『1ヶ月もたたずに壊れました。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1ヶ月もたたずに壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

1ヶ月もたたずに壊れました。

2012/04/10 00:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 yochi-mamさん
クチコミ投稿数:18件

先月22日に購入しました。
その後2、3日たつとたまに勝手に電源off、フリーズという症状がおきはじめました。
それでも使えてはいたのと、行っても症状が見られないと返されてしまうかと思いDSには行きませんでした。
待ち受けや、アプリ中に画面がフリーズして画面が明るいまま電池が無くなり電源が切れるのを待つしかありませんでした。
その用な事が一昨日の夜充電中にまたおきました・・・
またもフリーズ。
充電が無くなるのを待てばまた使える!と思いそのまま朝をむかえて携帯を見るとまだついたま。
その日はお昼になっても消えなかったのでDSにそのまま行ったのですが、日曜日でお客さんが多く待ってる間に消えました。
症状を伝えてる間にも変な事になっていたので店員さんにどうしますか?と聞かれたので調べて下さい。とお願いしました。
その後の説明では、電池パックの不具合か、水没か、アプリの取りすぎもあるかもしれませんね。と言われました。
もし水没の場合、8500円かかります。と言われました。
買って間もないので水没は無いかと・・・?

皆さんにお聞きしたいのですが、私のような症状になられた方はいらしゃっしゃいますか?
そして、アプリは大体何個ぐらい入っていますか?

とてもこの機種を気に入っていて帰って来た時の今後の参考にお願いします。

書込番号:14416231

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/10 00:57(1年以上前)

とてもこの機種を気に入ってるのに
電源+音量同時長押しで再起動
するのを知らないんですね

書込番号:14416246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/10 01:04(1年以上前)

笑ってる

書込番号:14416263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/10 01:27(1年以上前)

リセット方法は上の方が書きこんでくれています


アップデートしてるとは思いますが一応

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14390859

書込番号:14416327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/10 02:05(1年以上前)

リセットの方法が分からない方が何故居るんですかね?取説見なくても、最初に貼ってあったシールに書いてありましたよね!?

書込番号:14416411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/10 02:18(1年以上前)

実は私もリセット方法が分からず、ネット検索しました。(笑)

不具合の原因なのかはわかりませんが、アプリの終了にホームボタンを使ってませんか?
戻るキーで終了が良いですよ。
いくつものアプリが起動されたままだと不安定になることがあります。
それから下のアプリを試されてみたらどうでしょうか。
起動中アプリの確認、終了が出来ます。(タスクキル系アプリではありません。)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.elnware.ActiveAppsAds

書込番号:14416429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/10 07:40(1年以上前)

文面見ている限り、ショップでも再現出来たみたいですね。
それであれば機械を交換してもらえたのではないでしょうか?

確かに原因を調べるのも一つですが、なかなか的確な解答は得られないかなと思います。
ましてや水没反応が出ていれば有料とまで言われていますし。
アプリの取りすぎはあまり関係ないように思いますが、スレ主さんはどのくらいなのでしょうか?

私は今の所70個くらいですが、再起動やフリーズは起こっていません。

原因がわかればいいですね。

強制終了は確かに記載はされていますね。
購入時にショップでも説明があればいいんですが。

今はユーザー主体になってきている所もあるかと思います。
今のうちに一通り取説に目を通しておいてみてください。

書込番号:14416772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/10 07:50(1年以上前)

あぁ〜ワシのは不具合が無くて良かった!

書込番号:14416797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


goofysさん
クチコミ投稿数:23件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/04/10 08:16(1年以上前)

多分、初期不良の端末にあたってしまっただけだと思いますよ。僕はイオンの
携帯ショップで購入後、数十回再起動で交換してもらいました。ただ交換後の
端末も一日10回ほどは再起動していたので、今度はDSで修理に出しました。

基盤交換後は全く不具合も出ず快適です。交換してもらえるのなら交換で、
あるいは10日位かかるかもしれませんが修理で対応してもらってはどうでしょう。
基盤交換とかなら手元に戻る前に、ちゃんとチェックするでしょうし、後々の
ことを考えれば修理扱いの方が確実にまともな端末が手に入るのでは?

書込番号:14416862

ナイスクチコミ!1


まーいさん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/10 08:54(1年以上前)

私も買って2日目で同様な症状が出たので、強気にいこうとしたら、あっさり交換してくれました。しかも、そこのDSにはなく、近場のDSには、在庫があるようだったので、とってきてくれました。なんだか、その不具合は、そこのDSでは把握しているような感じは受けました

書込番号:14416942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yochi-mamさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/10 23:56(1年以上前)

遅くなってすいません。
たくさんの返信ありがとうございました。

DSにてみっちり2時間、店員の方にあちこち電話で問い合わせてもらったり見てもらったうえで修理に一応だしました。
返信でも下さっていた電源+音量同時押しは店員さんが電話で問い合わせ聞いて目の前で何回もやりました。が、ウンともでした。
確かに再起動は知りませんでした・・・次なった時は自分でやってからにします。

その前に私は家電やさんで購入したのですが、購入時最後に電話確認しますよね?
その際画面シールがあると聞こえないので剥がしますね。と言われ捨てられたのですがそこに書いてあったんですか!?

ネット後やアプリの終了方法についても聞かれたのですが、残っていると気になるのでバックボタンで戻り開いたままページが移動しても全部消しこまめにしていたはずなのですが・・・
油断したみたいです。

アプリは15個ぐらいでした。
水没だった場合と言われたのは多分なのですが、まだ小さい子供が4人もいて一緒に来店したので、最近のアプリは豊富なので子供が遊んでいて?と思っての会話だったのかもしれません。
でも気にいっているので子供の届かない所に置くようにしていますよ。

10日〜2週間でご連絡いたします。と言われたのでとりあえず待ちます。
機械音痴な奴が持つなよ!と思いかとおもいます。
ホントそうだったかもしれませんね・・・

沢山のコメントありがとうございました。

書込番号:14420228

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/04/11 00:07(1年以上前)

> 電源+音量同時押しは店員さんが電話で問い合わせ聞いて目の前で何回もやりました。が、ウンともでした。

強制リセットがきかなかったということですか?
フリーズしても必ずこのリセットができるのかというのが懸念事項でしたが、
この事例があると、バッテリ外せないのでどうしようもできなくなりますね‥
押し方などには問題はなかったのでしょうか?

書込番号:14420286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yochi-mamさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/11 10:45(1年以上前)

押し方に問題があったかは分からないのですが、店員さんが電話でやり方を聞いてくれてそれを説明されて2人で何回か押しつずけてはみました。
店員さんもこの様な事は初めてだったみたいでそう言われれば問題がなかったとは言い切れません。
私も研究不足だったもので。
でも必ず電源+音量同時押しで強制終了が出来るのであれば押し方に問題があったのかもしれません。
その際充電しながらやったのですがそれがいけなかったとかはありますか?

書込番号:14421454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/11 14:19(1年以上前)

強制リセットがきかなかった事例の報告は口コミの中にありますよ。

書込番号:14422115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/11 21:33(1年以上前)

なんか言い方キツイ人多いな。
因みに再起動やフリーズはこの前のアプデで直りました。

書込番号:14423744

ナイスクチコミ!2


スレ主 yochi-mamさん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/13 02:05(1年以上前)

コメントありがとうございます。
新しくたてる前にもっと色々見てみるべきでした。

似たような方が何人かいらっしゃったみたいでコメントも見ていきました。
とても参考になりました。

親切で素早く、丁寧で今後この様な事が起きても教えていただいたのでとても助かります。
何せ初スマホ。周りにはこのような状態の人がいなかったので・・・

ありがとうございました。

書込番号:14428806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング