スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
ドコモ XPERIA SO-03Dを使用していますが、
Wi-Fi接続時のSPモードメールの送受信が出来ません。
3Gで事前にWi-Fi時のSPモードメールの送受信ONの設定もしてあり、
ドコモ(メール設定)サイトでも
現在の設定
ドコモアプリのWi-Fi接続利用ON
や
”Wi-Fi経由メール送受信”も「利用する」
との表示もあり、メール以外はネットとつながります。
Wi-FiでSPモードメールの送受信のみが出来ません。
何かほかに設定するところありますか。
皆様、ご教示願います。
書込番号:15471273
0点
どのような表示が出て受信できないのでしょうか?
3G回線でSPモードメール→設定→その他→マイアドレスをタップ→Wi-Fi接続→受信
でできると思いますが。
書込番号:15471303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メール設定ーその他でマイアドレスの下にメアドは表示されていますか?
表示されていなければ3G接続してマイアドレスをタップしてください。
ちなみに時たまマイアドレスが未取得の状態になります。
書込番号:15471313
1点
返信ありがとうございます。
マイアドレスは取得済みで表示もされています。
書込番号:15471357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EAST-LIFEさん
ありがとうございます。
マイアドレスの表示もされています(^.^;
書込番号:15471366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Spモードメールの設定で、wifiオプションパスワードを入れてwifi接続時のspモードメールのセンターへの接続は確認できてますか?
書込番号:15471404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
milmiさん
返信ありがとうございます。
Wi-Fiオプションパスワードも入れて認証されております (^_^;)
書込番号:15471623
0点
SPモードメール→メール設定→その他→マイアドレス→マイアドレス情報の更新→OK
としてみてはどうでしょうか。
書込番号:15471650
1点
SCスタナーさん
ありがとうございます。
やってみてましたが、ダメでした(^.^;
書込番号:15475816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SPモードメールアプリ側ではなく、本体側のWi-Fiを
再設定(再接続)してみてはどうでしょうか。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14468863/#14474854
書込番号:15475847
1点
SCスタナーさん
ありがとうございます。
これも実施済みです…(/_;)
書込番号:15477154
0点
WiFiでブラウザなどは見られるのですよね?
WiFi送受信はどこでも全てダメなのでしょうか?
例えばフリースポットなどに行っても使えないのでしょうか?
書込番号:15477440
1点
はくれカモメさん
ありがとうございます。
フリースポットでは試してませんので、やってみます(^^ゞ
書込番号:15477534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
snowman2011さん、こんにちは
SPモードメールご使用になれないのはご不便ですね。
読ませて頂く限り、正しく設定されているようですし、色々と試されているようなので後はアプリの問題かと思いました。
アプリのバージョンは最新の6100ですか?
6100ならアプリ(アップデート)の削除をして再インストールされてはいかがですか?
データは消えてしまいますが!
実施済みでしたらスルーしてください。
書込番号:15477597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もしフリースポットなどで利用可能であれば、問題はルーター側だと思われます。
・Wi-Fiを利用したspモードメール送受信においては、465番と995番のポート番号を使用しております。
ルーターでこのポートを塞いでいないか確認して下さい。
書込番号:15477603
0点
kariyuさん
ありがとうございます。
SPモードのバージョンでしょうか。
確認はどのようにすればよいですか?
ちなみに、子供も"Xperia acro HD SO-03D" 使っています。
子供はWi-Fi接続でSPメールできます…(^_^;)
書込番号:15487447
0点
はくれカモメさん
ありがとうございます。
子供も"Xperia acro HD SO-03D" 使っています。
子供はWi-Fi接続でSPメールできます…(^_^;)
フリースポットではまだ実施していません。
ポートも確認してみます。
書込番号:15487457
0点
snowman2011さん、こんばんは。
アプリのバージョンの確認方法は、本体設定→アプリ→ダウンロード済みまたはすべて→spモードメールをタップすればわかります。
早く解決されるといいですね。
書込番号:15487847
0点
私の場合は一旦wifiをoffにしてから、メール問い合わせ→パスワード入力でつながりました。
書込番号:15487894
![]()
0点
みなさん、ありがとうございます。
設定いじっていたら繋がりました…(^_^;)
Wi-Fiオプションパスワードの入力ミスっぽかったです。
ご迷惑をおかけしましたm(__)m
書込番号:15488795
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2019/09/05 23:37:48 | |
| 7 | 2017/03/22 14:01:02 | |
| 32 | 2016/10/21 8:23:58 | |
| 2 | 2016/10/08 18:53:03 | |
| 2 | 2016/07/13 10:46:58 | |
| 2 | 2016/04/11 16:56:44 | |
| 1 | 2016/01/17 2:17:29 | |
| 4 | 2016/01/02 14:58:03 | |
| 7 | 2015/12/24 20:13:14 | |
| 3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










