『文字入力について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 文字入力について

2012/04/24 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:6件

こんばんは。
私は、スマホデビューしたいと考え、SO‐03Dの購入を検討しています。
先日、友人から文字入力をするにはジェスチャー入力(フラワータッチ)がなれたら使いやすいと聴きました。
そこで、皆さんに質問ですが…。SO‐03Dには、ジェスチャー入力(フラワータッチ)の機能が付いていますか?
また、文字入力するときにはジェスチャー入力以外に早い方法がありますか?
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14480883

ナイスクチコミ!4


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/04/24 21:54(1年以上前)

この機種には、標準でフラワータッチが出来る”ATOK”は入っていません。(有料アプリになります。)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.justsystems.atokmobile.tv.service&feature=related_apps#?t=W251bGwsMSwxLDEwOSwiY29tLmp1c3RzeXN0ZW1zLmF0b2ttb2JpbGUudHYuc2VydmljZSJd

多分、友だちのは東芝などのスマホを使っていませんか?
フラワータッチでは無く、フリックなら出来ますし手書き入力も出来ます。
http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-03d/function/usability.html

結局は、慣れなんですがね(^_^;)

書込番号:14480980

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/04/24 21:56(1年以上前)

まず、「ジャスチャー入力」は、「ATOK」と言う文字入力アプリか、富士通端末に最近はプリインストールされている「NX!Impact」でしか使えない入力方法です。この機種にはどちらも入っていないので、「1,500円」で「ATOK」を購入する必要が有ります。もちろんSPモード決済で購入できます。
早い入力方式だと、手書きかな?購入時から使えますが、「7notes with mazec」と言う980円のアプリを使うと、特に快適に手書き入力出来ますよ。両手持ちにはなりますが。
片手だと、フリックが早いんですが、慣れるまでは時間がかかるので、結局は通常の携帯打ちが早いと思いますよ。

書込番号:14481001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/24 21:59(1年以上前)

>SO‐03Dには、ジェスチャー入力(フラワータッチ)の機能が付いていますか?

この入力方法はATOKの入力方法になりますので、標準では付いていません。
アプリでATOK(1,500円)を購入することで使用可能になりますね。
私はATOKも購入していますがジェスチャー入力は馴染めませんでした。


【ATOK】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.justsystems.atokmobile.service&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5qdXN0c3lzdGVtcy5hdG9rbW9iaWxlLnNlcnZpY2UiXQ..


>文字入力するときにはジェスチャー入力以外に早い方法がありますか?

文字入力に関しては慣れによるかと思います。
私はフリック入力とトグル(携帯打ち)入力を混ぜながら文字を入力しています。
どの入力方法が速いかは個人差がありますので難しいですね。

書込番号:14481021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/25 07:59(1年以上前)

おはようございます。
私の質問に答えてくれてありがとうございます。
私は、スマホを初めて購入するので使いこなせるか不安がいっぱいです…
フリック入力?ってどんなのですか?
ジェスチャー入力にするためにアプリをダウンロードするかもしくはSO-03d以外の機種を検討してみようかを考えてます…機能や速さなどは、SO-03dがいいと思ってるんですが…
皆さんの意見を聞かせてください。

書込番号:14482560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/25 08:32(1年以上前)

文字入力については皆さんがおっしゃっているように
最終的には「慣れ」だと思います。

今までのような「ケータイ打ち」でも「フリック入力」でも
SO-03Dは同時に使えますよ

入力方法のイメージについては
「フリック入力」で検索してみると映像で見られます

あとは実際DSとかで実機で試されるといいと思います。

ちなみに私もSO-03Dの前にT-01D、F-12Cを使ったことが
ありましたので「ジェスチャー入力」は体験しました。
親指が太いと使いにくい(笑)です

いいデビュー機に会えるとよいですね。

書込番号:14482641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/25 09:50(1年以上前)

私のようにフラワーより普通のフリックの方が入力しやすいという人もいますので、ホットモックなどで触ってみるといいと思います。
私の場合はフラワーだとミスが多くなってしまいます(^^;

書込番号:14482811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2012/04/25 10:31(1年以上前)

ATOKお試し版で15日間無料で使うことが出来ます。
入力方法は別途アプリを入れれば変えられますので、気に入った機種を購入されるのがよろしいかと存じます。

書込番号:14482922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/25 18:11(1年以上前)

みなさん、私の疑問に丁寧に答えてくれてありがとうございました。
さっそく、DSに行き、ジェスチャー入力とフリック入力を試してみました。
私は、ほとんど片手でメールとかを打ちたいのと親指が少し太いのでジェスチャー入力だと間違って入力してしまったりが多かったです。けれど句点や濁音は操作がしやすいと思いました。フリック入力は割と入力がスムーズにいきました。
まだ慣れていないので、まずは購入してからどちらがいいのかを15日間無料アプリをダウンロードして使い比べてみようと思います。
みなさんの意見は大変参考になりました。これで心おきなくスマホデビューができそうです。
スマホを購入して色々と初歩的な事でも質問したいと思いますので、どうかその時はよろしくお願いします。

書込番号:14484075

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/04/25 22:15(1年以上前)

もし、文字入力に不安が有るならば、思いきってSHー02Dのような、文字入力が通常の携帯のように出来るハードキー付のを選択するのも考えてみても良いかも知れないですね。

書込番号:14485129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング