スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
こちらの機種にして半年ほど経ちます。
今まで、受信メールで自分の電話帳登録した名前で表示されていたのに
突然1人だけ名前表示されなくアドレス表示になりました。
電話帳を一度削除して再登録してみたり、色々試しましたが
1人だけアドレス表示になります。。
ちなみに、電話着信はきちんと名前が出ます。
何か直す方法はないのでしょうか??
その1人だけ、フォルダ振り分けしていますが関係ありますか??
書込番号:15219708
0点
まったく同じかはわかりませんが、私も経験あります。
そのメールから何故か直接返信もできませんでしたので、詳しい人に聞いたところ、私の方の端末が原因ではなくて相手のアドレスにゴミ(業界用語?)があってそうなるとの事でした。
相手が一緒にいるときに、その人に相手側の端末をいじってもらったら直りました。
今まで相手は違えど何度かなりましたが、必ず相手はiPhoneでした。
iPhoneに関係してるのはわかりませんし、私自身は直し方もわかりませんが、ご参考になれば…です。
書込番号:15221320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
姫沙羅さん、ありがとうございます。
そんなことがあるんですね〜
私の場合、このアドレス表示になってしまった相手はDocomoなんです。。
相手は特に設定も変えてないと言うし、
昨日から突然でとっても不思議です(´ェ`)ン-・・
もうしばらく様子を見てみようと思います・・・
書込番号:15223190
0点
以下のようなこと(メールアドレスの重複)でもないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302317/SortID=14623772/#14623772
書込番号:15223244
1点
SCスタナーさん、ありがとうございます。
電話帳を見てもアドレス重複していない・・・と思ったのですが、
メール作成画面で「電話帳から選択」を開くと、そのアドレスが名前なしで登録されている!
なぜ???と思い電話帳の表示オプションでdocomoしか選択していなかったのを
全て選んでみたら、gmailの電話帳に登録があり重複になっていたようなのです!
思い起こせば、表示できなくなる前日にgmailからそのアドレスにメール送信したのでした。。
それを削除し、無事名前表示されるようになりました。
スレ違いかもしれませんが、教えてほしいのですが・・・
gmailから送受信すると、勝手に登録されてしまうのでしょうか??
数回のやり取りのみで登録していなかったアドレスも登録されていました。
今までgmail電話帳は表示していなかったので気付かなかったのです(・_・;)
こちらの質問は解決したのに、長文失礼いたしました。
書込番号:15224031
0点
Gmailから送信すると、Gmail電話帳に自動登録されることについては、
以下の対処法で、自動登録されないように設定を変更できると思います。
対処法その2「googleアカウントの設定を見直す」
http://x10appli.blogspot.jp/2012/05/blog-post.html
書込番号:15230342
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










