『スリープからの復帰が遅い』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープからの復帰が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープからの復帰が遅い

2012/11/02 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 人来夢さん
クチコミ投稿数:23件

最近、急になんですが、スリープから復帰する時には電源ボタンを押すと思いますが、画面が表示されるまで2秒程かかります。
以前はパッと瞬間に出たのですが。ボタンを強く押しても軽く押しても変わりません。

あと、これも同時期におきた現象なんですが、通話を終了して耳から離しても画面が暗いままで通話終了の画面になるまで2〜3秒かかります。

特にアプリなど入れてないのでアプリによる影響ではないような感じです。
再起動しても変わらずです。使えない訳ではないのですが、気になっております。
皆さんはどうでしょうか?

書込番号:15284047

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/02 13:05(1年以上前)

SPモードなどのメールの受信メールとかゴミ箱がいっぱい貯まってませんか?

書込番号:15284403

ナイスクチコミ!0


スレ主 人来夢さん
クチコミ投稿数:23件

2012/11/02 14:04(1年以上前)

はくれカモメさん、ありがとう御座います。

ご指摘通り、ゴミ箱がいっぱいになってました。
ついでに受信box、送信boxの中身も削除したんですが、改善されませんでした。
SIMの抜き差しもしたんですがダメでした。

書込番号:15284590

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/02 17:02(1年以上前)

スリープ復帰時のSDカードへのアクセスで
もたついてる可能性があります。

試しに「SDカードのマウント解除」を行った
状態でスリープさせても同様でしょうか?

書込番号:15285053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 人来夢さん
クチコミ投稿数:23件

2012/11/02 20:25(1年以上前)

りゅぅちんさん、ありがとう御座います。

SDカードのマウント解除を行いましたが、変わりませんでした。

初期化はしたくないし、DS持ち込んでも初期化されそうだし...
このまま使うしかないかなぁ?

書込番号:15285762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/11/02 20:41(1年以上前)

改善されるかは分かりません

あと、私が試すとしたら
●上部のステータスバーに登録してあるアプリを一旦解除してみる
●ホームアプリを変更してみる
●ロックアプリを変更してみる
3つを同時にするのではなく、上から順番に確認していく

書込番号:15285837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/02 20:43(1年以上前)

今回の場合とは違いますが、昔他の機種でDCIMフォルダに大量のゴミサムネが発生し動作がとても重くなった事があります。
念のために確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15285850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 人来夢さん
クチコミ投稿数:23件

2012/11/02 23:45(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん、ひまにゃんさん、ありがとう御座います。

直りました!皆さんに感謝いたします。本当にありがとう御座います。

DCIMフォルダ内に壊れたファイルやら、文字化けしたファイルが複数ありまして、それらを削除する事で元に戻りました。

なぜか全体の挙動も軽くなり、購入時はこんな感じだったなぁと言った具合です。
何でファイルが壊れたり、文字化けしたのかは不明ですが、今後同じような事が起きた時の対処方法が分かって良かったです。

皆さん親切丁寧にありがとう御座いました。

書込番号:15286734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/03 22:50(1年以上前)

機種不明

りゅぅちんさん、
わたくしもスレ主さんと同じ症状でしてSDカードのマウント解除をしてからホームボタンでスリープ解除したところ、押した瞬間に画面点灯してくれました。

添付画像が容量ですが大して圧迫してないように思います。これの何がいけないんでしょうか?


書込番号:15566338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/04 00:42(1年以上前)

>Psyborg Rockさん

容量以外の問題として、SDカード内のファイ
ルやファイルチェーン情報、もしくはSDカー
ド自体が破損しかけてる可能性があります。

とりあえずSDカード内に大事なファイルがあ
れば一旦本体かPCにバックアップを取って、
SDカードを初期化してみてはいかがでしょう
か。
それでもスリープ復帰に時間を要するようで
あれば、SDカードを交換した方が良いかと思
います。
(最近は価格もかなりお手頃になってきてる
ので、16GB or 32GBのclass10がお薦めです)

書込番号:15566920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/04 12:11(1年以上前)

りゅぅちんさん、

ありがとうございます。
マウント解除したら画面点灯が早くなったと
書きましたが毎回ではありませんでした。

SDカード内容も一度本体にコピーしてバックアップを取り、SDカードの初期化を試しました。
こちらも毎回画面点灯が早いわけではありませんでした。

ということでSDカード意外の他に原因があるということでしょうか?

書込番号:15568415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/06 04:44(1年以上前)

>Psyborg Rockさん

SDカード以外にも要因があるとすれば、スリ
ープ復帰時に何らかの本体データの読み込み
に時間がかかっていることが考えられます。

特定するのは難しいですが、とりあえず先の
缶コーヒー大好きさんの仰る対応をお試しに
なってはいかがでしょうか。
特にホームアプリを変更するのが有効かと思い
ます。

書込番号:15578278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/06 16:35(1年以上前)

りゅぅちんさん、

缶コーヒー大好きさんの仰る内容は既に実施しています。

書込番号:15580688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング