『クレードル加工してみました^^:』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クレードル加工してみました^^:』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

クレードル加工してみました^^:

2012/04/02 00:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:6件
別機種
別機種
別機種

Xperia acro HD SO-03Dが私のスマホデビューですが、ケースを取り付けたままクレードルに設置出来ないことに以前口コミでクレードルを削った強者がいるという書き込みを見て私と同じ事を考える人がいると知り、暇だったのでたまたま持ち合わせていたハンドグラインダーと有り合わせのビットでダメもとで削って見ました。

有り合わせでかなり雑な仕事になりましたが、削り終わってさてと設置したところ通電しません!うん?よくよく見たらハードケースに電極の接触部の穴が開いていませんでした。^^;

ハードケースの接触穴を開けて設置したところ見事に充電成功でした!ちょっと感激!かなり便利で快適です!早くケースを付けたまま充電出来るクレードルが発売されるのを心待ちにしています。

書込番号:14380589

ナイスクチコミ!11


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/02 00:42(1年以上前)

コスパ310さん

やりましたね!
私も、そのうちやろうと思っています。

書込番号:14380648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/04/03 01:03(1年以上前)

まいぱさん、返信ありがとうございます。

その他ナイス!を頂いた方でご自身で加工を考えておられる方々へ参考になればと思いポイントだけ明記しておきます。

私は殆ど衝動的に削り始めてしまって途中でクレードルの内側の爪が邪魔で余計な所まで削っていました。そこで爪が何とかならないものかとクレードルを解体してみました。そしたら内側の爪4カ所と電極が総てスポッと外せる事が判明。それからは邪魔される事無く凄く楽に削れました。何故最初に思いつかなかったのかと我ながら自分の浅はかさを嘆きましたが;;

一番のポイントとしてはまずクレードルを解体すること、解体の手順は底面のビスを2本外し、爪の引っかかっている2カ所にマイナスドライバーを差し込みながら押すとパチッと外れます。

削るポイントとしてはクレードル内の4本のスジ状のラインとあとは殆どクレードルの半分から下が干渉すようですが、特にハードケースのエッジの巻き込みの一番出っぱった部分に当たる箇所を集中的に削れば上手くいくと思います。その際多少削れて穴が空いても問題はありません。

とりあえずはクリアーのハードケースを利用することをオススメします、内側から干渉している箇所が確認しやすいので。

思考錯誤しただけに改めて見てみると、ある部分を大胆にカットしてそれ以外の干渉する部分を削るだけで案外簡単に作れるような気がしています。

今度リビング用にもう一台加工してみるつもりです。^^;

今回実際にはケースの加工も含めて3時間程かかりましたが、手順が大体解ったので今度はかなり早く出来ると思います。

長々と書きましたが参考になればと・・・

P.S.加工についてはご自身の責任においてお願い致します。チャンチャン!

書込番号:14384949

ナイスクチコミ!5


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/03 02:00(1年以上前)

追加情報、ありがとうございます。
まだ、踏み切れていません。\(^▽^)/

書込番号:14385089

ナイスクチコミ!0


teriiさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/05 19:18(1年以上前)

すばらしいです。私もぜひトライしてみたいのですが、

ご質問なのですが、説明文に「4本のスジ状のライン」とありますが、
手前2本は残したということでよろしいのでしょうか?

書込番号:14396594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/05 23:50(1年以上前)

teriiさん、初めまして。

スミマセン、今現在加工したものしか手元にないのですが、ご質問を伺って記憶を辿ってみたら、そう言えばスジ状のラインは6本ありましたね!?
何ぶん勢いで上から闇雲に削ってしまったので記憶が曖昧でした。

結論から言うと6本とも全部削りました、背面の2本は間違いなく厚みに干渉します。確か左右の2本ずつのラインについては下へいくにつてれ徐々に出っ張りが少なくなっていたかと思いますが、それだけクレードルの半分より下が狭まっていたと思います。

実際に出来上がったものは上半分は左右に結構余裕が出来ています。(削り過ぎ^^:)

なので今思えば主に左右の支持用のツメの周りから下を集中して削るか、思い切ってツメの上約5ミリ程の部分から下のカーブ内側を切り取ってしまっても良かったと考えています。左右のツメを支えている部分は本体ケースとは別なので切り取っても携帯の支持には影響しないと思います。

それによってかなり削る範囲を少なくして、奇麗な仕事が出来るのではないかと考えています。かなりの時間の短縮にもなるかと・・・

なかなか上手く説明出来ませんが、成功をお祈りしています。

書込番号:14397921

ナイスクチコミ!1


teriiさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/06 18:42(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
現在、縦筋、6本まで削り終えました。

さて、これからどこを削るかな

完成したらUPさせていただきます。

書込番号:14400625

ナイスクチコミ!2


teriiさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/08 17:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

早速出来上がりましたので、UPします。
6本線以外には、基本的に、左右を1-1.5mm削っていけば何とかなりますね。

ただし、きれいに削りには、実力不足かな?

書込番号:14409853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/04/09 01:11(1年以上前)

おおーっ! すばらしい!
私より大分スマートに仕上がっていると思いますよ!
おめでとうございます!

書込番号:14412052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/04 15:36(1年以上前)

クレードルを解体したいのですか、底裏のビスを2つ外した後マイナスドライバーを引っ掻けるつめって底裏の手前にあるヤツですか??

書込番号:14520443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/04 22:18(1年以上前)

そうです、裏面の手前に2カ所ある小さな長方形の部分です。裏からツメが2カ所引っかかっているので、斜めの面を後ろに押してあげるとツメが外れます。成功をお祈りしています。

書込番号:14522002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/08 20:06(1年以上前)

ありがとうございます。
今週末改造したいと思います!!

書込番号:14538351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/05/08 20:42(1年以上前)

スレ主様
解体の発想ありがとうございます。一気に加工の意欲が湧きました!!(感謝)

teriiさん
具合の良いものができましたね。素晴らしい。


初心者のような質問させてください。
クレドールを加工したとして、どのケースがお勧めですか?



ちなみに、良い子の皆さんはくれぐれもマネしないでくださいね。

書込番号:14538483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/12 14:58(1年以上前)

なんとか削ったんですが、結構な力で差し込まないと充電できません(泣)

書込番号:14552814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/13 01:06(1年以上前)

亀太郎博士さんへ
>クレドールを加工したとして、どのケースがお勧めですか?

やはり加工したクレードルで使うので薄さが一番の決めてになります。ポリカーボネートやABSなどのハードケースですね。シリコンやソフトは無理です。私自信は、バッファローのクリアーハードケースとブラックのカーボン柄を使っています。

bighope216さんへ
>なんとか削ったんですが、結構な力で差し込まないと充電できません(泣)

個体差があるのでしょうか?こればかり上手くアドバイスできませんが、クレードルの約半分から下を穴が開くちょっと手前まで削る感じです。teriiさんの口コミも参考になるかと・・・
 

書込番号:14555035

ナイスクチコミ!0


teriiさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/19 08:57(1年以上前)

私も、バラしてから加工しましたが、
そうすると、爪下のパーツが削り残ることになってしまいます。
ここを上手に削れば、そんなに無理しなくても入ると思いますよ。

ケースですが、すべりの良さが必要ですので、ポリカのハードケースが
良いかと思います。

後から見つけたんですが、PDF工房のカバーは、
最初から、端子部分が開いてますので、カバー側については、
無加工で使えると思います。
http://www.pdakobo.com/


書込番号:14578705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング