『本体の熱について・・・・』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体の熱について・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

本体の熱について・・・・

2012/08/09 22:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:11件

この機種を3月に購入して今まで何もなかったのですが、最近すごく熱を持ち始めて困っています。
一時間のメールとネットサーフィンで、すぐに強制シャットダウンしてしまいます。

カバーをつけているのですがカバーからでも熱が伝わるくらい熱くなり、ひどいときは一日に3〜4回強制シャットダウンするのですが・・・;

初のスマホなのであまり感覚がわからないのですが、こういう物なのでしょうか。
アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:14915944

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/09 23:31(1年以上前)

Battery Mix というアプリケーションを入れてみて
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLnNtYXBoby5iYXR0ZXJ5X21peCJd

端末の温度を計測してみた方がよいのかもしれません。
私も本端末(IS12Sですが) 使っていて熱くなることも多々ありますが
1日に3〜4回強制シャットダウンはありません。
※40度越えで 液晶が黄色くなっていますが… orz(固体によります)

数日図ってみて それをもってドコモショップへ相談にいってみてください
また、この端末は防水で 熱がこもりやすい構造をしています(カバーが外せないのでなおさら)のである程度は仕様だと思ってください。 

ただ今回のは それを上回る可能性があるので。 ご相談にいってください
※生活の中でできるだけ 熱くなりそうなところに携帯を置かないようにしましょう

書込番号:14916081

Goodアンサーナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/09 23:52(1年以上前)

最近、この手のスレ、多いですね。
なにか、あるのでしょうか?
もうすこし、詳しい状況が解れば、なにか、対策が出てくるかも...

書込番号:14916153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:31件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/10 00:54(1年以上前)

この機種でHD規格の動画を約二時間連続で再生したことがありますが、46℃程度で止まってました。
最近では、ネットサーフィンをしても43℃程度でおさまっています。
今まで一度も熱による強制シャットダウンを受けたことはないですね。

画面に黄ばみができている場合はドコモで交換してもらうことができるかもしれません。
私は先月、無償交換してもらいました。

書込番号:14916343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度1

2012/08/10 07:16(1年以上前)

日常茶飯事です。

書込番号:14916783

ナイスクチコミ!1


y_eguさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/10 08:06(1年以上前)

green14rarararaさん、おはようございます。

今つけているカバーを外して使ってみてそれでも強制シャットダウンが頻発するようならDSに相談に行かれたほうがいいと思います。

書込番号:14916893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/08/10 12:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ねこ歩きさんが教えてくださいましたアプリで計測していますので
また後ほどupさせていただきます

またどれくらい温度が上がると強制シャットダウンになるのでしょうか。

書込番号:14917508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/10 12:38(1年以上前)

3月に購入してから発熱による強制終了はまだありません。

ゲーム中に再起動は数回ありましたが。

温度に関してはゲームをしていると比較的上昇は早いです。

48℃辺りまで上がることもありますね。

WEB閲覧などであれば44℃くらいでしょうかね。

書込番号:14917543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/08/10 12:45(1年以上前)

連続でスミマセンまめさめさんの言ってた黄ばみが画面の二カ所で発見しました・・・
これは不具合なのでしょうか?

書込番号:14917565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/10 14:52(1年以上前)

スレ主さん

発熱時の黄ばみは不具合になるでしょうかね。

ただソニモバは不具合とは認めていません。

交換出来るかどうかはDSの判断になるかと思います。
交換してもらえる店舗もあれば、してもらえない店舗があるのが現状だと思います。

交換品はおそらくリフレッシュ品だと思いますので、対策されていなければ、またなる可能性もゼロではありません。

気になるようであれば、何店舗ショップに交渉してみてください。

私は若干黄ばむ程度なので、そのまま使用しています。

書込番号:14917928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:31件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/10 19:43(1年以上前)

スレ主さん、とんぴちさん

acro HDやNXでは公式では黄ばみについては認められていませんが、同時期に出た海外版のXperia Sでは画面の黄ばみ問題についてソニーモバイルが公式で認めています。以下、下記のURL参照
http://rbmen.blogspot.jp/2012/03/sonyxperia-s.html

一度DSへ行ってみるのもいいかもしれません

書込番号:14918730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/10 20:34(1年以上前)

まめさめさん

その情報は知っています。

ただacroHDは認めていないとドコモ側は言うんですよね。

確かに交換してもらえてる場合もあるので、先程も書きましたが、あくまでもDSでの判断になるかと思います。

私は大阪ですが、以前に4店舗ほど確認してみましたが、全て同じ回答でした。

まだ梅田のスマホラウンジだけは液晶の事象は認めていましたが、直る確約がないので交換は出来ないとのことでした。

先週の日曜に地元のDSにarcの近接センサー付近のひび割れ(3度目)になったので、修理に出した時に黄ばみの件を聞きましたが、いつもながらの『そのような事象はありません』でしたから。
通話中の音声が聞こえなくなるという不具合はあるみたいでした。

という感じです。


スレ主さん

交換出来る店舗があるといいですね。

書込番号:14918922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/10 21:25(1年以上前)

機種不明

使用し始めて30分から45分くらいのグラフです。
温度が46〜47です。
今日は調子がいい?のか強制シャットダウンはまだありません。
ただ黄ばみは治りませんね…;

一度DSに問い合わせてそれから動いた方がいいかもしれませんね。

書込番号:14919124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:31件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/10 21:56(1年以上前)

とんぴちさん、申し訳ないです。

私の地元、和歌山の田舎の方のドコモでは交換対応になったもので…
結局ショップの判断なんですね。

書込番号:14919240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/08/11 15:52(1年以上前)

今日DSに行ってきました。
黄ばみについては液晶の仕様上のことだと言われ、なにも対応してくれませんでした・・・
本体の熱についても同様に仕様上しょうがないことと言われました。

やはりDSによって対応が違うみたいですね。
また違うDSいってみたいと思います。
なにか交渉のコツなどあるのでしょうか。

書込番号:14921923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/11 22:40(1年以上前)

正直なところ黄ばみに関しては交渉のコツはないかと思います。

DSが認めるかどうかになりますので、認めなければ仕様ですや、対策品が出ていないので、交換しても同じですと断られるパターンが多いでしょうね。

今しばらく様子をみるか、対応してもらえる店舗を探すしか無いかなと思います。

書込番号:14923340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/13 00:04(1年以上前)

green14rarararaさん

ちょっとヘビーですが…
電話帳とか不具合あるみたいですよ。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14903174/

書込番号:14927851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/08/15 00:08(1年以上前)

あれから対応してくれるDSを探して回ろうと思っていたら、1件目で本体を無料で交換してもらえることができました!。やはり画面の黄ばみについては液晶の仕様だと言われましたが、たまたま在庫があったためと購入してから1年経っていないということで初期不良?という扱いで交換してもらえました。
ちなみに愛知県のどちらかといえば田舎のほうのDSです。
対応についてはDSの方針の他に担当してくれるひとによっても違うようです。

そのDSで待っている時に話を聞いてくれた人ははそのまま使うか修理に出すしかないと言われたのですが、順番が来て違う人に話したら、交換になりました。

ということで不良の詳しい原因は分かりませんでしたが結果的に解決することができました。

今まで回答、アドバイスしてくださった皆様本当にありがとうございました!!。

書込番号:14935977

ナイスクチコミ!0


蒼丑さん
クチコミ投稿数:31件

2012/08/16 23:40(1年以上前)

私は先日、Googleナビを45分程使用したら52℃まで上昇し、充電しながらの使用だったのですが、充電が強制終了されてしまいました。こういう場合、やはりドコモショップに持って行ったほうが良いのでしょうか?同じような症状になられた方、いらっしゃいますか?

書込番号:14944621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/17 00:00(1年以上前)

蒼丑さん

>Googleナビを45分程使用したら52℃まで上昇し、充電しながらの使用だったのですが、充電が強制終了されてしまいました。

充電しがらでの使用となれば致し方ない部分もあるかもしれませんね。
ナビで45分間ずっと使用しているとなればやはり発熱はします。
強制終了は発熱規制の影響もあるかもしれないです。

おそらくDSに相談に行かれても、再現性が難しい、発熱規制などは仕様と言われて終わりになるような気がします。

スレ主さん

交換できたようで良かったですね。
あと解決済みのところレスすいません。

書込番号:14944728

ナイスクチコミ!0


蒼丑さん
クチコミ投稿数:31件

2012/08/17 14:53(1年以上前)

とんぴちさんありがとうございます。
以前にSH-12Cを使用していた際も同じ症状で本体交換をしても解決しなかったので、SO-03Dに機種変したのですが、同様の症状が出たのでどの機種でも同じなのかなと思いました。
ナビの購入費用、地図データの更新の費用を考えるとスマホでナビを使用と考えたのですが、考えがあまかったですね。ただ、スマホでナビ!なんて謳い文句で1万以上もする専用クレードルまで販売しているのに、1時間も使えないなんて如何なものかと思いますし、使用時の注意として事前に告知してほしいものですね。

書込番号:14946784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/17 15:01(1年以上前)

私はナビとしては使用しないので、このやり方が良いのかどうかはわかりませんが、50℃を超えそうな時はエアコンの風向口に近づけて冷やしてみてはどうでしょうか?

ずっとあてるのは駄目かもしれませんが、温度は下がると思いますよ。

書込番号:14946805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蒼丑さん
クチコミ投稿数:31件

2012/08/17 15:08(1年以上前)

それも考えたんですが結露しないか不安だったのしてないんですよ。

書込番号:14946818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/17 15:40(1年以上前)

ずっとあてるのは良くないかと思いますが、少しだけであれば大丈夫かなと個人的には思います。

ただ先程も書きましたが、ナビを使用していないので参考にはならないかもしれません。

書込番号:14946938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蒼丑さん
クチコミ投稿数:31件

2012/08/17 17:11(1年以上前)

今度、短い時間で試してみようと思います。

書込番号:14947196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング