『シンプルタスクキラー』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シンプルタスクキラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シンプルタスクキラー

2012/07/14 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:4件

シンプルタスクキラーとバッテリーミックスを使っています。
シンプルタスクキラーで、タスクを終了してもすぐにまたすぐに動き出すみたいで、毎回18件ぐらいずつ終了しています。(消してまたすぐに見ても5件ぐらい動いています)
バッテリーがすぐになくなるからバッテリーミックスで調べたら何も暴走しているアプリはないようです。


タスクを終了してもすぐにまた動き出すものなのでしょうか?
それとも何か設定したらバッテリーのもちはよくなるものなのでしょうか?


アメーバのゲームをよく使いますが、午前中でバッテリーがなくなる勢いで減っていきます(>_<)
3分で1%ぐらいの勢いです。


どなたか回答をよろしくお願いします。

書込番号:14805594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/14 14:10(1年以上前)

>シンプルタスクキラーで、タスクを終了してもすぐにまたすぐに動き出すみたいで、毎回18件ぐらいずつ終了しています。(消してまたすぐに見ても5件ぐらい動いています)

そういうのをゾンビアプリといいます。
終了させてもすぐ動き出すので、何度も終了させてると逆にバッテリーの消費が激しくなったりします。

ゲームについては、どんなゲームか分かりませんが、実行中であれば3分に1%は普通じゃないでしょうか?


あくまで個人的な考えですが、タスクキラー系はトラブルの元ですので、
使わない事をオススメします。
Android2.3はOSがタスクの管理をしてくれますので、基本はなにもしなくてもいいんです。
一度、なにもしない場合と、シンプルタスクキラーを使った時とでバッテリーの消費を比較してみてはいかがでしょうか?
たぶんあんまり変わらないと思います。

書込番号:14805739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/07/14 14:32(1年以上前)

怪人kouさん、早々のの返信ありがとうございます
m(__)m


ゾンビアプリっていうんですね!
もともとこの機種に入っているアプリもすぐに動き出すんですが、それもなんだぁ…(>_<)


タスクキラー系は入れておかないとダメだと思っていたので、目かウロコでした!
すぐにアンインストールしてみます。


丁寧な返信、本当にありがとうございました。

書込番号:14805819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/07/14 14:59(1年以上前)

ゲームなんかの場合、再起動すると立ち上がってこないものが多いですね。
キャリア系のプリインは不死身のものがありますね。しかもアンインストール出来ない。

書込番号:14805905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/14 15:24(1年以上前)

そうなんです!
アンインストールしようと思っても、もともとはいってるアプリはできないものも多くて(T_T)


スマホ、楽しいけど難しいとこもたくさんです。
また皆さんのスレを見ながら勉強します!


返信ありがとうございました(^-^)

書込番号:14805987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/17 12:36(1年以上前)

電池持ちを考えるならBatteryMixを削除するのも手です
常に常駐しますから

書込番号:14819292 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/24 20:47(1年以上前)

返信遅くなってすみません。

batterymix、いつも常駐なんですね(>_<)

アンインストールしても大丈夫そうだし、アンインストールして様子を見てみようと思います!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14851842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング