『Eメールが受信できない、表示されない』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールが受信できない、表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Eメールが受信できない、表示されない

2012/04/03 13:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:54件

いつもお世話になってます。

パソコンで受信しているメールをスマホで見られるよう、Eメールの設定を行いました。
設定はスムーズに終了して、スマホ→パソコンへの送信も出来たのですが、
スマホでの受信(表示)がうまくいきません。
メールが届いたとき受信されるときとされないときがあります(パソコン上で確認すると何通も届いている)。
そしてたま〜に届いたと思って、開いて読んで閉じて、しばらくしてEメールを開くとメールが消えています(消えてないときもあります)。
アカウント設定なども見ましたがよくわかりませんでした。

使っているメールは「so-net」のものです。
プロバイダに問い合わせたほうがいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14386449

ナイスクチコミ!0


返信する
紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/03 13:34(1年以上前)

パソコンで使用しているメールソフトで
サーバーのメールを受信時に削除する設定をしてませんか?
スマートフォン側もそのような設定になってませんか?

どちらかで受信した時に消してるような気がします。
それから、パソコンのメールはアプリで取得に行かないと受け取らないので
手動で確認する必要あります。

書込番号:14386470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/04/03 13:52(1年以上前)

>>紅霞さん
メールソフト側の設定でしたか…
よくわからなかったので調べてみたのですが
windowsメールのアカウントから
「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れました。
いちおうtestでメールを送ってみましたがとりあえず受信ができたようですがこれで大丈夫でしょうか…
スマートフォン側の設定というものがよくわかりません…

>>それから、パソコンのメールはアプリで取得に行かないと受け取らないので
>>手動で確認する必要あります。

そうだったんですか!
自動受信したというのは気のせいだったのですね…笑
わかりました。

書込番号:14386525

ナイスクチコミ!1


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/03 14:02(1年以上前)

Eメールアプリは自動受信はしませんが定期的に受信する
設定がありますよ。
確認して見てはどうでしょうか?

書込番号:14386559

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/04/03 14:04(1年以上前)

>>akinori11さん
そうでした!それを設定していたの忘れました。
1時間更新に設定してたので届いたみたいです^^;;
パソコンなのでこのくらいの頻度で大丈夫そうです。
ありがとうございます。

書込番号:14386570

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/03 14:13(1年以上前)

もう1点!
「サーバーにメッセージのコピーを置く」を設定されたようですが多量のメールが溜まるとメールがプロバイダ側で受信できなくなりますので注意して下さいね。

書込番号:14386597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/04/03 14:16(1年以上前)

>>akinori11さん
なるほど…受信できなくなってしまうのは困りものです。
そんなに大量受信しないのですが、再度設定で「30日でサーバーから削除する」に設定してみました。
これで安心でしょうか?

書込番号:14386613

ナイスクチコミ!0


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/04/03 14:22(1年以上前)

どの程度メールがあるのかわかりませんのでなんとも・・・・・
自分の場合は、PCでのメールはほぼ夜間なので保存指定はしていないです。
PCで受信した場合はあえてスマホで受信する必要はないと思ってます。

書込番号:14386628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/04/03 20:48(1年以上前)

>>akinori11さん
ありがとうございました^^

書込番号:14388196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング