『 メールの着信音』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『 メールの着信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信26

お気に入りに追加

標準

メールの着信音

2012/10/06 00:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:533件

音楽を聞いているときに、メールが入ると、音楽が止まり、
メールの着信音が、なるのですが、

音楽を聞いているときには、メールの着信音を鳴らさない事は、できますか?

出来る場合詳しいやり方を教えていただけませんか、宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:15166452

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:533件

2012/10/06 08:36(1年以上前)

どなたか、御教授宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:15167323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/06 10:07(1年以上前)

めんどうですが、ロック画面でマナーモード解除、マナーモード設定をすれば鳴らなくなります。

ロック解除のバーを反対向きに二回フリックします。

書込番号:15167578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/10/06 10:45(1年以上前)

Ryota12228さん
回答ありがとうございますm(__)m

自分まだ使いきれていないのですが、

用は、マナーモードにすれば、良いって事でしょうか?

マナーモードにした場合、音楽を聴いていないときも、
メールの着信音は、鳴りませんよね?

ちなみに、本体設定で、マナーモードに、するのとは、
違うのでしょうか?

書込番号:15167703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/06 12:09(1年以上前)

恐らく小さなバグのようなものかと思います。

マナーモード中にイヤホンをさして音楽を聴いてると着信音がなってしまいます。

ですので、音楽再生中にマナーモードの解除、もう一度マナーモードを設定すると、着信音は鳴らなくなるようです。

書込番号:15167966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件

2012/10/06 16:52(1年以上前)

Ryota12228さん
返答ありがとうございますm(__)m

小さなバグですか(^^;
前に使っていたFOMAでは、音楽優先みたいな設定が、できたのだすが
音楽を聴いているときは、メールの着信音は鳴らず、
聞いていないときは、着信音が鳴るみたいな(^^;

ちなみに、電話の着信音は、鳴っていました。

マナーモードにして、音楽を聴いていたら、電話の着信音もならないので、着信件数が、たまっちゃいました(^^;
どんだけ音楽聞いたいるんだって感じですね(^^;

何かいい方法無いですかね?

書込番号:15168796

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/06 20:14(1年以上前)

たとえば、Meridian等の音楽再生アプリでしたら、再生中に通知音鳴らさない設定があります。
この設定していても、着信音はなります。

書込番号:15169542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/10/06 20:24(1年以上前)

まいぱさんこんばんはです。
回答ありがとうございますm(__)m

そう言う機能が付いた、まいぱさんオススメのアプリってありますか?

書込番号:15169579

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/06 21:47(1年以上前)

私は、音質云々や、機能云々の細かいところは、あまり興味がないので、Meridianを多用しています。
ただ、この機種では、デフォルトのミュージックを使っています。
つまり、通知音を消す機能は使っていません。
でも、ICSにアップしたら、ウォークマンに変わるらしいので、そのとき、この機能がついているのか?ですが

再生アプリは、多くの人が、PowerAmpというのを使っておられるようですが、この機能がついているのかどうか確認できません。通知音が発生したときに、再生を中断するかしないかの設定はありました。(有料なので…)

書込番号:15169924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/10/07 14:47(1年以上前)

まいぱさん返答遅れてすみませんでした。m(__)m

無料では、そう言う機能がついたアプリは、
無いんでしょうかね?

少し自分で、探してみます。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15172613

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/07 14:51(1年以上前)

すみません。誤解をあたえてしまったようで。

Meridianは、無料で、その機能が、あります。

書込番号:15172624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/10/07 15:19(1年以上前)

いえいえ、自分が無知なので、すみません(^^;

まいぱさんに教えてもらった、アプリをダウンロードしたのですが、

何の設定をしなくても良いのでしょうか?

ちなみに、日本語表示にはなりませんよね(^^;

度々質問ばかりで、すみませんm(__)m

書込番号:15172730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/10/07 19:30(1年以上前)

やっぱり小さなバグ何でしょうか?

イヤホンで聞いていると、メールが来たときに、
音楽がとぎれますね(-_-)

本体で、聴いているときは、大丈夫なんですけど(^^;

書込番号:15173699

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/07 19:52(1年以上前)

すみません。わたしがお勧めしたのは、Meridian
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.iii.romulus.meridian
ですが、日本語表示です。
環境設定>一般>通知音を無効にチェックです。
どうも、設定後、アプリ先起動したほうがよさそうです。
それと、なぜかわかりませんが、通知音の音量が0になってしまうときがあります。

書込番号:15173805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/10/07 20:28(1年以上前)

まいぱさんこんばんはです。

ダウンロードしたのは、このサイトのアプリです。
設定もしてみましたが、
イヤホンを付けると、
音が、切れますね(^^;

我慢するしかないかな(^^;

書込番号:15173973

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/08 11:01(1年以上前)

おはようございます。といっても、もうすぐ、お昼ですが…

Meridianにて、昨日から、何度か、試しているのですが、当方では、通知発生したときに、これといった途切れは、確認できません。
何か、違いがあるのでしょうか?

通知は、Gmailの受信音です。通知音、一切発生せず、また、音楽再生音も、途切れないです。

書込番号:15176513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/10/08 11:07(1年以上前)

まいぱさんおはようございますm(__)m

お手数おかけします
m(__)m

自分のスマホに、問題があるんですかね?

昨日試しただけで、今日は、まだ試していないので、
今から試してみます。

後程書き込みします。

書込番号:15176535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/10/08 11:17(1年以上前)

やっぱり、イヤホンで、聴いているときは、
音が、途切れますね(;_;)

書込番号:15176571

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/08 12:12(1年以上前)

>音が、途切れますね

とのことですが、途切れる時間は、通知音の長さですか?
それとも、”プツ”程度でしょうか?
それと、イヤホン使わないときは、途切れないのでしょうか?そのとき、通知音は鳴っていますか?

いま、触っていると、このMeridianの再生中の通知音鳴らさない の機能の動作方法がわかりました。
通知音を慣らさない設定にしていると、Meridianで再生開始すると、通知音のボリュームをゼロにし、再生とめると、元のボリュームに戻すようです。
曲再生中に、ボリューム設定で、通知音の音量がゼロに設定されているか確認してください。
ボリュームのロック等は、掛けておられないですか?

音的には、ミュートしているようですが、切り替え自体は、通知音と、音楽再生を平行して行っているかもしれないですね。そのとき、端末の個体によっては、ON/OFF時の”プツ”音が発生してしまっているかも知れないですね。
これを、不良品と判断してもらえるのか、微妙ですが、DSに相談してみるのもありかと思います。

書込番号:15176736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/10/08 13:05(1年以上前)

まいぱさん、
色々調べて頂きありがとうございますm(__)m

まず、
通知音をONやOFFにしても、本体で、音楽をきいているときは、音は、途切れませんでした。

イヤホンで、聴いている場合は、通知音をonやOFFにしているときは、
どちらも音は、切れてしまします。

また、音の切れている時間は、3秒です。

ちなみに、メール着信音の設定は、3秒です。

書込番号:15176897

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/08 21:13(1年以上前)

いろいろと、悩んでいるのですが…

イヤホン使用時に、通知音が割り込むが、無音である。という症状でしょうか?
そういうモードも、アプリによっては、あるようですが、このMeridianでは、見つからないので、何かのきっかけで、そうなってしまっているかもしれません。

もう、お試しかもしれませんが、とりあえず、一度、電源OFF/ONして見ましょうか?

書込番号:15178828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/10/08 22:21(1年以上前)

まいぱさんこんばんはですm(__)m

電源は、きっていなかたので、
切って試したみましたが、
変わらず、イヤホンで、聞いていると、音はきれます。

なんかすみません、お手数をおかけしてm(__)m

書込番号:15179222

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/08 23:29(1年以上前)

いえいえ、悪あがきで申し訳ないですが、

通知音を一度、違うものに変えてみて、Meridianの設定を通知音鳴るにして、なるか確認。
その後、その通知音のまま、通知音鳴らさないにして、鳴らないか、途切れるか、確認してみてください。

今のところ、思いつくのは、それくらいでしょうか…

書込番号:15179613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/08 23:56(1年以上前)

なんとなくですが、Meridianの「通知音を無効」機能は、
本体側で設定した通知音(例えばGmailの通知音など)には効き、
メールアプリ側で設定した通知音には効かない、
というような気もしますが、そうでもないでしょうか。

書込番号:15179763

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/09 00:58(1年以上前)

SCスタナーさん

フォローありがとうございます。
正解でした。
私は、SPモードメールは、使っていなかったのですが、今、確認したら、
スピーカからの通知音は、出ない。
イヤフォンにすると、設定時間3秒の無音が発生。
でした。
システムのオーディオマネージャーのフォーカス制御がうまく機能していないようですね。



アルタナさん
残念ながら、SPモードメールでは、イヤフォンでの通知音無視はできないようです。
Meridianが、行っている制御は、不完全のようです。

書込番号:15179995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2012/10/09 06:28(1年以上前)

まいぱさん
SCスタナーさん
おはようございますm(__)m

最終的に、イヤホンで、の音が切れる原因が、わかったので、
ちょっとスッキリしました。

まいぱさん、親身になって色々やって頂きありがとうございましたm(__)m

書込番号:15180301

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/10/09 06:49(1年以上前)

いえいえ、こちらも、貴重な情報が得られ、勉強になりました。

書込番号:15180333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング