『初スマホを予定してます』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホを予定してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 初スマホを予定してます

2012/08/12 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:63件

やっと入荷して取り置きしてる状態なんですが、今、GXと悩みだしてしまいました。この商品の良さ、初スマホには最適など、みなさんから、私に一押ししてください(>_<)クチコミ情報じゃなくて、すみません…

書込番号:14924997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/12 10:56(1年以上前)

通話を、ドコモ関係なく
結構するなら、FOMAスマホのSO-03D!
通話はあまりしなく、してもドコモしかし無いなら
SO-04Dかな!私はSO-03Dですけど、デザイン的に、SO-04は良いと思いますよ!やっぱ新しいのが
良いと思うけど、今買うなら?

書込番号:14925031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CROWN_328さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/12 12:30(1年以上前)

機能的にいくとガラケー機能の詰まったacro HDじゃないでしょうか。
GXには赤外線・ワンセグ等がないので、もしそういった機能を必要とするならば、acro HDでしょうね。
性能的にはあまり大差ないと思います。
デザインでいけばGXはアークデザインが魅力的だと思います。
でも、今から買うならGXの方が新しいので良いかなとも思います。
5万円以上するものですから、じっくり考えて検討して下さい。

書込番号:14925381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/12 14:33(1年以上前)


フリルアイスさん、選択の苦悩、非常にわかります。

私は、acroHD にしました。
エグザと一緒に さんも書いていますが
一番に通話が選ぶ基準になると思います。私はドコモ以外に結構電話をします。
通話プランもありません。

この部分がクリアー出来る様でしたら、GX で決まりでしょう!! 

もう購入されたのでしたら、余計なスレとして下さい。

書込番号:14925778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/08/12 14:42(1年以上前)

ほとんど通話はしないんですが、やはり防水とかあったほうがいいんかな、など思ったりして(^^;)

書込番号:14925797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/12 15:20(1年以上前)

過去に浸水した経験が有るなら、防水スマホが
良いと思いますよ!
経験が無いなら、スレ主さんの使い方なら、SO-04D
の方が良いと思いますけどね!電話もあまりしないなら、私なら間違い無くSO-04Dにしますね!月々サポートも、Xiの方がお得ですからね!

書込番号:14925893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2012/08/12 20:28(1年以上前)

水没の経験はないんですが念のため、ついてたほうがいいかなと(^^;)仕事柄、水仕事が多いもんで(>_<)

書込番号:14926885

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件

2012/08/12 21:54(1年以上前)

フリルアイスさん こんばんは
GXも取り置きしているということですか?

であればGXに1票です。
私の場合SO-02CからGXに機種変更しました。
SO-02Cの時から赤外線やワンセグは必要無かったので今回はGXにしました。

あとGXの場合基本プランがXiになるのでタイプS等の無料通話が無くなります。皆さんが言っている通りドコモ以外に通話が多いかどうかで決めてもいいと思います。

私の場合仕事では会社から携帯が支給されているのでスマートフォンはプライベート専用なのですが通話をするのがファミリー割引している家族間通話がほぼ100%なので無料通話が無くても問題ないためXiトーク24にも入りませんでした(タイプXiにねんに入れば家族間通話は今まで通り無料なので)

書込番号:14927208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/12 22:09(1年以上前)

フリルアイスさん

悩んでいる時も楽しいものですからね。

防水に関してはついているに越したことはないですが、今までに水没経験がなく、仕事も水仕事であれば気を付けて使っているかとも思いますので、それほど気にしなくても良いかなと思います。

一日でどのくらい使用するのかはわからないですが、SO-03Dはバッテリー交換が出来ないのがデメリットです。
それなりに使うのであれば、モバイルバッテリーなどが必要になってくるかもしれません。
SO-04Dは交換も出来ますので、その辺りも購入でのポイントにしても良いかなと思います。

ただSO-04Dは現状在庫はほとんどの店でないかなと思います。
CPUの部材の問題もあり、次回入荷がいつになるか未定かと思います。

もしxperia02さんが書かれているように両機種とも取り置きしているのであれば、実機を触って決めるのが良いかと思いますよ。

書込番号:14927276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/08/12 22:39(1年以上前)

GXは、もうなかったです…夏モデルの発表の前に、このクチコミでHDが安定しているみたいで、この機種に決めていたんですが、HDはすでに入荷未定の状態でやっと今日、入荷して取り置きをお願いしたところです(^^;)GXは、まだ出たばかりで、色々不具合とかの不安もあります。

書込番号:14927420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/08/12 23:46(1年以上前)

>GXは、まだ出たばかりで、色々不具合とかの不安もあります。

スマホはどの機種でも多少なり不具合は起こる可能性はあります。
acroHDも発売後は再起動などの不具合の口コミはありましたから。

GXも不具合などの口コミもありますが、少ない方ではないでしょうか。
もちろんもう少し様子を見てみないとわからない部分もありますが。


ただacroHDを取り置きしてもらっているようですが、GXにするとしても、在庫があるところを見つけるのも結構大変かもしれません。
タイミングにもよるかと思いますが、見つかるまで取り置きをしてもらえる可能性も難しいかなと思います。

書込番号:14927767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/08/12 23:58(1年以上前)

初スマホなので、不具合は承知してますが、ドコモの商品は、なぜ、すぐ在庫切れになるのでしょう…

書込番号:14927819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング