『無駄なロック画面表示』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『無駄なロック画面表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信8

お気に入りに追加

標準

無駄なロック画面表示

2012/07/15 08:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

この端末は要所要所で無意味なロック画面表示が多すぎます!
1.カメラをクイックモードで起動し、メニューを開くとロック画面が立ち上がり、ロック解除してからメニュー項目表示です。
2.スリーブで着信通話後、通話を切るとロック画面が表示。
3.電話発信して、相手が留守番電話サービス等の場合耳から端末を離すとロック画面表示。

カメラや着信はロック解除せずにたちあげたのですが、一度なにかしら起動したのなら、ロック画面は表示しなくてもよいのでは?

まだ見つけてない現象もありますが、本当に無駄なロック画面表示が多すぎます!

書込番号:14809238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
trek21さん
クチコミ投稿数:52件

2012/07/15 10:25(1年以上前)

それはこの機種に限ったことではないと思いますよ。しかも「悪」って。。。
ロック画面より、このスレが無駄だと思いますよ。

書込番号:14809640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:217件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/15 10:30(1年以上前)

あっそうですか!!!!!!!

書込番号:14809654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/15 10:36(1年以上前)

このスレが、無駄だとは思いませんが、

ロック画面の意味を良く考えれば、おのずと、答えは出てくるでしょう。
ロック画面を破ろうと思う輩にとって、カメラ起動すれば簡単にロック外れるなんて、もってのほかです。

書込番号:14809681

ナイスクチコミ!15


trek21さん
クチコミ投稿数:52件

2012/07/15 10:39(1年以上前)

そうですよ♪

書込番号:14809691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/15 10:40(1年以上前)

カメラをクイックモードで起動して使用してるのに、メニューを開くとロック画面が立ち上がりのはおかしくないですか?

書込番号:14809695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/15 10:52(1年以上前)

クイックモードで、写真撮影は、許可したとしても、内部の設定を変更する等、本機に変更を加えたりするのは、持ち主本人にとっては、問題ないかもしれないですが、セキュリティー的にはNGでしょう。
電話かかってきても、受話は、許しても、そこから先は、やはり、NGでしょ。
それが、いやなら、ロックはかけないことです。

書込番号:14809759

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:217件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/15 12:01(1年以上前)

まいぱさん、分かりやすい説明ありがとうございました。
docomoに問合せてもごたくばかり並べた説明であり、少々イライラしてました。
まいぱさんの説明で理解しました。

皆さんすみませんでした。

書込番号:14810010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/15 12:04(1年以上前)

ロックをかけている以上は致し方ないかと思いますが。
まいぱさんが仰っているようにロックが嫌であればロックを解除するしかないでしょう。

他の機種でも同じようになるのかなとは思います。

セキュリティか使い勝手のどちらを重視するかで決めるしかないでしょうかね。

書込番号:14810020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング