『simカードについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

simカードについて

2012/04/12 16:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件

質問お願いします。前にあるスレでも確認させていただいたんですが今NXを使用していましてsimカードが小さいものなんですがこちらの機種も購入しようと思っています。
どちらも使用したいのでアダプターを購入したんですが同じようにアダプターを使用されているかたはひっかかったりせず抜きさしできているのでしょうか?裏側に抑えるため?(付属していた)シールみたいのは貼ったりしているのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:14426446

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/04/12 16:17(1年以上前)

僕も緊急時には使用していましたが、正直お奨めはしませんね。
他の掲示板にも多数報告が有りますが、端末側のSIMスロットの端子に引っ掛かり、出てこなくなったり、端子を曲げてしまったすることが多いようです。この場合は保証外なので8,000円近い請求が有ったとのことです。docomoプレミアムクラブ加入者でも規約上、保証が適用されないそうです。
なので、今は使用していません。ケータイお届け保証サービスを利用しても、カード再発行手数料とお届け、サービス利用料で8,000円越えになります。

書込番号:14426492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件

2012/04/12 16:44(1年以上前)

Mootさん
返信ありがとうございます。
・・・やっぱりひっかかりとかありそうですよね。
前のスレでこの機種で使用しているかたもいるみたいで大丈夫かな?と思っていました。
でもこの機種はsimを抜き差しするトレイ?みたいのなさそうだしひっかかったら抜けないかな?と不安になりお聞きしました。
もちろん自己責任なのはわかっていますがサブでNXやP−03Dを使用したいと考えているので悩んでいる状態です。

書込番号:14426562

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/04/12 16:49(1年以上前)

一応、トレイには乗せるタイプですが、少し硬めですね。
うまくさされば問題なく使えますよ。しかし、時折接点がずれて再起動といったパターンに遭遇していましたね。
まあ、どちらにせよ、自己責任って事で検討してくださいね。

書込番号:14426581 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


red-forzaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/12 17:56(1年以上前)

ネットで見かけた話では、使わない時に、miniUIMカードを入れずにアダプターだけを入れてしまうと特に中で引っ掛かって抜けなくなるパターンが多々あるみたいですよ。

くれぐれもご注意下さい。

書込番号:14426797

ナイスクチコミ!1


スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件

2012/04/13 14:19(1年以上前)

Mootさん、red-forzaさん返信ありがとうございます。

やっぱりアダプタにはいろいろ問題ありそうですね。
トレイ式になっているとのことだったので1度だけ試してみようかな・・・
前のスレの方が試したのかきになるところです。

アダプタだけでは入れないようにきをつけます。
ありがとうございました。

書込番号:14430250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/13 17:06(1年以上前)

スレ主様、こんばんは(^-^)
自分もSH-01Dでシムカードの大きさが違うので心配でしたが、アマゾンで買ったアダプターで問題なく使用してます(^-^)v

書込番号:14430704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MIUMIUmamaさん
クチコミ投稿数:102件

2012/04/13 17:25(1年以上前)

勇気8170さん
返信ありがとうございます。本当ですか?少し安心しました。裏にシールなどはって固定していますか?宜しくお願いします。

書込番号:14430775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/13 17:47(1年以上前)

アマゾンで買ったアダプタは薄いシートがすでに貼っていたのではめ込むだけでした(^-^)
サイズもピッタリでしたよ♪
価格も500円でした。

書込番号:14430857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/13 18:07(1年以上前)

しかし自己責任でお願いします。
自分のは何度か出し入れしましたが中で外れる気配もありませんし、パズルのピースみたいにピッタリシムカードがハマりましたので良かったです。
自分もSH-01Dと両方を使用したいので本当にラッキーでした(^-^)
しかし、この端末はSHに比べて液晶が黄ばんでいるような…オマケに熱も上がり気味?
SHがアタリだったんですかね♪不具合も無いですから(^-^)
主様も使用出来るといいですね♪

書込番号:14430937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング