『p-06d との比較と、非Xi機種について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『p-06d との比較と、非Xi機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 p-06d との比較と、非Xi機種について

2012/08/28 13:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 mmmSEさん
クチコミ投稿数:10件

●スマホデビューになかなか乗り切れないでいます。今はこの2機種で悩んでいます。
p-06dのページではso-03dとの比較のスレがあったのですが、こちらのページでは
何にせよスレが多く探すのが困難でしたので、今一度質問させて頂きたいのですが、
この2機種について、長所・短所を教えて頂けないでしょうか?
数値に関しては(知識は疎いですが)一応全て見て比較してはいるのですが、実際に
使用した場合の情報が欲しいです。それと、どちらがスピーカーの音が大きいか、
音質も差があるのであればどちらがどうなのかも知りたいです。

●非Xi機種ということについてなのですが、ドコモのホームページを見ると秋モデルは全て
Xiという記載がありました。これから先はもうXi機種しか出ないんでしょうか?
もし出るとしてその情報をお持ちの方がいましたら教えて頂きたいです。
月々サポートもこれから徐々に減額されていくのか、ただ来年の学割の時期まで待ちたいという
気持ちもあるんですけど、その頃にはこれらの2機種はまだ存在するでしょうか?
少し題名とずれてしまって申し訳ないのですが、いろいろと教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:14990894

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/28 14:34(1年以上前)

Xperia acro HDは2011年秋冬モデルですから、来年まで残っていることは多分ないでしょう。残っていても、あまりに古すぎます。Eluga Vは2012年夏モデルですから、残っている可能性はあります。
秋モデルといっても端境期にちょっと出しただけです。本格的なラインアップは秋になってからです。ドコモはXiを押しまくっていますが、FOMAモデルが完全に終わるかどうかは、現時点では不明です。

販促キャンペーンがいちばん盛んなのは、新学期目当ての3月商戦の時です。月々サポートやキャッシュバックなどの条件は、通常、その頃が一番良くなります。今すぐ欲しいのでなければ、その時のラインアップを見て考えればよいです。

書込番号:14991034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/28 23:40(1年以上前)

数値じゃ無い、感覚の部分、
音質の差なども含め、個人の感覚に依るところが大きいのですから
ネットの情報に頼らないで
DOCOMOショップなど実機の置いてあるお店で
自分で比べ、感じてみましょう。

書込番号:14992926

ナイスクチコミ!3


スレ主 mmmSEさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/30 21:04(1年以上前)

レスありがとうございます。
僕の中でなんとなくですが ショップ等に行く=購入 というようなイメージがあって
また ショップ=相談というより決断 というイメージもあり、ショップに行くまでに
できる限り情報を集めておこうと思ったので質問させていただきました。
以前ドコモショップに行ったとき話したことの内の1つに、Android2.3→4.0へのグレードアップ?
の様なことができると聞いたんですが、それはパソコンでちょちょっとするだけでできる、としか説明がされず
それによって不具合が生じている例があることは教えられず、話の雰囲気的にも、
何も問題がないかのような口調で話されました。
なのでこういった場所での情報が欲しかったんです。
P577Ph2mさんのレスは非常に参考になりました。何を調べるべきなのかを
はっきりとさせてくれました。ありがとうございます。
これこそドコモショップに行って聞いてみたいと思います。

画質、音、充電の持ち、タッチパネルの感度や重たさ(重量ではなく)
この4点について実際に使用した感じが知りたいです。
特に充電の持ちやアプリの量と重たさなどが気になります。
よろしければ返信いただきたいです。

書込番号:15000439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング