『FOMAカードについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FOMAカードについて

2012/04/03 14:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

初めて質問させていただきます。
この機種を買う予定なので、ここを見ていろいろ勉強させてもらってます。

私は今ガラケーを使っていてFOMAカードが緑なのですが、ここを見ると緑から白に無料で交換されてる方が多いので、
DSで交換のこと聞いてみたら有料交換だと言われました。

調べてみたら、海外で使う際には白の方が良いと見かけて、私は海外に行く予定が今のところないので別に緑のままでいいかな?とも思います。

そこで質問なのですが、海外使用がなければ緑のままでも問題ありませんか?
もし海外抜きにして白の方が良いのであれば、もう一度言ってみようかなと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:14386696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/04/03 14:55(1年以上前)

無償交換してくれるはずです。
何店舗かDSを当たってみた方が良いと思いますよ。

交換理由は上記の通りで、「海外で使用するので」と言えばOKです。
(あえて海外へは行かないということは言わなくても良い)

書込番号:14386710

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/04/03 15:01(1年以上前)

カタログ上では緑のものでもダメだとは書かれていませんが、最近のdocomo端末のほとんどが白のFOMAカード、もしくは赤のdocomoUIMカードでしか使えない仕様になっています。最近はdocomoショップで発行するのはXiと両対応出来る赤のdocomoUIMカードのみになっていますね。
緑だと使えない端末に機種変更する場合は、年に一度は無料ですので、ご安心下さいね。

書込番号:14386726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/03 15:02(1年以上前)

>イチゴとミルクティーさん

私も購入して1週間は緑でした。再起動や停止等の問題も全くなく使用できていました。
少し事情があり、購入したDSで赤SIM(現在はこの色が最新らしいです)に変更して貰いました。
理由は伝えなかったのですが、無料でした。
たしか以前のスレで『1年に1回は理由にかかわらず無料で交換可能』とあった気がします。
『2回目以降は有料』とも。docomo本体で確認してからDSへ行かれてはどうでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14361430/

書込番号:14386731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/04/03 15:49(1年以上前)

1年に1回無料というのは、microUIMと通常のUIMの間で変更する場合じゃないですか?

書込番号:14386888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/03 15:57(1年以上前)

この流れに水を差す様で申し訳ありませんが、緑だから問題が発生するというわけでは思いますよ。
私は緑SIMですが全く問題なく使用しています。だからあえて変える必要はないかな、と思ってます。
発売日に購入してから2週間余り、一度も不意の再起動はありませんし、SIMが認識しないということもありませんから。。。
ちなみに前のSO-01Bでも全く問題ありませんでした。

なんとなく、白とか赤の方が新しくていい様に思えますけどね。。。

書込番号:14386925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/04/03 16:09(1年以上前)

ポールスミヌさんへ、
誰も緑でこの機種は使えないと記載していませんよ。
一部のdocomo機種では白いFOMAカード以降で無いと使えないとカタログに記載が有るとの、警鐘程度の事です。

書込番号:14386968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/03 16:20(1年以上前)

スレ主様
検索して過去スレを確認しましょう。

FOMAカードはおっしゃる通り交換有料です。
無料とおしゃっている皆さんは勘違いされているだけです。

カード不具合・通信障害がない場合、つまり使用者の希望のみは
3150円掛かります。

DSの店員が勝手に故障扱いで交換に応じているだけです。

書込番号:14387009

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/04/03 16:36(1年以上前)

無償交換可能です。

SO-03D取扱説明書P.7に記載がありますので一読ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/so03d/SO-03D_J_01.pdf

上記を店員さんへお見せの上、交換を申し出てください。

書込番号:14387048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/04/03 16:40(1年以上前)

実際、僕も2回線とも無料でしたよ。3年前ですが。

書込番号:14387064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/03 16:44(1年以上前)

追記です。

FOMAカード緑でも使用可能ですが、但しFOMAカードに記載されている
認識番号の末尾が2と3のものは、海外使用時不具合の可能性が
あるため交換対象となっております。

ただこれも対象機種があります。全機種ではありません。
Xperia はarcまでだったような・・・。
はっきりしなくてすいません。

書込番号:14387075

ナイスクチコミ!1


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/03 16:54(1年以上前)

たびたびすいません。

LBS09さんの貼りつけて頂いた通り、acroHDも海外使用の場合であれば
末尾2・3をお持ちであれば交換して頂けるようです。

DOCOMOに問い合わせまして、確認し緑2・3以外は有料交換の
返答を頂きましたので

参考までに・・・。

書込番号:14387110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/03 17:11(1年以上前)

>LBS09さん、Mootさん、divholicさん

フォロー有り難うございます(^-^ゞ
私のが多分、たまたま緑SIM2*3だっただけなのかもしれませんね〜

スレ主さま、私も勉強になりました。有り難うがざいました!
私も初心者なので、お互いに素晴らしいスマホ生活を送れるよう、頑張りましょう♪

書込番号:14387170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/03 17:18(1年以上前)

>Mootさんへ

>誰も緑でこの機種は使えないと記載していませんよ。

ええ、もちろん承知しています。
でも、Mootさんが何か不快な思いをされたようですね。
私の書き方がまずかったようで申し訳ないですm(__)m

私はただ、皆さんが変えることが前提として記載してましたので、それに対して私は問題ありませんと書いただけのつもりでした。
スレ主様も「そこで質問なのですが、海外使用がなければ緑のままでも問題ありませんか?」とありますので、問題ないなら変えるつもりはないのかなと思いまして(^^)

もちろん、変えることについて、反対するとかそんなつもりはありません(^^)v

書込番号:14387193

ナイスクチコミ!0


divholicさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/03 18:36(1年以上前)

ちなみに私は新し物好きなので

3150円払って交換しました。

FOMAカードは個人の所有物ではなく
貸与品のため、ユーザー都合は有料とのこと、

書込番号:14387544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/04/03 18:56(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
こんなにたくさんお返事いただけるとは思っておらず、一人一人に返信できなくてすみません(>_<)

とても参考になりました!皆様に感謝です。
とりあえず、海外使用はないのでDSのお姉さんに何も言われない限り緑のままで行こうかなと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:14387638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング