『Bluetoothについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothについて

2012/04/18 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

こんにちは。
Bluetoothについて質問があります。以前のFOMA端末のころからBluetooth対応の携帯があり、現在では当たり前かとおもいます。しかし、いままで使ったことがありませんでした。
この度このスマホをてにして、仕事柄常に持ち歩けなく、車などに置いてます。電話がかかっても直ぐには出れなく、Bluetoothをつかおうと考えてます。
Bluetooth着信通知させるブレスなどが販売されていますが、防水対応でないため購入に踏み切れていません。
そこで、以前のFOMA端末とこの端末をBluetoothペアリングして着信通知させることは可能ですか?

書込番号:14452223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
totoGOALさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/18 13:21(1年以上前)

無理です。

書込番号:14452380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/04/18 14:13(1年以上前)

スレ主さんの質問の答えはノーですが・・・。

Buletooth使ってみると判りますが、本体と一緒に持ち歩いて使うような使い方が前提ですよ。
一応、対応機器の通信範囲は10mとかありますけど、本体をポケットに入れてヘッドセットして、それでも本体を手で覆ったりすると一瞬途切れることがあります。
なので、そもそも本体を車においてbuletoothで飛ばすという発想がまず無茶かも知れません。

なお、防滴(スポーツ仕様)のヘッドセットもありますし、jabraなどのメーカーにはペンダント(ドッグタグ)型の受信機もあります。

書込番号:14452529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/18 17:15(1年以上前)

参考になるか分かりませんが、、、

当方はこの機種とWILLCOM SOCIUS WX01SをBluetoothハンドセット機能でペアリングしてます。
NET&プライベートメール、家族間通話は当機で、発信&仕事着信&仕事メールはWILLCOMでと使い分けております。

小さな端末で全ての発着信ができるので大変便利です。
が、環境によると思いますが実際は室内でも10m前後で接続解除されてしまいます。

よって隣の客は良くかき食う客ださんのお望みの使用方法は距離的に困難だと思います。

車から距離はわかりませんが、盗難等の問題が無いのであれば近くに置く等の対策があるかもしれません。

ご参考になれば

書込番号:14453001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/18 18:54(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。

車は各現場毎で多少は変わりますが、一つの敷地内に車を駐車して、その敷地内で仕事してます。最長で10bも離れる事はまれです。
肉体労働なので、夏場は全身汗をかきますし、セメントや水を良く使いますので、身につけるのは不安で、簡易的な着信通知させる方法を模索中でした。

書込番号:14453358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/19 20:10(1年以上前)

スレ主さんと少し似た用途を目的にSmartWatch MN2を購入して、様々トライ中です。
機能的には下記レビューのように良い感じです。
驚くことに通信距離も10m以上離れても大丈夫な時もあります。
ただ、SmartWatchとぺアリングしているとacro HD のバッテリー消耗が激しくて、12時間の連続接続は厳しいです。SmartWatchのバッテリーは5日間ONのままでもまだ残量があるので、こちらはgoodです。

acro HDから離れたときだけ、SmartWatchをONにすればと思ってトライしてますが、芳しくありません。接続してなくてもSmartWatchアプリがバッテリーを消耗させる感じがします。原因を調査中です。

8時間程度の用途なら、試す価値はあるかもしれません。車中でacro HDをモバブーに繋げたままでの運用も有りえるかと思います。

http://news.mynavi.jp/articles/2012/04/19/smartwatch/index.html

書込番号:14457976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング