『8台とも画面の黄ばみ』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『8台とも画面の黄ばみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信36

お気に入りに追加

標準

8台とも画面の黄ばみ

2012/05/06 16:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:11件

ヤフオクでSO-03D ホワイトの新品37、000円3月製造品を買い、画面の黄ばみが気になりドコモショップで交換。

5台店舗に有りごく最近入荷した物全ての画面が黄ばんでいました。

店舗のホットモックは青でしたがちょっと青紫がかった白い画面で黄ばんでいませんでした。

こんな白い画面の物に交換してほしいと頼みましたが中国製でばらつきが激しく今はちょっとこんな白い画面の物は有りませんと言われましたので違うドコモショップへ行きそこでも3台有りましたがごく最近入荷した物全ての画面が黄ばんでいました。

腹が立ったのでヤフオクにて新品交換後未使用42、000円で落札してもらい今はN-05Dホワイトを使っていますけどでちょっと青紫がかった白い画面で黄ばんでいませんでした。

3、000円ほど得しました。

こちらのほうがとても軽くて画面の黄ばみも無くかなり見易いです。

ソニーのSO-03D中国製にはがっかりしました。

やっぱり日本製造品のN-05Dホワイトの方が作りは違うのですかね。

ソニーのSO-03D中国製は画面下も黄ばみがひどくなり、外枠と液晶画面の左右前後の隙間が有り日本製造品のN-05Dホワイトは隙間は無かったです。

今はF-05DマゼンタとN-05Dホワイトのちょっと青紫がかった白い画面で楽しんでいます。

ソニーの次期モデルに期待します。



書込番号:14529572

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/06 17:50(1年以上前)

黄色っぽいってのはシャープなどと比べて色温度が少し低目ってだけですよ
あと、画面の下側が端末の温度が低いにも関わらず黄色っぽいように見えるのは視野角のせいです
目線を下側に直角に当たるようにすると白く見えます

なかには端末温度が上がってくると黄色や白いしみが出てくるものが少なからずあるようです
個体差によるものだと思いますが、こちらは個人的には不良に近いものでは?と思います

端末温度が低いのに下側が黄色く見えるのは視野角の問題かと思われるので
気にしないのが一番ですね

書込番号:14529781

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/06 17:52(1年以上前)

何が言いたいのかわかりませんね

書込番号:14529789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/06 18:06(1年以上前)

日本製は良くて中国製は絶対的に粗悪と思い込むのはもう時代遅れだしナンセンスですね。

あと液晶と枠の隙間は中国製だからとかではなく仕様だと思いますよ。

最後に結局現状N-05Dを使われているんでしたら、そちらでスレ立てて思う存分当機種批判でもなんなでもしてください。

書込番号:14529842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/06 18:18(1年以上前)

黄シミでなければ現状ではなかなか難しいのではないでしょうかね。
温度が上がれば若干クリーム色っぽくみえるかと思います。
HayashiManさんが仰るように角度によって白く見えます。

今後対策品が出るかは今のところわからないですが。

あと画面の色味は人それぞれ違いますので、スレ主さんのように青白い画面が好みの方には厳しいかもしれませんね。
N-05Dで解決できたようなので良かったのではないでしょうか。


>ソニーのSO-03D中国製は画面下も黄ばみがひどくなり、外枠と液晶画面の左右前後の隙間が有り日本製造品のN-05Dホワイトは隙間は無かったです。

中国製が悪いような書き方をされていますが、Xperiaシリーズはこの機種に限らず中国製です。
恐らく今後のシリーズも中国製となるのではないでしょうか。
確かにarcの液晶はここまでクリーム色ではないですけどもね。

外枠と液晶の部分を見てみましたが、特に隙間があるようにはみえません。
どのくらいの隙間なのか写真を添付してもらえると分かり易いのですが。



書込番号:14529889

ナイスクチコミ!4


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/05/06 18:33(1年以上前)

ほんとこの機種には熱烈ファンが多いんですね。感心します。

書込番号:14529948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/06 19:43(1年以上前)

三石さん

もうそのような茶化すだけのレスはやめた方が宜しいかと(^^;
擁護も批判もそれなりにその人の思いが有りますが、茶化したり煽る"だけ"のレスは見ていて見苦しいですよ。

書込番号:14530249

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:11件

2012/05/06 20:11(1年以上前)

とんぴち さん良いアドバイス有難う御座いました。

私は青白い画面が好みのようです。

以前、Fの携帯電話で散々な目に遭いましたのでかなり黄ばんだ液晶画面には敏感になっているようです。

有難う御座いました。

書込番号:14530384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/05/06 20:21(1年以上前)

すでに手放されていますので今回は手遅れですが、今後はScreen Adjusterなどのアプリである程度色温度は調整することも出来ますよ。

書込番号:14530441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2012/05/06 20:52(1年以上前)

友里奈のパパ さん有難う御座いました。

今後はScreen Adjusterで調整してみます。

知りませんでした。

書込番号:14530628

ナイスクチコミ!1


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/05/06 21:01(1年以上前)

茶化してるつもりはなく、ほんとに感心してるのですが。茶化してると思われたならすいません。

書込番号:14530674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/05/06 21:04(1年以上前)

>ソニーの次期モデルに期待します。

どうなんでしょうかね、arcも尿液晶と揶揄されたし、この機種も多い様なので
次も、、、、とも思います。
(でも、液晶って日本で作ってたんじゃ無かったっけ?)

こう言う報告する前に、書き込み&検索してれば良かったですね。
機種自体に不満が無ければ、友里奈のパパさんが紹介されてる方法も何度も
紹介されてますし。次回は、そう言う方向で悔やまない様にして下さい。

書込番号:14530694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/05/06 21:21(1年以上前)

望見者 さん有難う御座いました。

尿液晶に散々悩まされました。

F携帯電話で。

書込番号:14530794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/05/06 21:40(1年以上前)

N-05Dいいですか!

しまったなあ。
そっちにしとけば良かったですよ。。。。
私も寒色系の液晶が好きですし。

とりあえずソフマップの買取額が28000円くらいあるので、まだまだいい値で売れますね。

私もとっとと売り払ってすっきりしたいです。

書込番号:14530927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/05/06 21:46(1年以上前)

トロピカセブン さん有難う御座います。

私にはちょっと重たかったのと黄ばみが気になっていましたので。

今はこれでひとまず落ち着いていますよ。

SO-03Dも良い所はいっぱい有りましたしね。

書込番号:14530978

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/06 21:52(1年以上前)

>トロピカセブンさん

よかったじゃないですか28000円で売れるなら。

それを元手に白ロムのN-05Dでも買ってまた後悔すればいいと思いますよ(笑)

書込番号:14531014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/06 21:58(1年以上前)

なんか店の人が気の毒。
単なる色温度の問題。

最近のFは青白いよ。
散々やられたからね。

ちなみに昨年発売の無印アクロも黄色いよ。
日本人が青白いのが好きなだけ。

書込番号:14531061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/06 22:22(1年以上前)

F携帯使ってましたけど、こちらの機種にしても気になりませんね

むしろ、柔らかな雰囲気な感じがして、目に優しいなぁと思います


書込番号:14531209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/06 22:25(1年以上前)

白色って国によって違うみたいで韓国方面の方々が好む白は白に青が入ってる青白でアメリカの方々が好む白は白に黄色が入ってる尿色で日本の方々が好む白は純白みたいです。 違っていたらスミマセン。

書込番号:14531230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/06 23:55(1年以上前)

こんばんは。計8台は、全て起動して、液晶を確認されたのでしょうか?
製造ロット(生産時期)の特定は箱のラベル等で確定されるのでしょうか?

書込番号:14531829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/05/06 23:58(1年以上前)

またひろ さんその通りですよ。半日近く時間が掛りました。

書込番号:14531850

ナイスクチコミ!2


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/07 00:15(1年以上前)

もうよくないですか?

主さんも主さんですでにN-05Dに買い換えて当機種は使用してないのに、液晶についていつまでも議論する必要があるんですか?

それとも納得いく色調の端末が見つかるまでまたDS巡りでもするつもりなんですか?

書込番号:14531947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/07 06:53(1年以上前)

うちは二台目で白液晶のacro hd をGET出来ましたが、どうやらついていたみたいですね(^-^;

妻の機種変更に立ち会っていたところ、取り出された携帯の画面を見た瞬間に「黄色いな」と
感じました。

TVでは色温度は低めが好みな私でも気になるlevelだったので他のを出してもらい並べてみて
見ると明らかな差がありました。

好みですから妻にどっちが良いか?と聞いたら迷わず白いほうを選んでいましたね。

色合いのせいか、黄色いほうは解像度が劣るように見えたらしいです。

これは生産国のせいではなく液晶パネルの質そのものが原因です。

SHARP製のパネルとSAMSUNG製のパネル。

さてさて、どちらが当たりのパネルなのでしょうか?(笑)

書込番号:14532541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/07 09:04(1年以上前)

8台確認してると書いてありますが、あの半透明の保護シートを8台分めくったのでしょうか?
あのシートが被ってると黄色く見えますからね〜
すると、8台全部売り物にならなくなりますね〜
あれを1回剥がすとどんなに綺麗に戻そうとしても気泡だらけになっちゃいますからね
普通に考えてもショップの店員さんが新品のシートを8台分めくる事を許可するとは思えません
途中めくりですら綺麗に戻すことは不可能ですから
たぶんですが8台全部シートの上から確認されたのでは?
だとしたら黄色く見えたのはシートのせいですよ

書込番号:14532770

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/07 16:07(1年以上前)

8台全てを箱から出して電源を入れないと黄ばみなんて分かる訳がないし、店がそんな面倒な事やる訳ないだろう。完全なネガキャンだよね。

レビューでは、画面表示はアンドロイドではぶっちぎりの1位でほとんどの人が5点をつけているのに、くり返し同じ様なスレがたつのはアホらしいし、同じやつらが同じようなコメントを書いてくるのは本当にうざい。なんかパターン化しているな。

書込番号:14533844

ナイスクチコミ!8


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/05/07 20:35(1年以上前)

皆黄色い画面で満足しているんだからいいじゃん。

書込番号:14534614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/07 20:49(1年以上前)

昨日ドコモショップに行った時に、待ち時間の間にこの機種のホットモックを触って見たところ、全体的な色の好みは人それぞれだと思いますが、以前のレスにも書かれていた画面下側に明らかに黄色い横棒状のシミと言われているものが確認出来ました。
これは明らかに不具合と思われますので、ショップに相談された方がいいと思います。

書込番号:14534676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/07 20:55(1年以上前)

三石さん

>皆黄色い画面で満足しているんだからいいじゃん。

毎回のことながら思いますが嫌味なレスしますね。
前回言われても懲りない人みたいですね。

よほど煽りたいのでしょうか。

書込番号:14534707

ナイスクチコミ!11


三石さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度3

2012/05/07 21:12(1年以上前)

余りにもしつこいのでね。

書込番号:14534802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/05/07 22:36(1年以上前)

女性は特に清潔感を求めますからね。
本能的に黄ばんでいるものには敏感に反応するのでしょう。

男性はゴミ屋敷でカビと黄ばみに囲まれて不潔な生活しても平気みたいな人もいますから
多少黄ばみがあっても気に入ったものなら許せるのではないでしょうかね。

書込番号:14535262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/05/07 22:44(1年以上前)

その通りです。

有難う御座いました。

黄ばみはやっぱり嫌ですよ。

書込番号:14535319

ナイスクチコミ!2


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/07 22:55(1年以上前)

このスレもういらないでしょ(^^;

主さんもN-05Dにすることで自己解決したんでしょ?

女は清潔とか男はゴミ屋敷でどうとかワケのわからんレスしてるヤツいるし(-_-)

書込番号:14535376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2012/05/09 12:55(1年以上前)

国民により白の好みがあるのはYes。
銀塩写真のフィルムも地域別に発色を調整していました。
広告用の写真を米国から手に入れる時にはデジタルでない時代には苦労しましたよ。
日本人が青入りを好むのは、昔からみたい。
なんせスカイツリーには藍を使うくらいだから。
ワールドモデルには辛いかも。

書込番号:14540962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/09 18:35(1年以上前)

スレ主さま

N-05Dにして解決されているのでいいんですが、やはりオークションでも高価な買い物になりますので、一度購入前にデモ機種を確認してみるなどの下調べをしてからオークションという感じにした方がいいかと思います。

書込番号:14541884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/05/09 21:44(1年以上前)

N-05Dって、NECですよね?
2つ折りが主流だったガラケー時代のNECの存在感は凄かったけど今は…。
スマホについては完全にマイナーなイメージしかない。
正直、ダサイです。

書込番号:14542607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/05/09 22:10(1年以上前)

光と影を知る者 さんN-05Dユーザーに失礼ですよ。

NECをバカにしないで下さい。

それなりに使い勝手は良いと思います。

機能面ではSO-03Dだと思うけど。

書込番号:14542765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/09 22:29(1年以上前)

光と影を知る者さん

>正直、ダサイです。

このスレに関係ないレスもそうですが、最後のこの一言は余計ですよ。

どう思うかは個人の自由ですが、ここで書き込むのはどうなんでしょうか?

そこまで仰るのでしたらN-05Dの口コミでスレ建ててみてくださいよ。

書込番号:14542852

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング