『しゃべってコンシェルについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『しゃべってコンシェルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 しゃべってコンシェルについて

2012/04/04 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 kazushoさん
クチコミ投稿数:19件

Xperia acro HD SO-03D使用中です。
先日、電話を切った後に再起動する現象が頻発し、DSへ行って交換をしてもらいました。
交換前の03Dはすぐにしゃべってコンシェルをインストール出来、使用もできていたのですが機器交換した03Dはしゃべってコンシェルをインストールしようとしたら「非対応機種です」と出てインストールできません。

しゃべってコンシェルはSO-03Dにはまだ対応しているとHPなどでも記載されていないので非対応機種と言うことは理解できるのですが、交換前の03Dで出来て交換後の03Dでなぜインストールできないのか不明です。

どなたかインストールの方法をご存知の方いらっしゃれば教えてください。

書込番号:14390537

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/04 11:51(1年以上前)

他機種でも同様の症状が出ています。
Google Playストアの「データを消去」や「アップデートのアンインストール」を行ってから、ダウンロードを行うと、うまくいくようです。
お試しください。

「設定」→「アプリケーション」→「アプリ ケーションの 管理」→「すべて(上部のタ グ)」→「Google Playスト ア」

書込番号:14390595

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/04/04 11:53(1年以上前)

この件についてですが、僕もインストール出来ているものの更新出来ないので問い合わせると、Google側への対応機種登録ミスで、docomoが確認している限りで3月28日までは、パソコン版のGoogle playと、一部のAndroid端末にプリセットされているGoogle playでのダウンロードとインストールが可能になっていたそうですね。
現状は動作確認をしている段階で、確認がとれ次第インストール出きるようになるそうですよ。目安としては今月10日頃を目指しているそうです。
また、インストール出来てしまった人が、Google playで『しゃべってコンシェル』を見ると、更新が必要と出ますが、現状は出来ません。基本的に対応機種追加のたびに、アプリの更新をしているので、今回もSOー03Dが対応機種に入った時点で更新可能だそうです。以上、docomoより。

書込番号:14390603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kazushoさん
クチコミ投稿数:19件

2012/04/04 13:00(1年以上前)

以和貴さん

ありがとうございます。
やってみましたが、NGでした。
早く完全対応してもらえるようなることを願ってます(^^)

書込番号:14390846

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazushoさん
クチコミ投稿数:19件

2012/04/04 13:02(1年以上前)

Mootさん
ありがとうございます。
10日ぐらいに対応してくれそうなのですね。
対応機種として確認出来ましたら再インストールしてみます。

書込番号:14390852

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/04/04 21:49(1年以上前)

スレ違いとは思いますが、ご存じかもしれませんが似たアプリが出てますよ。

「音声アシスト」
http://octoba.net/archives/20120403-android-app-1.html

しゃべってコンシェルより、今の所お馬鹿さんな所も有りますが
こちらも容量許すなら入れてみては如何ですか?

書込番号:14392882

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazushoさん
クチコミ投稿数:19件

2012/04/05 10:52(1年以上前)

望見者さん
情報ありがとうございます。
しゃべってコンシェルもうすぐ対応しそうですのでそれまで待ってみます。

書込番号:14394936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/12 15:48(1年以上前)

やっと、対応してくれましたね(^^♪
はじめは、エラーが連発しましたが、何度かチャレンジしたら、
インストールすることできました。
まだ、少ししか試してないが、結構、認識してくれますね〜
しばらく、楽しめそうです。

書込番号:14426399

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazushoさん
クチコミ投稿数:19件

2012/04/12 17:33(1年以上前)

ぼっほいさん
情報ありがとうございました。
ようやくの対応ですね(^^)
僕も何度か弾かれましたがインストール完了して快適に動いています。
いろいろ楽しいこと出来そうですね。

書込番号:14426706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング