『SDカードを見たいのですが』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードを見たいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカードを見たいのですが

2012/06/09 20:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:5件

以前使っていた携帯のSDカードをそのままエクスペリアで使っています。

それで、携帯の時に保存したメールとか写真とかエクスペリアで見たいのですが、どうやってみたらいいのかわかりません。

それとエクスペリアでとった写真やメールをSDに保存する方法もわかりません。

ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:14660779

ナイスクチコミ!0


返信する
C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/06/09 21:49(1年以上前)

見るだけでしたら普通にギャラリーを開けば見れるはずです。

あと撮影した写真を外部SDに保存するのはカメラ起動してAUTOをOFFにしてから設定項目に保存先というのがあるので、そこでSDカードを選択すれば外部SDに保存されますよ。

因みにすべての画像がそれぞれどこに保存されているかの確認や、データ移行などの操作をされる場合は別途ファイルマネージャーアプリをインストールする必要があります。

書込番号:14661245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/06/09 22:12(1年以上前)

メールの方は、詳しくないので別の方に、、、

画像・写真は、ギャラリーに反映されてませんか?(前のケイタイの写真)
反映されてなければ、Quickpic等のアプリを使ってみて、フォルダー登録すれば
見ることが出来ると思います。前のケイタイのフォルダーは、ご自分じゃ無いと分からないので
調べてみて下さい。

SDに関しては、C&Fさんが書かれていますので省きますが、SDに変更して一枚でも撮影すれば
新規フォルダー出来ると思いますので、その後Quickpicを入れていれば、移動も楽です。
是非お試し下さい。

書込番号:14661368

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/09 22:44(1年以上前)

ガラケーのメールをスマホに移行するには、
パソコンで変換が必要です。

以下、参照ください。
http://blog.scratchpad.jp/2011/07/08/android-setup-2/

書込番号:14661551

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/06/09 23:25(1年以上前)

メールについては、次のスレッドが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14294951/#14295232

書込番号:14661803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/10 11:51(1年以上前)

ありがとうございます。
ギャラリーから見られました。

メールはどうやったら良いかわかりますか?

書込番号:14663735

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/06/10 13:01(1年以上前)

あやごんぜきさん

どこで詰まっているのでしょうか。
HERO1965さんや私が貼り付けたリンク先は、きちんと読みましたか。
それと、前の携帯の機種名は何でしょうか。

書込番号:14663937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/10 17:10(1年以上前)

教えていただいたのを見たのですが、私が鈍いのか出来ないんです。

前の携帯はN02Cなのですが、こんなに教えていただいて出来ないんじゃあとはドコモショップにいくしかないですかね?

書込番号:14664742

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/06/10 22:27(1年以上前)

あやごんぜきさん

メールのバックアップファイルが保存されているSDカード内のフォルダをパソコンからは見つけられていますか。
パソコンと端末をUSB接続するなどして確認してください。

N-02Cは使用したことはありませんが、一括でバックアップを行った場合は、SDカード内の“/PRIVATE/DOCOMO/BACKUP/SD_PIM/MAIL”以下のINBOX、OUTBOX、SENTBOXのフォルダにINBOX.VMG、OUTBOX.VMG、SENTBOX.VMGの名称で保存されているかもしれません。
ただし、BACKUPフォルダ以下が隠しフィルダになっている可能性がありますので、パソコンソフトのエクスプローラーのフォルダオプションで、「すべてのファイルとフォルダを表示する」に設定してください。

また、個別にバックアップを行った場合はは、SDカード内の“/SD_PIM”のフォルダにPIM00001.VMGなどの名称で保存されていると思います。

その後のザッとした流れですが、vmgファイルが見つかったら、パソコンから「VMGtoEML」などのソフトで、emlファイルに変換します。
変換が終了したら、spモードメールアプリでemlファイルの取り込みを行います。
【参考】
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/c6a045da0feb3bbb9934e4e464ecfb55/

書込番号:14666114

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング