『キャプチャについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャプチャについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

キャプチャについて

2012/04/23 01:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 紅霞さん
クチコミ投稿数:187件
機種不明

エラー内容

PCで画面をキャプチャーしようと
DC-HC1に繋いだ所エラーで接続出来ず。

他のps3なんかは出来るので、
ボードが悪いわけでは無いとは思いますが、、、

こうしたら良い等のアドバイス有りましたら宜しくお願い致します。

Windows7 home 64bit
メモリー8G

書込番号:14473647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 紅霞さん
クチコミ投稿数:187件

2012/04/23 01:37(1年以上前)

追記

ドライバはhd72a 1.06

書込番号:14473669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:561件

2012/04/23 08:43(1年以上前)

なんとまあ
静止画を撮りたいのですよね?

PCを使うのなら、端末をデバックモードにして、DDMSを使うのが楽。

書込番号:14474199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 紅霞さん
クチコミ投稿数:187件

2012/04/23 11:48(1年以上前)

回答ありがとうございます!

やりたいのは動画で保存することなので
パソコンにスマホの画面と音声が行けば良いと言うことです。

デバッグモードはこれから調べてみます〜

書込番号:14474687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅霞さん
クチコミ投稿数:187件

2012/04/25 15:29(1年以上前)

取り敢えず、usb経由では転送速度的にも無理があるようでした。
Androidはエミュレータがあるので、
パソコン上で再現出来なくもないですがこれはまた別な話となるので除外とします。

今回マスターキーが流出しているにも関わらず
hdcpサポートを謳っているだけあり
PCでのキャプチャーには何か対策を入れてきたようにも思います。

少なくともDC-HC1の第二世代チップのドライバ
1.06.4では接続出来てないので、
新しいドライバがリリースされ、
キーが変わらない限りは繋がらないのかなと考えてます。
固体差の可能性は少しはあると思うので
もし動いたと言う方が居ましたら情報お願い致します。

ちなみにTVに接続した限りでは、
中々の画質で、時々止まる場面はあるものの
レグザのリモコンでスマホの中を自由に操作出来て
大変面白いものでは有りました(^o^)

書込番号:14483690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅霞さん
クチコミ投稿数:187件

2012/08/31 15:22(1年以上前)


自己解決しました。
結論として、HORICのケーブルが原因でした。
同機種で、三台試した所やはり動作しません。

ケーブルを替えたら、
すんなり動作しました。

スマホ本体でケーブルタイプを見ている可能性が高く
品質はともかく、なるべくメジャーな製品が
良いのかなと思われます。

レビュー動画やスマホのゲーム配信なんかも可能になるし
必要な方は重宝しますね。

ドリキャプと、バッファローのケーブルで
投資は約1万円程度で出来ます。

書込番号:15003544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング