スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
前機種、movaの時に非通知は着信拒否していて、3月にこの機種に機種変したのですが、なにも設定してないのに、非通知の電話を受けることができません。
メニューを色々見たのですが、どこにも設定項目らしきものがありません。
一度、非通知を許可して、しばらくしたらまた拒否したいのですが、この機種(それともAndoroid共通?)の着信拒否の設定の仕方を教えてください。
書込番号:15382551
2点
設定→通話設定→ネットワークサービス設定→番号通知お願いサービス→(停止) (開始)
ではないですかね。
私は実際にはやってないから、たぶんですいません。
書込番号:15382763
![]()
3点
かばやきさん。
こんばんは、久しぶりですね、ふと思ったんですが
この機種に非通知着信拒否ってできなかったような気がするんですが、着信拒否に関してはアプリがあったかと思います。
でも、movaで着信拒否していて、この端末に変えても勝手に着信拒否になってるのも変ですね、私に知識がないのでお手上げです、スレッド検索で、着信拒否で探せばアプリはわかると思います。
書込番号:15382770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ふぅたろうさん
はじめまして、こんばんは
出来ました!ありがとうございます。
それにしても分かりづらいネーミングですね。
もう少し分かりやすい名前にして欲しいです。
あさぴ〜さん
こんばんは、本当にお久しぶりですね。
最近、ネットをする時間が無くて、何かないとこちらを見る機会が減ってしまいました。
今、知人同士の人間関係のこじれでややこしい事になっていて、なかなか事態収拾が出来ず困っています・・・。
人間の感情って理性だけでは、コントロールできないし、ましてや他人である私に出来る事は限られていて、本当に生きていくって大変なことでよね。
着信拒否は、ふぅたろうさんの方法で出来ました。
設定してみた感じと、機種変しても設定が引き継がれていた事を考えると、ドコモのネットワーク側に設定が保存されているっぽいですね。
着信を拒否するのに使うアプリは「発信確認ほか」や「CallFilter」でしょうか?
まあ、基本、知らない番号は出ないので普段は困らないのですけどね。
公衆電話からかかってくることが無くなったので、試せないんですが、昔の機種は、公衆電話なども着信許可するか拒否するか設定できましたよね。
書込番号:15382883
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










