『Bluetooth接続のことで教えてください』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth接続のことで教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth接続のことで教えてください

2012/06/18 20:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:3件

社有車のカーナビにBluetooth接続をしました。
接続は問題なく行えたのですが、エンジンを掛けるたびに自動的に携帯に取り込んだ音楽が流れ始めます。
社有車であるため人を乗せる機会も多く、何かと不都合が多い為、音楽が自動的に流れないようにし、電話接続のみ自動で行うという設定は出来ないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14696727

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件

2012/06/18 22:18(1年以上前)

対応策ではありませんが、私のはカーナビPanasonicストラーダでエンジンを切って
Bluetooth接続が解除されると携帯から勝手に音楽の再生が始まります。 バグでしょうか?

書込番号:14697209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/18 22:46(1年以上前)

個人所有の車はストラーダです。
ですが、ストラーさんのような症状はありません。
もちろんBluetooth接続はしています。
バグなんでしょうかね〜?

私の質問した症状、ストラーさんの症状、ともにナビ側の設定なんでしょうかね・・・
すみません、全く回答にはなってませんが。

書込番号:14697368

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/18 23:31(1年以上前)

ミュージックアプリが勝手に起動されて、
そのまま再生を始めて、車のスピーカーから音が流れるという、
感じでしょうか??

プリインのLive Wareマネージャの設定で、
Bluetooth接続時にミュージックアプリを自動起動
するような設定はしていませんか??
ただこの場合、起動されても、
再生まではされない気もしますが・・・。

あとは、ミュージックアプリが起動状態
(過去の起動で残りっぱなしも含む))で、
Bluetooth接続時すると、
再生再開するような、
カーナビ側の仕様の可能性もあるかと思います。


以下のような回避も可能かもしれませんが、
逆に不便になる場面もあるかもしれません・・・念の為。

・カーナビ側のBluetooth自動接続をOFFにする。
(必要時は手動で。お使いのナビでそのような設定ができるかは、
わかりませんが・・・。)

・Automatelt等のアプリで、
Bluetooth接続時にメディア音量をいったんOFFにするように
設定する。

書込番号:14697590

Goodアンサーナイスクチコミ!2


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2012/06/19 12:09(1年以上前)

カーナビをラジオとかにしておけば?

書込番号:14699005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング