『HD SO-03DとGALAXY S2との違いを教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HD SO-03DとGALAXY S2との違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HD SO-03DとGALAXY S2との違いを教えてください

2012/03/31 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:130件

妻のFOMAが4月で切り替え時期なので、スマホを探しています。
私自身は現在、GALAXY S2を使っており、画面サイズ、スピードとも特に不満はありません。

ただ、半年以上前の機種なので、最新型のACROとの違いはどのような感じなのでしょうか。
特にインターネットのスピード、YOU TUBEにおいてGALAXY S2と同等以上であればACROを購入したいと思います。

ガラケー機能はあったら、いいなあという程度です。

ガラケー機能を除く、使い勝手で違いがあれば、教えて頂けないでしょうか。

また、少しでも安く購入したいのですが、おすすめの購入場所、方法があればアドバイス願います。大型量販店はスマホにもポイントってつくのですかね。

以上、質問ばかりで申し訳ありません。ここのところ、毎日、22時過ぎまで残業のため、実機を見に行く余裕がありませんので、よろしくお願いいたします。

書込番号:14371918

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/31 10:45(1年以上前)

>特にインターネットのスピード、YOU TUBEにおいてGALAXY S2と同等以上であればACROを購入したいと思います。

これはそれぞれ感じ方が違いますので何とも言えないですかね。
ただGalaxySUもデュアルコア搭載していますし、大きく差は出ないかと思います。


>ガラケー機能を除く、使い勝手で違いがあれば、教えて頂けないでしょうか。

標準で大きな違いといえば、GalaxySや他の端末ではホームボタン長押しでタスクマネージャーに切り替わりますが、Xperiaシリーズにはこの機能がありません。


>また、少しでも安く購入したいのですが、おすすめの購入場所、方法があればアドバイス願います。大型量販店はスマホにもポイントってつくのですかね。

acroHDはまだ新製品ですから安くなっているところは少ないですかね。
大型量販店ではヨドバシカメラ等で一括購入であればポイントは10%つきますね。
ポイントは付かない量販店もあるかと思いますので、ご確認ください。
価格は60,480円プラス頭金があるかないかだと思います。


私はXperia arcからacroHDに機種変更しました。速度など大変満足しています。
ただ奥様が持たれるのであれば、149gが重たく感じるかもしれません。
そのあたりはお時間があるときに実機を触ってもらうのが一番だと思います。
展示機との比較は、いろんな人が触ったりして設定がどうなっているかわから炒め、参考程度にするのがいいでしょうかね。

GalaxySUにするメリットは現在スレ主様が使われていることもあり、不具合が起こった際などにも対応しやすいかと思いますよ。

書込番号:14371984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/31 10:49(1年以上前)

スレ主様

連続ですいません。
文章間違っていました。

誤)いろんな人が触ったりして設定がどうなっているかわから炒め、

正)いろんな人が触ったりして設定がどうなっているかわからない為、

書込番号:14372000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/03/31 10:50(1年以上前)

>インターネットのスピード、YOU TUBE

これは機種依存ではなく、通信方法や場所に依存することをご存知でしょうか?
つまり、同じ場所で同じ通信方法(3GorWifi)なら機種による差はほとんどありません。

書込番号:14372005

ナイスクチコミ!4


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/03/31 11:45(1年以上前)

半年以上前の機種であっても、スペックは冬春モデルに引けをとらないと思います。
デュアルコアCPU、ROM 16GB/RAM 1GB、大容量バッテリなど、SC-02Cはまだスペック的には十分だと思います。
なので夏モデルの割には値段がほとんど下がっていません。
(この間ヨドバシで見かけたときは57,000円くらいでした)

画面解像度はSO-03Dの方がいいでしょうね(720x1280)。
また、GALAXYの若干青みを帯びた感じよりも発色は自然に感じると思います。
ホームキーなどが全てタッチセンサー式なのでスリープ復帰は電源ボタンになりますね。

ネット速度に関してはまず変わりはないでしょう。
バッテリに関してはこのスレで何度も指摘されているように、自分で交換できませんので、9千円ちょっと交換修理代がかかります。

書込番号:14372281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/31 13:35(1年以上前)

自分はGALAXY S2からacroではなくNXに機種変しました。
両機を使って感じていることですが、ネットの差はGoogle Playを同時に表示させたときにXperiaの方が1てんぽ遅れるくらいの違いかなと感じていますが、比べなければ気にならないレベルだと思います。
HD液晶は十分に綺麗ですが、GALAXY S2の発色の良さに目が慣れているとXperiaの方が少し薄く感じるかも知れません。
すぐになれると思いますが。
You TubeのHD動画を取り込みながら、同時に別のHD動画をストリーミング再生して気に入ったらまた取り込む的な事をすると、GALAXY S2は時々もたつきますがXperiaは問題なく作業できます。
ちなみに機種変して一番使いづらいと感じたのが、ホームボタンもセンサーキーなのでNXの場合は電源ボタンも上部に有り使い辛かったですが、acroは電源ボタンは横に有るので多少は使いやすいと思います。
自分は仕方ないのでオフロックボタンとスリープ復帰にはボリュームボタンを使って電源ボタンは電源の入り切り以外には使っていません。
センサーキーの反応はGALAXY S2の方が少し良いように感じますが、慣れれば問題ないと思います。
電波がギリギリの所では間違いなくGALAXY S2の方が劣っていると思います。

書込番号:14372809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/03/31 15:03(1年以上前)

買い替え考えてるならGalaxynoteのほうがいいと思いますよ。
画面も高精細になってお薦めです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/
私はGALAXYSUから買い替えます。
http://www.samsung.com/global/microsite/galaxynote/note/index.html?type=find

書込番号:14373191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2012/03/31 18:34(1年以上前)

みなさま
ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

S2とほぼ、同等ということであれば、S2にしてみようかと思います。
アドバイスありがとうございました

書込番号:14374031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング