をアプリで検索しても見つかりません。
パソコンで見てみると
SD_BIND
SD_PIM
SD_VIDEO
というフォルダがあるのですが、これでしょうか?PCでは再生できずよくわかりません…

あと、SDカードを抜いてもギャラリーで見られる画像(本体保存?)の画像はどこに保存されているのでしょうか…

書込番号:14370381

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/31 00:52(1年以上前)

ガラケーの動画というのは、
ガラケーで撮影した動画ですかね??

名称からは、SD_VIDEOが怪しそうですが、
ちょっとわからないです。

最近のガラケーであれば、
スマホでも見れるファイル形式だと思うのですが、
その場合、ギャラリーにフォルダが表示されるはずなんですが、
出てきませんか??

ギャラリーに出てこなければ、
それぞれのフォルダに存在するファイルの拡張子(ドット以降の文字)が
わかれば、教えてください。


>>あと、SDカードを抜いてもギャラリーで見られる画像(本体保存?)の
>>画像はどこに保存されているのでしょうか…

内部ストレージ(/mnt/sdcard/以下のフォルダ)に保存されます。
但し、/mnt/sdcard/eternal_sd以下フォルダは、MicroSDなので除く。

これは前の回答に戻ってしまうのですが、
同じ方法で、ファイル名から格納場所を検索することになります。
(前に検索できなかったのは指定ミスの疑いが大)

但し、アルファベット名称のフォルダのほとんどは、/mnt/sdcard/直下に
あるかと思いますので、自分で探せるかと。

ちなみに、「カメラ」というフォルダ名称は、/mnt/sdcard/DCIM/100ANDRO/、
「ダウンロード」は、/mnt/sdcard/download/ です。
※これらは、SDを抜いたら出てこないかも。

書込番号:14370599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/03/31 02:02(1年以上前)

HERO1965さん
>>ガラケーの動画というのは、
>>ガラケーで撮影した動画ですかね??
ガラケーに送られてきた動画をガラケーで保存したものになります。
検索してみたらSD_VIDEOのPRLというところにあることがわかりました。
ギャラリーには出てきます。
これらをパソコンで一旦デスクトップにコピーし、新しいSDカードに移動しようと思うのですが、
新しいSDカードでどこに貼りつけたらいいかがわかりません(古いSDの表記と異なるのでよくわかりません)

>>あと、SDカードを抜いてもギャラリーで見られる画像(本体保存?)の
>>画像はどこに保存されているのでしょうか…
内部ストレージに保存されている画像を発見しました!

しかし、一部見当たらないものがあります。
それらは携帯本体でも削除できないのです。
サーバーから落としてるもの(?)なのでしょうか??
どうしても削除できないものは
「友達からの新着」「Mobile Uploads」「Profile Pictures」⇒facebookのマークが画像の端についている
この3つです・・・

なんだか話が最初の質問とはどんどんずれたほうにいってしまっていますがよろしくお願いします…

書込番号:14370828

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/31 03:06(1年以上前)

>検索してみたらSD_VIDEOのPRLというところにあることがわかりました。
>新しいSDカードでどこに貼りつけたらいいかがわかりません
>(古いSDの表記と異なるのでよくわかりません)

では、PRLというフォルダに目的の動画が
全てはいってるということですね??

であれば、スマホで作業するなら、
旧SDを挿した状態で、
/sdcard/下に一時的なフォルダを作成して、
そのフォルダにPRL内の動画を、いったんコピーし、
新SDに挿し替えて、
/eternal_sd/video/ (←videoの箇所はお好きな名前で)
へ、コピーする。。
最後に、一時的なフォルダは削除する。。
・・・というのではダメですか??

それか、PC側で作業するなら、
そのまま、新SDにvideoというフォルダを作れば、

スマホにSDを挿した時は、
/eternal_sd/video/
で参照できます。


>「友達からの新着」「Mobile Uploads」「Profile Pictures」
> ⇒facebookのマークが画像の端についている

FBアカウントとの同期をしてる場合、
FBのアルバムがギャラリーに表示されるみたいですね。

これはサーバーから同期されたデータなので、
ユーザが勝手に削除できないと思います。

またFBアプリの設定を見ましたが、
保存先をSDに変えるような設定は見つかりませんでした。→たぶん出来ない。

FBアカウントを削除すれば、
消えるかもしれませんが。。
はっきりはわからないです。

http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-02c/service/application.html

書込番号:14370953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/03/31 16:59(1年以上前)

>>HERO1965さん
VIDEOに関してできました!
ありがとうございます。

facebookのほうに関しては気にしないことにします。。。
特に支障はないので…

皆様ありがとうございました!
快適スマホライフを送れそうです^^
またわからないことがあるときはよろしくお願いします。

書込番号:14373639

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/31 17:08(1年以上前)

Facebookの画像が邪魔であれば
設定→xperia→xperia用Facebook→xperia用Facebookのチェックを外せばギャラリーには出てこないよ。

書込番号:14373683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/03/31 17:14(1年以上前)

>>akinori11さん
できましたー!
facebookの設定の確認を一生懸命していたんですが、本体の設定だったのですね^^;
スッキリしました。ありがとうございました!

書込番号:14373700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング