


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
「えっ。。。?!」マジっすか、買ってしまったのに〜。
◎Xperia acro HD(SO−03D)やSH−06D含でました。?!
実話今日聞きました。
詳細:パッケト利用上限の顧客に対して、My docomoから最高8400円割引クーポン
(機種代金値引き)が登録している各個人に送られるらしいです。
他にも特典があるらしですよ。(更なる詳細ショップへ・・・。)
そろそろ夏モデルの入れ変えの時期なんですかね。
書込番号:14418126
3点

これって「値下げ」じゃなくて、ただの販促キャンペーンじゃないですか。
昔から割引のクーポンは何回かドコモは配ってますよ?
あと、聞いた話ならどこで誰から聞いたのかぐらいは教えてほしいですね。
書込番号:14418152
6点

ある意味実質値下げ、とでも言えばいいのでしょうかね。
単純な値下げであるなら機種代金そのものが下がりますし。
うみのねこさんも仰っていますが、クーポンそのものは既に色々出回ってますよね。
郵便局の取り次ぎや、いついつまでに新規契約&機種変で次回機種変時1万円引き、とか。
先月でサービスの終了したmovaからの機種変では5万円引きクーポンなんて物もありましたし。
書込番号:14418311
0点

この機種が出た日に買ったけど、同じく8400円の割引クーポン使ったよ。
しかし、こういうタイトルってどうかしてますね。
書込番号:14418344
0点

「ご不快な見出しですいませんでした。」ショップからメールがありまして。。。
◎ご存じの方はスルーしてください。 すいません。
書込番号:14418505
1点

昨日ノジマに行ったら、11日からの告知していました。月々サポート後の自己負担金15,240円でしたので、一応、取り置きしてきました。
書込番号:14419090
0点

★緊急告知★ 4月11日(水)よりドコモスマートフォン13機種が一斉値下げ決定!!
月々サポートを増額して実質負担金が下がったようです。
ちなみにSO−03Dはネットショップで15120円。
店頭でも値下げになっていると思います。
書込番号:14421928
2点

ホントですね!
今日から月々サポート増額(1,365円/月→1,890円/月)になっていますね
売れ筋のSO-03Dに対し、発売日から1ヶ月以内でこの対応とは…どうしたドコモ!?という感じがします
もう夏モデルへシフトでしょうかねぇ…
書込番号:14422772
2点

4月に入ってから買ったので結構ショックです(-_-;
まさか一ヶ月たたずにこうなるとは誰も予測できなかったでしょう…
docomoどうしちゃったのでしょう。不信感抱いちゃいました。
ちなみにこれより先に出たNXの方が負担金が多いのですね、なぞです。
書込番号:14422885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモのシェアが「ムーバ」終了で55.4%とから46.9%まで大幅に下がったのでドコモも必死なんでしょう。さらなるキャンペーンもあるのではないでしょうか。
書込番号:14423697
4点

早期購入者としては、予想外の早期大幅値引きに、やはり損した感は拭えません。たかが1万2千円程度とはいえ、正直ドコモに不信感を持ちました。
書込番号:14425832
2点

確かに発売後1ヶ月での値引きは早いかと思いますが致し方ない部分もあるかなと思います。
最近はどこのキャリアもMNPであれば、最新機種であっても0円で販売しますからね。
iPhoneでもそうですし。
人気機種を値引きして食い止める事に必死なんでしょうね。
値引き前に購入したユーザーにも途中からでも月々サポートの増額を適用してくれれば一番いいのでしょうけどね(^-^;
書込番号:14425902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「値引きしたから損した気分になる」とは感情としてはあるんでしょうけど、値下げした方に不信感を持つって・・・
健全な商取引を否定する考えなんですけど、自覚はあるんですかね。
書込番号:14425928
1点

うみのねこさん
確かに高く買ったことに関しては、気持ちはわからなくないですかね。
私もその一人ですから(^-^;
不信感まではいかないですが、MNPであれば最新機種0円でキャッシュバック6万円とかの方がいかがなものかと個人的には思います。
もちろん購入側にはメリットはありますが。
キャリアユーザーからしたら何それ?ってなりますからね。
顧客の取り合いですから、わからなくはないですが、もう少し今までの顧客の事も考えて値段設定はしてほしいものです。
書込番号:14425986 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

とんぴちさんの仰るように、MNP一括0円のキャッシュバック6万円は価格設定としてはおかしいと思いますよ。
端末の価格が0円というのもおかしいし、キャッシュバックは利用者に還元されるべきだとも思います。
でも、その話ってauのことではないですか?ドコモでは私の中では聞いたことがないです。
価格の価値としての値下げは、今回の場合は正当だし、逆に下げない方がおかしいのですがね。
何名か納得されない方がいるのが不思議です。
書込番号:14426230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>うみのねこさん
健全な商取引とCSは今や切っても切れない関係だと思います。
新商品を一ヶ月もしないうちに大幅値下げ(実質)は、顧客にとってどんな影響があるか、どんな心情になるかはドコモ程の大企業なら理解しているはずです。
ニンテンドーのここ数年の急な値下げで色々論議されていますが、3DS値下げの時は値下げ前購入者に一応の配慮をした事は記憶に新しいです。
サイクルの早いスマホとはいえ、発売前から話題になった人気商品を扱う大企業の姿勢としては当方も「不信感」を持ちました。
消された他スレに書かれていたような経済的に裕福な購入額をあまり気にされない方々は無関係でしょうけど、
数万円する物を購入するのにそれなりに色々検討する一般的な人は、売れ筋話題商品が直ぐに大幅値下げされたりしない安心感や信頼感で購入されたと思います。
今後ドコモの新製品を買う時に今回の事を懸念し事前予約や即買いを躊躇する方も出るでしょう。
せめてあと一ヵ月先ぐらいだったら、殆どの方がうみのねこさんの様な冷静な見方も出来たと思います。
個人的に「不信感」の使い方かは間違っていないんじゃないかな?と思います。
書込番号:14426334
3点

確かにキャッシュバックはauやソフトバンクの売り方ですね。
私が言いたいのは、ドコモに限らず他キャリアも含めて売り方がどうなのかなということです。
別にドコモを擁護するつもりはないですが、既存顧客を優遇していない点では、どのキャリアも似たり寄ったりではないでしょうか。
値引き時期は問題ですが、他のキャリアはなかなか機種変更の値段を下げないですからね。
その一方でMNPには0円ですからね。
昔のように買いやすい値段設定をしてほしいですね。
書込番号:14426772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も発売日に購入したので、ガッカリしてます。
2〜3ヶ月後とかならいざしらず、1ヶ月も経たないうちにというのは残念ですね。
人気機種なので、まさかすぐに月々サポート増額とかはないだろうと思ってましたが。
ドコモの購入済みの人への配慮のなさにはガッカリです。
書込番号:14426947
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2019/09/05 23:37:48 |
![]() ![]() |
7 | 2017/03/22 14:01:02 |
![]() ![]() |
32 | 2016/10/21 8:23:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/08 18:53:03 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/13 10:46:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/11 16:56:44 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/17 2:17:29 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/02 14:58:03 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/24 20:13:14 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





