『wifi接続より3G接続の方がバッテリー消費が激しい?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi接続より3G接続の方がバッテリー消費が激しい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:16件
機種不明
機種不明

バッテリーの消費が激しいのに悩まされています。
普段自宅でも職場でもwifi接続していたのであまり気にならなかったのですが、
外出時に、バッテリーの消費激しいのに悩まされていまして、wifi接続をしていないときに
急激な消費をしているような気がしています。
こんな現象で困っている人は他にありませんか?また解決策はないでしょうか・・・・
Wifiを切っているときのスクリーンショットでは同期もオフにしています。


書込番号:14830721

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/20 07:48(1年以上前)

確か3GよりもWi-Fiの方が消費が少なかったと思います。

Bluetoothは切っておくべきだと思います。使わないときは。

書込番号:14830807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/07/20 08:07(1年以上前)

スリープ状態でこれたけ減っていくのは考えにくいですね。

Ryota12228さんが仰っているようにBluetoothをオフにした時がどうか試してみてはどうでしょうか?

書込番号:14830852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/07/20 08:12(1年以上前)

BTはoffにしても変わりませんでした。

書込番号:14830870

ナイスクチコミ!0


mi--chiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/20 10:03(1年以上前)

電波の悪い所にいるとかならあり得そうな曲線ですが…。
電波いいとこならちょっとわかりませんね。

書込番号:14831170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/20 12:48(1年以上前)

機種不明

いい加減Pngに対応しないかな…(((^^;)

画像は2日分の電池の状態
1日目の終わりにニコニコビューワーアプリにてメモリーオーバーでアプリの強制終了が起きて 次の日の夜までそのままにした結果こうなりました

Wi-Fiは常時接続したままでもこうなるのでアプリの暴走と予想してます

書込番号:14831626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/20 13:03(1年以上前)

追記
ちなみに…
どちらも放置に近い状態で電波塔から半径2km圏内の場所

書込番号:14831676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/20 13:13(1年以上前)

>スレ主さん

Wi-Fiオン/オフそれぞれのスリープ時の
「稼動プロセス」「グラフ」を表示して比較
してみれば、何か突出してバッテリーを消費
してるプロセスが見つかるかもしれません。
(口で言うほど簡単な作業ではないですが)

ちなみに、Wi-Fiオフの方の温度グラフが常
に35℃付近を推移してるのも気になります。
夏場ってこんなものなのでしょうかね…

何の回答にもなってなくてすみません。

書込番号:14831717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/07/20 17:56(1年以上前)

なんとなく、原因が判明したかもしれません。現在バッテリーの変化を監視中です。
わかれば、レスします。

書込番号:14832625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/07/21 13:55(1年以上前)

機種不明

原因はSIPの着信設定でした。
標準のSIP着信待ち受けがこんなに3Gでバッテリーを食うとは・・・
Wifi接続ではそんなにバッテリー食わないので気づきませんでした。
同じような減りで困っている人は、
標準での待受けをやめにして、外部アプリでSIP設定して待受けにしてみるといいと思います。

書込番号:14836514

ナイスクチコミ!0


taku2001bさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/22 11:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

昨晩のバッテリー状況

稼働アプリ

スマホのバッテリー減りは宿命(?)と思い、あまり気にしてなかったのですが、ガッチリさんの書き込みを見て、何気なくバッテリー状況を確認してみました。

ちょっと趣旨と違うのですが、ご容赦下さい。

普段は寝てる間に充電している為、起きた際には(当然?)100%になっています。
夕べは、たまたま寝る前に充電をし終えた為、充電を終了し、ほぼ100%の状態で床に着きました。
で、朝起きて、バッテリー残量をチェックして50%を切っていたのでビックリしました (^^;

早速、BatteryMixで確認したところ、SPモードメールが頻繁に稼働していたようです。
1回しか確認していのないので、たまたまなのかは判りませんが…

SPモードメールは、頻繁に稼働するものなのでしょうかね?
やはり定期的にサーバにアクセスしに行くのでしょうか?

書込番号:14840586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング